ブログトップ | ログイン

原宿 表参道 小さな美容室 アロココ

カテゴリ:音楽( 4 )

秋の夜長の Jazz music ♫

すっかり秋めいて、寒くなってきました
お身体には、お気を付けて下さいね。


by the way (ところで)

最近CD買いました?
買わないよねぇ
タワレコとか行かないよねぇ
街中でタワレコの袋、見かけないもんねぇ。

お店のBGMには、チョーこだわっている滝沢027.gif
(arococo BGMとしてではなく)
最近、自分の趣味で買ったCDを、なんとなく無意味にUP
ご興味があればどうぞ ♫ 無くてもどうぞ ♫

いつの間にか個人的に買うのは、
もっぱらJAZZが多くなってしまいました。
年のせいかねぇ 笑



David Murray infinity Quartet
「Be My Monster Love」

e0000910_17334995.jpg

サックス奏者 デイヴィット・マレイ2013の作品で
メイシー・グレイ、グレゴリー・パーターなど
歌ものも入ってます。聞きやすい(?)良いCDです。



Benny Golson
「This is for you John」

e0000910_17342313.jpg

サックス奏者 ベニー・ゴルソンが
ジョン・コルトレーンに捧げたアルバム
この人のThe Jazztetっていうグループも良いです。



kenny Barron Trio
「MINOR BLUES」

e0000910_1734857.jpg

ピアノ奏者 ケニー・バロン
って、このCDは完全に ジャケ買いで~す!
ケニー・バロン・トリオの事全然知らないで買いましたぁ 笑
結果 アタリ でした! ジャケ買い健在!



最後にrecommend! 
[.que]
「Nightfall」

e0000910_17374590.png
(JAZZではないです)

[.que]はお店でよくかけますが
このアルバムは お気に入りなので、
arococoBGMには使わないかなぁ...
ん〜聴き込んだら、かけますね!


秋の夜長にJAZZ なんかいかがでしょう?

by arococo | 2016-11-03 22:27 | 音楽 | Comments(0)

Bose QC25 & favMUSIC

やっぱり、どうしても欲しくて...買っちゃった

Bose QuietComfort 25060.gif
e0000910_921422.jpg
エヘッ012.gif

しかも...

ジャパ~ンモデ~ルの SUMI(墨)
e0000910_961199.jpg

キャー カッコイイ~070.gif
ノイズキャンセリング機能最高峰!
雑音なし状態!
電車の “ガタンゴトン” は、ほぼ聞こえません


そんな滝沢の最近のお気に入り

『Man Made Object』 GoGoPenguin
e0000910_96247.jpg





『SHIFT』 Logan Richardson
e0000910_963756.jpg





あと ビル・エヴァンスのデビュー作♡
『New jazz conceptions』 Bill Evans
e0000910_965598.jpg



僕自身、どんなお店に行っても
まず “そこのお店の音楽” が気になる
(で、気になったら「Shazam」で すぐチェック)

だから BGMは、とっても大事にしてます!

これからも 来店されるお客様が

“心地良い空間 心地良い音” で居られるように、
GOOD MUSIC かけていきま~す


気になった曲があったら (遠慮なく)聞いて下さいね


最新arococo BGM
arococo cuitureへ。
by arococo | 2016-03-01 10:27 | 音楽 | Comments(0)

arococo BGM JAZZ

ストリーミングで、音楽を聴きまくり
「今日は、どのアーティスト 聴こうかな~」 なんて
電車の中が 毎日楽しい滝沢です 
(BOSEのヘッドホンが欲しいぞ~)

「こんな簡単に、音楽が聴けて良いのかね?」

とも思いつつ...それはそれ。

でも、やっぱりダウンロードより CDの方が音が良いような。



さて、もう年末... みんな疲れてる?


癒される arococo BGM のご紹介 (JAZZばかり)

(興味がない方には、面白くないブログです⇐ いつもか)



≪PIANO≫

■Robert Glasper ロバート・グラスパー
「Covered」 
e0000910_924464.jpg





■Bill Evans ビル・エヴァンス
「I will say goodbye」
e0000910_9301760.jpg












≪GUITAR≫

■Wes Montgomery ウェス・モンゴメリー
「Full House」
e0000910_9424221.jpg












■Pat Metheny パット・メセニー
「ORCHESTRION」
e0000910_12272214.jpg









≪SAX≫

■Stan Getz スタン・ゲッツ
「Stan Getz Plays」
e0000910_9555783.jpg












≪DRUM≫

■Antonio Sanchez アントニオ・サンチェス
「Migration」
e0000910_10194062.jpg













まだあるけど、この辺で。

各アルバム ヘタな説明なしです (シッタカ になるのが怖いので (^_^;) )
良かったらyoutubeで、ご視聴どうぞ

「どこかのファーストフードでかかってるBGMとは違うぞ~」 的アピールです006.gif
by arococo | 2015-12-15 10:34 | 音楽 | Comments(0)

渋谷好き?

あんまり...  わかる!

でも僕は最近、渋谷づいてます。チャリでビュ~んとね 
(またどうでもいい 滝沢の休日の話だよ)

レコード針が来たから arococo BGM アナログ多め。
(お店のレコードプレイヤーは、リピート機能が付いてるから放っておける自慢の息子 エヘッ)

最近、またレコード収集に、お熱の滝沢
diskunion⇒RECOfan⇒HMVとハシゴ 忙しっ

探せば、ホント安いんだよ (っていうか探すのが楽しい!基本JAZZ )
最近買った4枚  全部で...


e0000910_1134585.jpg


e0000910_1138817.jpg


e0000910_11354045.jpg


e0000910_1136349.jpg

1900円だよ!セルジオ・メンデスは309円 nice price! (セルジオに悪い気さえするぞ)

で、ライナーノーツをここで読む↓のが楽しくって。

e0000910_11583160.jpg


e0000910_11591145.jpg

居心地最高!クラシックは全然わからないけど
短パンにサンダル
特別シャレたことをしてるつもりはなくって... 暇なだけ 笑

お客様に伺って、他の喫茶店も物色中
(スタバ、タリーズ的な店じゃなく 純喫茶ね) 


あと、BOOKOFF  ヴィレッジ・ヴァンガード 映画館
渋谷…コンパクトにまとまってて、 案外イイですわ~
by arococo | 2015-06-02 12:51 | 音楽 | Comments(0)