勝手な映画評論2015 vo'l 4

最近、(映画館では)あまりグッとくる映画に出会ってないなぁ

でも、しょっちゅう観ている
映画大好き滝沢の勝手な映画評論

あくまで個人的な感想ですのでアシカラズ
では早速

『進撃の巨人』
e0000910_9204789.jpg

★☆☆☆☆(ごめんなさい)
どっちも観ましたが...
酷評されても仕方ないかなっと。俳優さんは良いけど。
無駄に言い争ってるし、ストーリー展開にも???が多い
特に、こういう映画には
 “周囲を忘れてしまう昂揚感” が必要だと思うけど…ないしねぇ。
(偉そうにすみません)



『岸辺の旅』
e0000910_921571.jpg

★★★★☆(3,8)
浅野忠信と深津絵里の自然な演技が良かったなぁ
淡々とした映画ですが、こういうの好き。
深津絵里が、また大人カワイイ!
ただ、二人で旅をして色々行って、最後の場所(オチ)が、ここ?
最後は、きっと良い風景だろうな~っと期待してたけど...
ロードムービーってオチが大事よね



『ジョン・ウィック』
e0000910_9212265.jpg

★★★☆☆
キアヌ大好き、マトリックス大好き だけに比べてしまう
面白くない、ことは無い。でも、グッと来ない 
なぜってストーリーが単純だから…かな。
ただキアヌは ますますシブい!




最近で一番面白かったのは

『バードマン』
e0000910_9231314.jpg

★★★★☆(4,5)
このアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督(⇐名前が覚えられないぞぉ)
の作品の中で一番好き
映像、俳優、ストーリー展開 文句なし!ドラム音最高!でした。


他、
ミッション・インポッシブル
マッド・マックス
イミテーション・ゲーム
風に立つライオン
フォックスキャッチャー などなど観ました。(5つとも秀作)


みなさん、何か観てたら教えてね!
by arococo | 2015-10-27 10:27 | 映画 | Comments(0)