勝手な映画評論2015 vo'l 4

最近、(映画館では)あまりグッとくる映画に出会ってないなぁ

でも、しょっちゅう観ている
映画大好き滝沢の勝手な映画評論

あくまで個人的な感想ですのでアシカラズ
では早速

『進撃の巨人』
e0000910_9204789.jpg

★☆☆☆☆(ごめんなさい)
どっちも観ましたが...
酷評されても仕方ないかなっと。俳優さんは良いけど。
無駄に言い争ってるし、ストーリー展開にも???が多い
特に、こういう映画には
 “周囲を忘れてしまう昂揚感” が必要だと思うけど…ないしねぇ。
(偉そうにすみません)



『岸辺の旅』
e0000910_921571.jpg

★★★★☆(3,8)
浅野忠信と深津絵里の自然な演技が良かったなぁ
淡々とした映画ですが、こういうの好き。
深津絵里が、また大人カワイイ!
ただ、二人で旅をして色々行って、最後の場所(オチ)が、ここ?
最後は、きっと良い風景だろうな~っと期待してたけど...
ロードムービーってオチが大事よね



『ジョン・ウィック』
e0000910_9212265.jpg

★★★☆☆
キアヌ大好き、マトリックス大好き だけに比べてしまう
面白くない、ことは無い。でも、グッと来ない 
なぜってストーリーが単純だから…かな。
ただキアヌは ますますシブい!




最近で一番面白かったのは

『バードマン』
e0000910_9231314.jpg

★★★★☆(4,5)
このアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督(⇐名前が覚えられないぞぉ)
の作品の中で一番好き
映像、俳優、ストーリー展開 文句なし!ドラム音最高!でした。


他、
ミッション・インポッシブル
マッド・マックス
イミテーション・ゲーム
風に立つライオン
フォックスキャッチャー などなど観ました。(5つとも秀作)


みなさん、何か観てたら教えてね!
by arococo | 2015-10-27 10:27 | 映画 | Comments(0)

勝手な映画評論2015 vol'3

暑いですね~ こんな暑い時は映画館に逃げちゃえ~

最近、面白い映画が多くなってきましたね!? 

皆さん、何か観ましたか?


では、今回も、あくまで個人的な感想なのでアシカラズ


『海街diary』

e0000910_20462443.jpg

★★★★☆(3.8)
物語自体は淡々としてますが
綾瀬はるかの綺麗さ、長澤まさみのスタイルの良さ
夏帆の個性的な感じ、広瀬すずのかわいさ
+鎌倉の風景の映像
で、飽きない、まったり? 映画でした◎




『あん』

e0000910_13062900.jpg

★★★★☆(4.2)
とても良い映画でした。
樹木希林さんの演技が素晴らしい!(もう自然過ぎて演技じゃないみたい)
もう少し樹木さんと永瀬さんの日々が観たかったなぁ
樹木希林さんって、もう国宝級の女優さんですよね
舞台挨拶の樹木さん(youtubeで観たら)本当にチャーミングなんです





『アベンジャーズ エイジオブウルトロン』
e0000910_20473938.jpg

★★★☆☆
まぁ...そういう映画です。
「はい〜、世界救われましたぁ」
「愛の力だぁ」的な 笑
映像は凄い、話は…大して理解しなくってもねぇ
疲れなくって良いです!
マーベルって観ます?観てないとキャラが分らないですよね
一応全部観てますが...今回間違って吹替えで観てしまいました 泣
絶対 字幕でね!






『バケモノの子』
e0000910_20491367.jpg

★★★☆☆(2.5)
評価は悪くないみたいですが
僕は、あまり良い映画とは思いませんでした。
期待し過ぎたかな?いや違うな、なんか“無理やり感”があって、
???な感じが多く映画自体に入り込めませんでした
感動はしましたが...
(特に熊徹の役所広司さんの声は良かった!)
「少年の心の闇~云々」オシが強い映画は、もういいかなっとさえ感じてしまいました。



他、
今はアクションが多いですね

マッドマックス  ターミネーター (観ます)

8月 ミッションインポッシブル 12月 007 (チョー楽しみ~)

来年3月は バッドマンvsスーパーマン (どうなのよ?)


観た方は是非教えて下さいね!

by arococo | 2015-07-14 22:29 | 映画 | Comments(0)


では、早速まいります
(あくまでも個人的な感想なのでアシカラズ)


『アメリカン・スナイパー』
e0000910_1121177.jpg

★★★★★
戦場での葛藤と、父親としての苦悩 が映画全編から伝わって
全く飽きない。むしろどんどん引き込まれる。
もうやってないかな?
やっぱりクリント・イースト・ウッドの映画って外さない!
「ジャージーボーイズ」も秀作でしたよ。


『ジュピター』
e0000910_11303069.jpg

★☆☆☆☆
「マトリックス」のウォシャウスキー監督作品というだけで観に行きましたが...
ヒドイ!(ごめんなさい)
初期の「バウンド」や「マトリックスシリーズ」大好きなのになぁ


『龍三と七人の子分たち』
e0000910_11424760.jpg

★★★☆☆
娯楽映画万歳!的な、
難しいこと言いっこ無しの二重丸◎
たけし映画びいきの僕
もっと女性の方にも初期のたけし映画を観てもらいたい(怖いのばっかじゃないよ)
「あの夏、いちばん静かな海」なんて最高
やくざ映画を撮る監督...ん~いなくなりそうで心配。


『セッション』
e0000910_11473773.jpg

★★★★☆
観てて飽きない良い映画でした!
日本的な師弟関係とは
最終的な解釈が違うような
(終盤まで叱咤激励で、好きな感じだったけど)
先生が最後にとった行動が僕には、ちょっと…?
狂気…でしょうか?
ちなみに
バディ・リッチは 
お店にレコードがありますので
よかったらかけますよ♫

他にも映画、DVDでも、まぁまぁ観てますよ
皆さん、何か観たら教えて下さいね006.gif


では、今月のおススメ (最近の作品だけど)
『チョコレートドーナッツ』
★★★★★★(★6個だよ)
観た方も多いのでは。 ご覧になってない方は是非!






さらに、今月は感動したおススメ動画を 2つ 








他にも、「平成26年度近畿大学卒業式」 堀江貴文氏メッセージ  も良かったです。

arococo hair

by arococo | 2015-05-13 12:27 | 映画 | Comments(0)