原宿表参道 小さな美容室 アロココ arococo28.exblog.jp

http://www.arococo.com


by arococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草七福神巡りと8周年

今年、最初の連休。

火曜日、撮影が終わると
親友(元後輩)なべっちから一本のLine

「滝沢さん、明日お休みですか?どこか行きません?」
「嬉しいお誘い♪ 浅草七福神巡り一緒に行かない?」

毎年恒例になった七福神巡り。
今年は、なべっちと。

11時、浅草に男(おっさん)二人が
カフェで待ち合わせ...かなりキモい!

けど、とっても楽しい飲み食いしながら、
お笑いダラダラのタキ散歩。

浅草七福神巡りは9つ回るみたい
浅草寺をゴールにして、隅田川沿いを歩く。

まずはお互いの近況報告。
なべっちが今年実家に帰って独立すると聞き、
嬉しいような寂しいような。。。

はい、一つ目
待乳山聖天(毘沙門天)
浅草七福神巡りと8周年_e0000910_1315878.jpg

今戸神社(福禄寿)
浅草七福神巡りと8周年_e0000910_1323080.jpg

橋場不動院(布袋尊)
浅草七福神巡りと8周年_e0000910_1324971.jpg

石浜神社(寿老神)
浅草七福神巡りと8周年_e0000910_1331265.jpg


ダラダラ歩いてると...
立つんだ!ジョーって
浅草七福神巡りと8周年_e0000910_1374961.jpg


下町らしい、こういうの何か好き
浅草七福神巡りと8周年_e0000910_138243.jpg


ジョーの舞台 シャッター街
浅草七福神巡りと8周年_e0000910_1385268.jpg


ジョーいるんだ。
浅草七福神巡りと8周年_e0000910_1391036.jpg


なんだか怪しい雰囲気の吉原をいそいそ抜け...
吉原神社(弁財天)
浅草七福神巡りと8周年_e0000910_1401073.jpg


お・や・つ♪
浅草七福神巡りと8周年_e0000910_1405252.jpg


鷲神社(寿老人)
浅草七福神巡りと8周年_e0000910_1411379.jpg

矢先神社(福禄寿)
浅草七福神巡りと8周年_e0000910_2105291.jpg


浅草に戻って
浅草神社(恵比寿)
浅草七福神巡りと8周年_e0000910_141392.jpg



最後~
浅草寺(大黒天)
はい、ど~ん。(なんか特別に感じる)
浅草七福神巡りと8周年_e0000910_142974.jpg



「あほが治りますように(笑)」って頭にかけてたなべっち 
「もう遅いよ(笑)」
浅草七福神巡りと8周年_e0000910_1424641.jpg



終了~
飲むぞ~

「子供がまだ食べてるでしょうがっ」 
的な居酒屋で
カンパ~イ “ゴクゴク幸せ”

浅草七福神巡りと8周年_e0000910_1435482.jpg


長年住んだ東京を離れ、実家に帰ってお店を出す...

手を合わせて祈るなべっちの姿が

お店を出した当初の自分と重なり

初心に帰れた良い一日になりました。


男二人の休日は“予想通り”とても楽しかったです。
「なべっち、来月も… お暇?」



追伸

アロココは、皆様のおかげで
先日の2月8日で8周年を迎えました。
お客様皆様に本当に感謝です。
まだまだ至らないところが多いですが、これからもよろしくお願いします。
初心に帰り、良いお店づくりをしていきたいと思っています。

(下にもありますように)
今年はたくさんスタイル撮影をして 
arococo Hair Styleをブログ、Facebook、Twitterにて、どんどんアップしていく予定です。

「美容室のブログが、山登りのブログばっかでどうする」的な...ねっ

by arococo | 2014-02-13 02:31 | 七福神巡り | Comments(0)