カテゴリ:SHOP( 5 )

手紙舎

京王線 つつじヶ丘駅と柴崎駅の間にある
Cafe 「手紙舎」

お近くにお住いの
お客様に伺って行ってみました。
(柴崎の歯医者さんに行くことになって 105.png



e0000910_18492665.jpg


団地の中にひっそり佇んでました。


柴崎駅付近にもあるみたいです
僕は駅から徒歩10分の本店へ
(歯医者さんが近かったから 105.png


e0000910_18494948.jpg



e0000910_18494105.jpg


素敵なお店。

ランチの時間は終了していて
珈琲だけ頂きました。
(歯医者さんの後なのに ←しつこい105.png


e0000910_18500081.jpg


可愛い内装に触発されて


お店にも多肉植物をたくさん買って
置いてみました 


e0000910_18501971.jpg

が...
なんかイマイチな置き方 (^^;)

もっと上手に飾りたいです。



【お知らせ】

男性の方は、この時期から
スカッと!
MINT COOL shampoo
でシャンプーさせてもらいま∼す
(選択の余地なし! です 112.png


by arococo | 2017-06-09 22:12 | SHOP | Comments(0)

ドーナツ屋さんOPEN ♫


arococoのすぐ目の前に
ドーナツ屋さんがOPENしました。

macanonさん
(↑クリック)

e0000910_17533211.jpg

グルテンフリーの焼きたてドーナツ
モチモチで優しいお味!

e0000910_18043513.jpg

お帰りの際、
お土産に いかがでしょうか !? 043.gif

by arococo | 2016-11-17 18:14 | SHOP | Comments(0)

勝手に略して(BBCね) 
「えっもうBBC青山店 やってるんですか?」
先日、お客様に教えてもらって早速行ってきましたBBC
e0000910_14371695.jpg

そんなに並んでなかったBBC(しつこい)
っていうか外は全然並んでなかった。でも店内は混んでた

e0000910_14473275.jpg

一杯一杯淹れるから出来上がるまで、まあまあ待つ。 ホントだ!名前呼ばれた

店内にいると “場に慣れない” っていうか オサレ感が強くて...

「なんかちょっと落ち着かないね~」、と小さな声のお隣カップル (同感)


で、お店に持って帰って、このブログを描きながら...
e0000910_1458278.jpg


ん~、僕の苦手な酸味が強いコーヒー(たまたま?)
けど おいしい(のかな) さっぱりして飲みやすい(のかな)
正直よく分らないね...でも特別な感じはする(のかね)
飲んでみる価値はあるよね!

~お詫び~
「BBC行ったら、豆買ってきて、BBCのコーヒー皆さんにお出し致しますね~(意気揚々)」
と、結構な人数のお客様にお話ししましたが

焙煎豆しか売ってないの!
だから挽かないといけない...ゴメンナサイ挽けない

ハイッ お店のコーヒーは UCC!
by arococo | 2015-03-24 15:29 | SHOP | Comments(0)

ニューヨーク!


クラシック・アメリカン・デザートの専門店「Magnolia Bakery(マグノリアベーカリー)」

が2014年4月、表参道GYREの地下1階に日本に初上陸!!!

e0000910_16491085.jpg



e0000910_16501148.jpg



e0000910_16503637.jpg



パステル色のバタークリーム・フロステッド・カップケーキがきっかで

「カップケーキブーム」を巻き起こし

「セックス・アンド・ザ・シティ」
「サタデー・ナイト・ライブ」
プラダを着た悪魔」「ゴシップガール」

などの人気番組や映画に登場している有名店!!!


今でも行列ができるパンケーキの人気店
「カフェカイラ」と

同じ場所なので、とんでもない行列ができそう、笑

OPENしたら行ってみます!!!

by arococo | 2014-01-22 17:09 | SHOP | Comments(0)

nagicoto

ブログでお久しぶり♪
4月から復帰している 原です。

先日、友達から長男の入園祝いにプレゼントをもらいました!

これからきっと活躍するからと「3段ランチボックス」
e0000910_11224450.jpg


と~っても可愛くて見てるだけでテンションあがります♪

親子遠足に運動会、何かと家族でお弁当を食べる機会が増えるんですよね!

料理のレパートリーが少ない私としては3段に色々なおかずを入れるのが大変そう(笑)
今のうちから練習して可愛いランチボックスに相応しいおかず作り頑張ります!!



料理と言えば、産休明けてから久しぶりにお会いしたお客様が

ケータリングのお仕事を始めていました。
e0000910_11552196.jpg


もともとフードコーディネーターとして雑誌などで活躍されていたので

どのお料理も本当に美味しそう♪♪

無農薬のお野菜などを使った体に優しいご飯はもちろん

ガッツリ系なども幅広く対応できるそうです。

色んなお料理が載っているので、興味のある方はfacebookで「nagicoto」を見てみてくださいね!
e0000910_11561862.jpg
e0000910_11563943.jpg

by arococo | 2013-05-30 12:10 | SHOP | Comments(0)