ブログトップ | ログイン

原宿 表参道 小さな美容室 アロココ

一人登山 「北岳」

今年の一人登山一番の目標
南アルプスの “北岳” 登頂!


月曜日の夜、
沼津で前泊して(一人寂しくまんが喫茶で)

始発5:00 身延駅まで
身延駅から6:35発のバスで登山口 広河原へ



台風12号の影響で予定していたルートは崩壊していたので
急坂の白根御池ルートはメッチャx2 きつかった


けど・・・

「神様からのプレゼントだ」 と勝手な思い込みをしてしまうほど
今回の登山 とても嬉しい事が3つありました。



1 天気が良かった事

まさに「星降る夜」でした!あんなに多くの星を見る事って今後あるのかな?

e0000910_214124.jpg



夜と朝の境界線、天空には星と月  感動でした。

雲、一つない 北岳の頂上からの景色は言葉になりません。 半泣きでした。




2 雷鳥が見れた事

e0000910_21473896.jpg
 
スッゲー見てみたかったからテンション ↑↑↑ グーッンッ






3 写真の方たち 被災された気仙沼市の方々なんです。 
  びっくりしました!

e0000910_21501245.jpg


夜、月明かりの中
十六夜という事で山小屋の外でお月見に
「お兄さんもハンナイヤ~」と誘われ宴会に参加。 

震災の悲惨なお話も伺いつつ
とってもお元気な方たちでした。

「東北来たら遊びにおいでよ~」 マジで誘われた!


名刺を頂いて
写真をお送りする予定!!!

「さんま、いっぱい送ってあげるね~」って
 
・・・食べきれないくらい すっげー届きそう。




その他にも、山梨交通のタクシーの方、日帰り温泉の女将さん
色々な方に優しくして頂き

益々、山が好きになりました。



“自然との繋がり、人との繋がりに 感謝” 最高の登山でした。


e0000910_18561369.jpg







e0000910_18574923.jpg







e0000910_18571235.jpg







e0000910_1859272.jpg







e0000910_18595757.jpg







e0000910_1905415.jpg







e0000910_1911175.jpg







e0000910_1912555.jpg



by arococo | 2011-09-16 22:06 | 登山 | Comments(0)