原宿表参道 小さな美容室 アロココ arococo28.exblog.jp

http://www.arococo.com


by arococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み

8月15日~18日まで アロココは夏休みになり、私は実家の山梨に帰ってきました。

やっぱり 空気がキレイ!(・・な気がする) そして水も美味しい!(これは絶対!!)
とても暑くて ダラダラしちゃいましたが、 日頃 食べれない美味しい物をたくさん食べさせてもらい、 いつもの事ながら 少し太って戻ってきました・・・(><)

山梨って 自然がいっぱいで のんびりするにはいいのだけど、遊ぶ所が あんまり無いんですよね・・・。  だから、夜中なんかは ドンキに若者がたむろってたり、やけに ファミレスが混んでたり・・・。みんな行く所がなくて 車でウロウロしてます(笑)

私も 特に何かあるわけでもなく、家でゴロゴロしてました。

そんな 原家では、今年初めて 庭の木にキウイがなったんです!今まで実が出来た事なかったのに。  食べてみようと取ってみたんですが、 残念ながら硬すぎてダメでした・・・残念。
夏休み_e0000910_19494855.jpg

でも、なんか 良い事ありそう!!
Commented by haruko at 2005-08-21 12:41 x
原さん、ご実家でリラックスされてきたようですね。
私も一泊二日でしたが、主人と実家に帰りましたよ。
巨人戦をバックネット裏の19列目で観戦してきました!!!

熟していないキウイは、“りんご”と一緒にしておくと、甘くなりますよ。
こちらでは、キウイを硬いまま大量に収穫して、ビニール袋にまとめておいておきます。
食べたいときに、袋の中にリンゴを入れると一気に熟されるのです。
ぜひ、お試しください。

ちなみに私は、地元の方から初めてリンゴとキウイを頂いた時は、
理由がわからず別々に冷蔵庫に入れてました。


Commented by hara emi at 2005-08-22 11:56 x
harukoさん こんにちは!
念願の 巨人戦行けて良かったですね!!楽しかったですか?
これからも 連れて行ってもらえるといいですね~。

キウイ情報 ありがとうございます。  さっそく 母親に伝えました!
美味しく食べれたら また報告しますね☆
Commented by Hideki3388 at 2005-09-01 20:08 x
こんにちは。りんごといっしょに袋の中にいれるとどうして熟されるのですか?気になって、眠れません。きっと。

中国、上海に10日程旅行いってたのですが、デザートにスイカが必ずでてきました。日本の空気の空気の綺麗さと、車の運転のマナーの良さを痛感すると同時に、中国の歩んでる道は、日本がかつて歩んだ道かとおもいました。5年後、10年後に同じ場所にいって、どれだけ変化してるかと想像すると今から楽しみです。
Commented by Hideki3388 at 2005-09-01 20:22 x
「りんごが呼吸して出る「エチレン」は他の食品の熟度を進めることがある」だそうです。
これで安眠。
by arococo | 2005-08-19 19:51 | Comments(4)