原宿表参道 小さな美容室 アロココ:映画
2018-05-31T23:52:33+09:00
arococo
http://www.arococo.com
Excite Blog
amazon prime video
http://arococo28.exblog.jp/27305729/
2018-05-31T19:59:00+09:00
2018-05-31T20:19:28+09:00
2018-05-31T19:59:07+09:00
arococo
映画
5月に観た11本を
良かった順で。
一貫性のない 手当たり次第!?
のチョイスです
「アバウト・タイム」
「マリアンヌ」
「アリスのままで」
「ヒストリー・オブ・バイオレンス」
「コロンビアーナ」
「コロニア」
「スパイ・レジェンド」
「砂上の法廷」
ここまで↑★★★★の
秀作揃いです
「ローガン」
「マスター・アンダー・コマンダー」
この2本↑★★★
「ホステージ」
ごめんブルース!
これだけ★★(2,5)
(プライム会員年会費を払ってにせよ)
無料で観てる感覚だから
映画館で観るより
「評価甘め」になる とは思うけど...
ダウンロードも出来て気ままに観れる!
良い時代です♫
]]>
勝手な映画評論 2018 vol'3
http://arococo28.exblog.jp/27262886/
2018-05-08T14:39:00+09:00
2018-05-31T23:52:33+09:00
2018-05-08T14:39:38+09:00
arococo
映画
上映作品もKIDS映画が落ち着く頃...
皆さん、何か観ましたか?
個人的には
これから観たい映画が少ないのが寂しいです...
「レッド・スパロー」
★★★★☆
ジェニファー・ローレンスの演技が凄いです!
「こんな存在感のある女優さんだっけ?」
他の出演作品もいくつか観てますが
断然、一番良かった
際どいシーンもありますが
映画自体も飽きず面白かったです。
惜しかったのが
ロシア側政府、諜報員が
(ジェニファー・ローレンスも含め)
普通に英語で話すこと...
そこはロシア語でしょ~
「アヴェンジャーズ / インフィニティ・ウォー」
★★★★☆
一応MARVEL全作品を(多分)観ている
その中でも
今回のアヴェンジャーズは最高でした!
ホントに次回がチョー楽しみ
8月公開 「アントマン&ワスプ」
にヒントがあるのかなぁなんて
ワクワクしてます(^^ゞ
ど~なるアヴェンジャーズ!?
「レディー・プレイヤー1」
★★★☆☆(2.5)
映画の日に
「これにすっか」的に観たこの映画
まぁまぁ楽しめましたが
VR にあまり興味のない僕には
イマイチでした。
ただ
ガンダムが出てきたときは興奮しました(^^)
他、
「ドリーム」
「パトリオットデイ」
「42~世界を変えた男~」
「バンテージ・ポイント」
「ザ・タウン」「サバイバー」
...などなど
Amazon prime video フル活用です
(スーパーマンシリーズなんかも観ちゃったりして)
中でも
マシュー・マコノヒー主演
「リンカーン弁護士」は面白かったです
(題名が変だけど)
あと、これ観に行きます!
「ザ・スクエア 思いやりの聖域」
楽しみにしてたんだぁ この映画!
では、また ドンミシッ!です
]]>
勝手な映画評論 2018 vol'2
http://arococo28.exblog.jp/27095036/
2018-02-21T22:29:00+09:00
2018-02-22T09:37:17+09:00
2018-02-21T22:29:57+09:00
arococo
映画
なんだか早いです
時間があると
「映画を観る」というより
「映画館に行く」という感じです(^^)
まずは
「スリー・ビルボード」
★★★☆☆
かなりレビューの評価が高い
けど
「自分はイマイチだったなぁ」
って事ありませんか?
それが、この映画でした。
自分の観方が悪いのかなぁ?
と、ちょっと凹みました...
主演のフランシス・マクドーマンドの
存在感、演技は圧巻です
「嘘を愛する女」★★★☆☆(3.4)
何気に面白かったです
映画前半で倒れてしまう
桔平(高橋一生)の書いた小説が
どこまで本人の意思、
本当の気持ちに添ったものか?
が、もっとハッキリしていれば
もっと感動できたと思いました
(実は川栄李奈に話していたなど)
「祈りの幕が下りる時」
★★★★☆
全編通して飽きずに観れました。
複雑に絡む人間模様も
徐々に整理されていき
犯罪者の心理にも共感できる
(犯罪に至ってしまう理由が分かる)
東野圭吾原作らしい内容でした。
日本橋、人形町界隈にも
興味が湧きました!
昇太さんの高い声がちょっと苦手(^^;)
「ジオストーム」
★★☆☆☆(1.8)
政府機関の陰謀、ヒーロー好き、
社内恋愛、離れて暮らす家族の愛情...
アメリカドラマがギュッと詰まった感じで
もう~こうゆう映画やっぱり飽きたな
(トータル15分程度の)
写真のような映像は確かに凄いんだけどねぇ
2時間暇つぶしは出来ます(^^)
あと最近観て
一番面白かった映画
「クライマー パタゴニアの彼方へ」
ドキュメンタリー映画です
クライマー デビット・ラマの
無垢な笑顔、少年のような純粋さ
過酷なクライミングの様子
映像の美しさに引き込まれました。
何か映画を観た方は
教えてくださいね
来月も観たい映画目白押し!
3月も楽しみです(^^)
]]>
勝手な映画評論 2018 vo'l 1
http://arococo28.exblog.jp/26692794/
2018-01-19T22:25:00+09:00
2018-01-20T15:23:05+09:00
2018-01-20T08:30:37+09:00
arococo
映画
❝評論❞ってほど
偉そうなものじゃないですけど(^^;)
今年も時に厳しく⁉
正直な感想を書きますので
どうぞ、お付き合いくださいませ
『キングスマン ゴールデン・サークル』
★★★★☆
前回ほど新鮮さはないものの
エグいシーンとかも
(計算されてるであろう)
最高にコミカルな演出!で嫌じゃない!
全編 オモロイ!全く飽きなかったです。
もう エルトン・ジョンが
チョ~面白くって
映画館で大笑いしました。
『DESTINY 鎌倉ものがたり』
★★★☆☆
宇多田ヒカルの「あなた」が良い曲だな
と思い、観に行ってみました
新婚ホヤホヤ♡年下女房の亜紀子さん
(高畑充希)の好き好きオーラが
照れくさいかったです(^^;)
そして、ちょっとオチが読めました。
『スターウォーズ 最後のジェダイ』
★★★★☆
もちろん、面白かったです(^^)
主役のデイジー・リドリーが素敵ですよね
「オリエント急行殺人事件」にも
出演していましたが
貴婦人役より、合ってる気が...。
あと、配役!以前より
色んな人種の俳優を
起用してる気がする!?
『オリエント急行殺人事件』
★★★★☆
TUTAYAでレンタルしても
観ずに返却を繰り返す映画ってありません?
その一つが
この「オリエント急行殺人事件」
だから、オチを知らずに観れた
アガサ・クリスティーって緻密なんですねぇ
監督、主演のケネス・プラナーが良い!
探偵ポアロ 次回作あるのかな
『ジャスティスリーグ』
★★★★☆(3.7)
敵が強くなればなるほど
バットマンの存在感が薄らぐ気が...
(一人だけ生身の人間だからなぁ)
結局頼りはスーパーマン(^^)
そして、やっぱりワンダーウーマンの
ガル・ガドットが綺麗です(^^;)
あと、年末に
なんとなくの観た映画をひとつ
コーエン兄弟監督作品
『インサイド・ルーウィン・デイヴィス』
スターウォーズの ポー役で出演してる
オスカー・アイザックの歌が
めっちゃ上手いんです
不器用なダメ男っぷりが格好良かった!
今年もなるべく
コアなオシャレ映画
ではなく
劇場公開中の観やすい映画を
ゆる〜く星付けていきま~す
映画好き!はもちろん
映画館好き!滝沢の勝手な映画評論
今年も ドンミシッ です。
]]>
勝手な映画評論 2017 vol'5
http://arococo28.exblog.jp/26074007/
2017-09-27T15:03:00+09:00
2017-09-27T15:16:34+09:00
2017-09-27T15:03:21+09:00
arococo
映画
早速スタートで~す
『ダンケルク』
★★★★☆
ドンパチがあまりない、敵(ドイツ軍)が出てこない
など、今までには無い感じの戦争映画でした。
比較的 静かな映画
でも、全編とおして
しっかり戦争の怖さ、過酷さが出ていて
全く飽きずに観れました
トム・ハーディのラストシーンは心に残りました。
『ワンダーウーマン』
★★★☆☆(3.4)
主役のガル・ガドットが もう~美しい!
(女性の方でも、そう思うと思います)
それだけで2時間観ていられます。
ほんとワンダーウーマンに適役だなぁと思いました。
え~っ 内容は大したことありません...
「まぁまぁ~初回ですからっ」 と
”完全に”綺麗なガル・ガッドトびいき なわけです(笑)
『スパイダーマン ホームカミング』
★★★☆☆
主人公が高校生ですから当然
young な映画。
「どうやってアベンジャーズに入れるか?」
「僕も認められたい!」と
若気の至り感が前面に出てました。
自撮りしてyoutubeにUP! なんて今っぽいなぁ。
個人的には、以前の作品のように
N.Yの街を
ビュ~ンビュ~~~ンと
糸で飛ぶシーンが もう少し観たかったです
『関ケ原』
★★☆☆☆(2.3)
(レビューでも多かったようですが)
セリフが聞き取りづらい!
なので映画に没頭できないのです。
これ致命的ではないでしょうか?
途中「聞き取ろう」とする事に疲れてしまいました
ワザとなのか真意は分かりませんが...勿体ない。
内容も「なんで?」「これ必要?」
「もっとこうゆうシーンを観たかった!」が多く
期待していただけに残念でした。
原作を読んでいると、
「違う!」ってよくあることですよね
『三度目の殺人』
★★★★☆(4.5)
静かですが深い内容の良い映画でした
二転三転する話に
どんどん引き込まれていきました。
俳優さん達の演技が素晴らしかった!
特に役所広司の演技は神業ですね。
福山雅治演じる弁護士の葛藤、
裁判制度に一石を投じている事などもあり
考えさせられました。
ライティングって言うのでしょうか?
光と影を上手く撮影していて
主役の二人はもちろん
観客の心理さえ煽っている感じも良かったです。
今後 楽しみにしている映画が
少なくなるので寂しいですが
(「しょ~もない映画ばっかだな」なんて毒つかないようにしないと ('◇')ゞ)
皆さん最近 何か観ましたか?
観た映画やDVDの感想
❝ウザい❞滝沢に教えてくださいね~
]]>
勝手な映画評論 2017 vo'l 4
http://arococo28.exblog.jp/25967894/
2017-08-06T13:06:00+09:00
2017-09-27T04:34:41+09:00
2017-08-08T18:13:24+09:00
arococo
映画
皆さん 夏バテにはお気を付けください
では、
今回も偉そうにすみませ~ん(^^;)
「ジョン・ウィック:チャプター2」
★★★★☆(3.5)
写真からも伝わってくる
キアヌ・リーヴスのカッコよさ!
だけの映画です(笑)
ストーリー性(内容)はない...に近いです。
前作はありましたが、今回は特にヒドイです。
でも、
も~ダンディズム!
無口な佇まい&アクション(ガン・フー ね)
だけで観れました
キアヌ・リーヴス 大好きなんだけど
(昔から)内股の歩き方がやっぱり気になる...笑
「ビニー/信じる男」
★★★★☆(4.2)
主役は「セッション」の主役 マイルズ・テラー
製作総指揮は マーティン・スコセッシ
もっと沢山の映画館で
上映してもおかしくないのになぁ...
まずハズれないボクシング映画
特に 事実の基づいてる系はね。
今作も秀作でした。
主人公の真っすぐな性格(少し変わり者的な)
が上手に演じられていて
マイルズ・テラーが好きになりました。
「メアリーと魔法の花」
★★☆☆☆(2.4)
オープニングは良かったのに
正直どんどん面白くなくなった。
「なんで?そんなに?」が多くて
❝ストーリーに(映画全体に)求心力がない❞
と言いますか
「今、映画館にいる」事を認識しながら観てしまう
入り込めない映画でした。
マーニーは好きだったので次回に期待です!
(今回の杉咲花さんが悪い訳じゃなく)
最近アニメ映画の声優って殆ど俳優さん。。。
「ん〜悪くはないけど...多すぎない!?」
上手な人、合ってる人もいるけど
昔のように
ちゃんと声優さんがやった方が好きだな
顔が浮かばず映画に没頭できるのになぁ
(話題性とか色々あるのでしょうね)
さて、これからも観たい映画が目白押し!
「スパイダーマン」「ワンダーウーマン」
などアメコミも充実ですね
あとは
「ダンケルク」
でも、もっと楽しみなのは
「関ケ原」
原作読んだし
5月に
関ヶ原 行って
武将巡り してっからね
早く観た~い!!!
<8月14日~18日の5日間>
夏休みを頂きます
宜しくお願いします。
]]>
勝手な映画評論 2017 vol'3
http://arococo28.exblog.jp/25810443/
2017-05-30T11:39:00+09:00
2017-06-04T07:30:38+09:00
2017-05-30T11:39:25+09:00
arococo
映画
最近はSNSなどの影響で
映画情報が早すぎて
「結局 いつ上映するんだっけ?」
なんて
わからなくなる...
ついつい忘れちゃう...
だから予告編の最後の
「○月公開」って
よ~く覚えておかないと いけませんね
(これが何気に大変なのですが)
では、まいりま~す!
『T2 トレインスポッティング』
★★★★☆(3.8)
90年代単館映画の代表作
(当時よ~く見かけたTシャツとか音楽とか)
前作のムーブメント
の割には話題にならなかった、T2。
サントラのカッコよさ
テンポの良さ
(ざっくり言うと)
ダニー・ボイルっぽいところは
変わってなく面白かったです。
前作の『未来を選べ』感はさすがに無かったけど
「変わってね~」と
「年取って大人になった~」
が全編に漂っていて良かったです
あれから20年かぁ...しみじみ。
『追憶』
★★★★☆(3.6)
岡田君の追い詰められていく様子と
小栗旬の隠しているものは何か?
そして犯人は?
という具合に
グイグイ入り込んでいきます。
犯人の動機に対しては「...」でしたが
(こういう映画だと「そりゃないだろ」が多い中)
僕は納得できる 結末で、感動しました。
岡田君、小栗旬 (呼び捨てごめんなさい)
良い俳優だなぁ。
『メッセージ』
★★★★☆(3.7)
静かなSF映画ですが
映像も綺麗で
全く飽きなかったです。
感想が ネタバレ直結!
なだけに
ん~言いたい!でも言えない!
観終わった後
「って事は...???」
と反芻する事になりますよ(多分)
僕の場合 結果いまいち整理できずに
「まっ いっか」で終わりましたぁ(笑)
『光』
★★★☆☆
大好きな映画の1つ
『あん』の河瀬直美監督 最新作。
寄りの映像(アップ)が多く
凡人の僕には、その良さが分かりませんでした
「それにしても多すぎないかな!?」と。
ラブストーリーと謳うには
少し無理があると思いましたが
主人公が悩み続けるラストシーンの「セリフ」は
とても良かったです!
あまり知られていない
視覚障害者向け映画音声ガイド
という仕事の難しさも勉強になりました。
❝小説を読むような感覚の映画❞で
やっぱり河瀬さんの作品なんか好きです。
あと
最近観た
★5つ映画
アスガー・ファルハーディ監督
『別離』
アスガー・ファルハーディ監督の作品を
初めて観ました
近日公開の同監督最新作
『セールスマン』が観たくて。
これも↓楽しみです!
どっちも 渋谷Bunkamura ル・シネマ
火曜日 嬉しい ¥1100
]]>
勝手な映画評論 2017 vol'2
http://arococo28.exblog.jp/25650985/
2017-03-28T18:19:00+09:00
2017-03-29T17:53:25+09:00
2017-03-28T18:19:41+09:00
arococo
映画
花粉に困っている方が多い 今日この頃、いかがお過ごしですか?
この時期は映画も中・高校生、KIDS向けが多くて
映画館も賑わってますね
さっそく今回も勝手に映画を評価しま∼す
『湯を沸かすほどの熱い愛』
★★★☆☆
宮沢りえの演技もさることながら
娘役の杉咲花(初めて観ました)の演技がかなり良かったです
難しい役どころを上手に演じてました。
さて、物語は...悪くない、むしろ良い。のですが
同じ境遇の人間を出しすぎ
どう考えても松坂桃李は無理がありすぎ
あと、インパクトのある演出がいきすぎ
など、詰込み感が否めない
次回作に期待です。
『ザ・コンサルタント』
★★★☆☆(2.7)
なんか映画観るかな∼的に鑑賞した映画
2時間楽しむ、まぁそういう映画です
片田舎の会計士が、裏社会で壮絶なバトルを繰り広げる
って無理があるっしょ って突っ込まずに。
ベン・アフレックってヒゲが無いと
「顔 (アゴ) なげ~」って
人の事言えない滝沢(笑)
『LA LA LAND』
★★★★☆
最近の映画で一番の話題作ですね
キュート&ラブロマンスな映画でした
ミュージカル映画が少し苦手な僕も楽しめました。
「セッション」の監督だけあって もう少し期待しましたが...
内容は特にないけど「良いじゃん!」的な
エマ・ストーンがカワイイ映画でした。
『パッセンジャー』
★★★★☆
何気に面白かったです。
(宇宙映画特有の)映像も綺麗だし、
最初から ダレる時間 の無い映画でした。
主役のクリス・プラットって格好いい!
他、DVDを何本か観ました...
『帰ってきたヒトラー』なんかは面白かったです。
予告で見た『三月のライオン』面白そう
おじさんも観ようかな~(^^)
あと一か月でG.W!
皆さま、季節の変わり目で体調崩さないように
お気を付けくださいませ。
]]>
勝手な映画評論 2017 vol'1
http://arococo28.exblog.jp/25230672/
2017-01-24T15:28:00+09:00
2017-05-30T13:01:54+09:00
2017-01-24T15:28:52+09:00
arococo
映画
映画大好き滝沢の個人的感想
今年もお付き合いくださいませ。
では、スタート
『この世界の片隅に』
★★★★★
とっても良い映画でした!
戦争映画 というのは
それぞれの国の視点で変わると思いますが
単純に”主人公すずさんの人生”
という視点で観れました。
考えさせられる事も多く
「(良い意味でも悪い意味でも) 今って平和だなぁ」
と、強く思いました。
是非、沢山の人に観てもらいたい!
まだまだ全国拡大ロードショー願います
同作者 こうの史代さん
「夕凪の街 桜の国」もお店に置きました。
『海賊とよばれた男』
★★★★☆(3.7)
原作が素晴らしい作品なので
どうかなぁ と思っていたものの、秀作でした。
『この世界の片隅に』もそうですが
こうゆう原作がある映画は
どうしても断片的になってしまい
キャラクター説明が少なくなってしまいますが
それは、しょうがない としてですね...
もう 岡田君の演技が凄く良かったです。
『ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー』
★★★★☆
もちろん!面白かった
まさに娯楽映画!
2時間、悩みも忘れる"間違いなし"の映画 ですよね!
エピソード4がもう一度見たくなりますよ←絶対(^^)
『沈黙 ‐サイレンス‐』
★★★★★
とても深い内容...でも難解ではなく...
ん~感想を書くのが難しい映画です
マーティン・スコセッシ監督 構想28年
というのが、よく分かります。
それぞれに思う「この宗教こそが正しい」という信仰心。
日本独自の宗教観...弾圧...改宗...
神は沈黙により、主人公の葛藤を正しく導いたのか?
僕が宗教信者だったら、また感想は違っていたのかな?
なんてね、深く残る映画でした。
2時間40分は、全く気になりませんでした
逆に引き込まれていきました。
今年もいっぱい映画を観たいです。
カッコつけて言うと
「良い映画に出会いたい...」 ってかぁ
2017も 分かった風 で、まいります。
arococo culture (arococo music)も更新しましたので
良ければ、そちらもどうぞ。
]]>
勝手な映画評論 2016 vol'5
http://arococo28.exblog.jp/24998735/
2016-12-01T21:56:00+09:00
2017-05-30T12:59:49+09:00
2016-12-01T21:55:54+09:00
arococo
映画
前置きなしで、まいります!
『ジェイソン・ボーン』
★★★★☆
まぁとにかく マッド・デイモンが
クレバーでカッコイイのであります。
今までと、そんな違いがあるわけではないですが
(っていうか 大体同じ!?)
今回も飽きない、とにかく飽き時間のない映画です。
『永い言い訳』
★★☆☆☆
主役の本木雅弘演じる「衣笠幸夫」の心情が
よくわからず...
妻に対しての何が、どこが言い訳?
(お酒の入った時の幸夫は嫌いなタイプだったし)
僕が竹原ピストル派だからか?グッと、こなかった。
❝残る作品❞ではなかったです。すみません...
でも、これからも西川美和監督作品は観続けます!
『ジャック リーチャー』
★★★★☆
なぜか評価の低かった「アウトロー」の続編
アウトローだっても面白かったし
今回も普通にイイ!
トムのアクション健在か!?
映画の中のトムの洋服がダサく感じたけど(笑)
ラストちょっと感動しちゃった。
『ブルーに生まれついて』
★★★★★
大好きなトランぺッター&シンガー
チェット・ベイカーをイーサン・ホークが演じる
もう、これだけで、すでに★4つです^ ^
(二人とも名前もカッコイイ)
薬物依存、黒人中心のJAZZの世界…
葛藤するチェット・ベイカーを
イーサン・ホークが好演!お見事!
映像も綺麗で、とても素敵な映画でした。
ただ...
映画関係者さ~ん
「Born to be BLUE」って曲もあるのにさぁ
なぜにタイトル 直訳するのかねぇ~
「生まれついて」って日本語にも違和感 感じるし。
もう邦題いらないよ~
とにかく是非 CHECK↓
ちなみに僕が一番好きなチェット・ベイカーのアルバム
「The Touch Of Your Lips」
棺桶に絶対入れてくれアルバム30枚 の中の1枚です
他、DVDでも結構 観ました
「サウスポー」「BURNT」「グランドフィナーレ」
など良い映画でした。
勝手な映画評論
宜しければ2017も、お付き合いください。
個人的評価、アシカラズ
]]>
勝手な映画評論 2016 vol'4
http://arococo28.exblog.jp/24689138/
2016-09-29T22:33:00+09:00
2017-05-30T13:00:41+09:00
2016-09-29T22:32:30+09:00
arococo
映画
特にこういう天気の時は、映画館へ行きましょっ!
最近、話題作が多いですし。
では勝手な評論スタートで~す。
『シン・ゴジラ』
★★★☆☆
話題になりましたね~
ゴジラを軸にした人間ドラマでした。
特撮映画が特別好きではない僕でも
単純に「もっとゴジラを観たかった」です
案外に出てくるシーンが少なくて残念。
あと
総理大臣あんなに弱々しく描かなくても…
『君の名は。』
★★★☆☆
只今、大ヒット!
甘酸っぱい(だけじゃないけど)
「俺は○○が好きだ~」的なシーンなどは(そういう映画は)
ん~40のおじさんには、おセンチ過ぎる内容でして...
映画の終盤
"成長した二人はお互いを思いつつ都会ですれ違う…” 的な話は
新鮮さを感じられず(新海監督のお家芸⁉)
正直期待したほど でしたが、
疾走感があり爽やかな映画です
若い人にはグッとくるのでは。
声優と映像は、素晴らしかったです!
ただ…時間軸が腑に落ちないのは僕だけ?
『怒り』
★★★☆☆(3.5)
目を背けたくなるシーンもありますが
良い映画でした。
ただ
題名「怒り」という感情と上手くフィットせず...
自分なら「怒り」ではなく
信じてあげれなかった「罪悪感、悲しみ」を
強く感じるであろうっと。
(森山未来の話は「怒り」がわかるけど)
まだまだあるけど…
ネタばれになりそうなので、この辺で。
とにかく"尾を引く映画”だと思います
『ハドソン川の奇跡』
★★★★☆
クリント・イーストウッド監督作品大好き。
全部観てる!だから、ひいき目。
ではなく、本当に良い映画を撮りますよねぇ。
最近は実話ものが多いけど。
実話だけに(特にこの映画は最近の出来事だし)
本筋やオチは観る前から、だいたいわかる
なのに、飽きない。映画に引き込まれます。
トム・ハンクスも良いです!
トム・ハンクスもトム・クルーズも好き
でも
僕が好きなトムは "トム・ハーディ”
『オン・ザ・ハイウェイその夜、86分』
『ウォーリヤー』
他『クライムヒート』どれも面白いです (これ少しひいき目)
静かな佇まいと存在感。渋いしゃがれ声。カッコイイ~!
来年公開?『 Dunkirk 』が楽しみです!
っというより
『ジェイソン・ボーン』早く観て~
何か観たら、ウザい滝沢に教えてくださいねぇ]]>
勝手な映画評論 2016 vol'3
http://arococo28.exblog.jp/24473417/
2016-06-21T11:29:00+09:00
2017-05-30T12:58:42+09:00
2016-06-21T11:28:37+09:00
arococo
映画
という映画がなくなってきてしまった今日この頃...
それでも映画館に足を運ぶ わたくし滝沢の 勝手な映画評論アシカラズ
『デットプール』
★★★★☆(4.5)
面白い!笑えます!
下ネタ含め アメリカンジョーク満載。 アメリカ人好きそ~疲れていても大丈夫な映画
映像的に残虐なとこもありますが(⇐タランティーノのよう)
バランスが取れてます
R指定納得の“あり”なヒーロー映画。
『レヴェナント』
★★★★☆(4.8)
もうディカプリオが凄いです。
映画全編通して 緊張感が続きます (しょっぱなから)
お話は単純な復讐劇なんだけどレオ様がもう~...
「撮影大変だっただろうなぁ」
観終わった後の疲労感も凄いです。
『シビルウォー』
★★★☆☆
マーベル痴話喧嘩映画!?
なんか話に無理がある...
ヒーロー映画の特に続編に多い
“ヒーローの行動を政府が裁く”的なお話 あんま好きじゃない。
単純に“悪”と戦う方が好きだな∼
それでも星3つ。マーベル好きだから、ついつい観ちゃう
アイアンマンのイメージがすっかり定着した
ロバート・ダウニー・Jr
『ジャッジ 裁かれる判事』は良かった
お父さん役のロバート・デュバル
ゴッドファーザーに出演してる俳優さんで大好き
鼻持ちならないお金持ち役!は確かにハマるけど
泥臭い役もやってほしい
⇓例えばこうゆうの
アル・パチーノの 『セルピコ』 も最近観ました。
(ロバート・ダウニー・Jrと似てない!?)
ミーハーな映画ばかりじゃないぞ、アピールです(笑)
最近観た映画の中だと 『コーチ・カーター』も良かったなぁ
何か観た方は “ウザい滝沢” に教えてね!
]]>
勝手な映画評論2016 vo'l 2
http://arococo28.exblog.jp/24261451/
2016-03-29T12:10:00+09:00
2016-04-04T11:28:18+09:00
2016-03-30T13:19:40+09:00
arococo
映画
最近は、観たい映画が多くて嬉しいです。
では、早速、勝手な評論 まいります
『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』
★★★☆☆
去年の夏から楽しみにしていた、この映画
ん~まぁこんな感じか と...
二人が戦う理由がイマイチのような気もするし
“世紀の対決”ってほどでもないし。
マーベルの「アベンジャーズ」のようになっていくのでしょうね
こうゆう映画 映像はすごいんだけど
その映像にも慣れてきたよね
『リリーのすべて』
★★★★★
とても良い映画だと思います。
主人公の苦悩も大変だったと思うけど
支える妻の方は、もっと大変だったのでは...
時代背景から考えて、まわりには理解されず
難しい問題だっただろうな と。
考えさせられ、引き込まれる映画でした。
主演二人の演技が凄い!
(ちなみに、妻のちょっとしたヘアアレンジが可愛かった)
『エヴェレスト 神々の山嶺』
★★★☆☆(2.5)
撮影、大変だっただろうなぁ~。
岡田君って演技上手だな~。
今年も早く、山登りしたいな~という感想。
「エヴェレスト」という世界で一番高い山に登るぞ!
という感じが少なく(仕方ないのかな)
映画の内容は、僕には“グッ”と こなかったです。
『キャロル』
★★★★☆
洋服、音楽、建物、雑貨など50年代のニューヨーク...
こうゆう映像美 好き (トッド・へインズ好き)
主役の二人も好き。
内容は小難しくない同性愛の静かな映画
映画全体の佇まい が好きでした。
『X-ミッション』
★★☆☆☆
もう~内容が無い っていうか、しょぼい。
お粗末なお話ですが
ただ、スタントマン(有名アスリート)が凄い!
メイキングビデオが観たいくらい
(ごめんなさい)
もうすぐ上映
ディカプリオ×アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
『レヴェナント 蘇えりし者』が楽しみです!!!
他、まだまだ観まっせ~
]]>
勝手な映画評論2016 vol'1
http://arococo28.exblog.jp/24141827/
2016-02-15T23:40:00+09:00
2016-02-17T09:50:56+09:00
2016-02-15T23:39:51+09:00
arococo
映画
(今年も偉そうに、すみません)
年末から、面白い(そうな)映画が目白押し!
スターウォーズ ★★★★★
007 ★★★★☆
は省略
勝手な評論アシカラズ
『ブリッジ オブ スパイ』
★★★☆☆(2.5)
こうゆう静かでクレバーな熱血漢は
トム・ハンクス適役!
大した盛り上がりはあまり無く
話は淡々と進んでいきますが
まぁなんか観れます。
個人的には、
正直、あまり心に残る作品では無かった。
『ブラック スキャンダル』
★★★☆☆
予告詐欺感は否めない。だって3人がグルって…⁈
でもジョニー・デップは最高!
映画全編に狂気の恐怖は漂ってるけど...
登場人物の名前がわかりづらい とか
バルジャーが大物になっている感が弱くない とか
ボストンの上空映像が、何か現代っぽくない とか
な~んかイマイチのめり込めない。残念
『オデッセイ』
★★★★★
良い映画でした!
まず時間が気になったりとか
他に気が散るダメな映画 ではないです!
マッド・デイモンがますます好きになりました。
デビット・ボウイ、アバのサントラ
交信時のジョークなども最高。
そして感動しました。もう一度観たいです
ここで映画の内容ではなく。。。一言、言いたい!
“邦題”って今の時代 必要なのでしょうか?
『ブラック スキャンダル』 は 『BLACK MASS』
『オデッセイ』 は 『THE MARTIAN 』
全然違う
(前の映画だけど)007の 『慰めの報酬』 って意味わかんない!
もう邦題っていらないと思うけど。
でも、何かで必要なんでしょうね
外国人のお客様との映画話でも、かなり戸惑います
さて、これからも
『キャロル』 『レヴェナント』など観たい映画が続々!
楽しみです
他 『日本のいちばん長い日』は、心に残りました。
今年も、
いっぱい映画館に通いたい
いっぱい映画を観たいです。
みなさん、何か観たら(今年も)教えて下さいね
]]>
勝手な映画評論2015 vo'l 4
http://arococo28.exblog.jp/23812388/
2015-10-27T10:27:00+09:00
2015-10-27T10:35:02+09:00
2015-10-27T10:27:08+09:00
arococo
映画
でも、しょっちゅう観ている
映画大好き滝沢の勝手な映画評論
あくまで個人的な感想ですのでアシカラズ
では早速
『進撃の巨人』
★☆☆☆☆(ごめんなさい)
どっちも観ましたが...
酷評されても仕方ないかなっと。俳優さんは良いけど。
無駄に言い争ってるし、ストーリー展開にも???が多い
特に、こういう映画には
“周囲を忘れてしまう昂揚感” が必要だと思うけど…ないしねぇ。
(偉そうにすみません)
『岸辺の旅』
★★★★☆(3,8)
浅野忠信と深津絵里の自然な演技が良かったなぁ
淡々とした映画ですが、こういうの好き。
深津絵里が、また大人カワイイ!
ただ、二人で旅をして色々行って、最後の場所(オチ)が、ここ?
最後は、きっと良い風景だろうな~っと期待してたけど...
ロードムービーってオチが大事よね
『ジョン・ウィック』
★★★☆☆
キアヌ大好き、マトリックス大好き だけに比べてしまう
面白くない、ことは無い。でも、グッと来ない
なぜってストーリーが単純だから…かな。
ただキアヌは ますますシブい!
最近で一番面白かったのは
『バードマン』
★★★★☆(4,5)
このアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督(⇐名前が覚えられないぞぉ)
の作品の中で一番好き
映像、俳優、ストーリー展開 文句なし!ドラム音最高!でした。
他、
ミッション・インポッシブル
マッド・マックス
イミテーション・ゲーム
風に立つライオン
フォックスキャッチャー などなど観ました。(5つとも秀作)
みなさん、何か観てたら教えてね!
]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/