勝手な映画評論 2017 vol'5

映画評論 vol'5、前置きなしで
早速スタートで~す109.png


『ダンケルク』

e0000910_09021774.jpg
★★★★☆
ドンパチがあまりない、敵(ドイツ軍)が出てこない
など、今までには無い感じの戦争映画でした。
比較的 静かな映画
でも、全編とおして
しっかり戦争の怖さ、過酷さが出ていて
全く飽きずに観れました
トム・ハーディのラストシーンは心に残りました。





『ワンダーウーマン』

e0000910_09022584.jpg
★★★☆☆(3.4)
主役のガル・ガドットが もう~美しい!
(女性の方でも、そう思うと思います)
それだけで2時間観ていられます。
ほんとワンダーウーマンに適役だなぁと思いました。

え~っ 内容は大したことありません...
「まぁまぁ~初回ですからっ」 と
”完全に”綺麗なガル・ガッドトびいき なわけです(笑)





『スパイダーマン ホームカミング』

e0000910_09022262.jpg
★★★☆☆
主人公が高校生ですから当然
young な映画。
「どうやってアベンジャーズに入れるか?」
「僕も認められたい!」と
若気の至り感が前面に出てました。
自撮りしてyoutubeにUP! なんて今っぽいなぁ。

個人的には、以前の作品のように
N.Yの街を
ビュ~ンビュ~~~ンと
糸で飛ぶシーンが もう少し観たかったです





『関ケ原』

e0000910_09020163.jpg
★★☆☆☆(2.3)
(レビューでも多かったようですが)
セリフが聞き取りづらい!
なので映画に没頭できないのです。
これ致命的ではないでしょうか?
途中「聞き取ろう」とする事に疲れてしまいました
ワザとなのか真意は分かりませんが...勿体ない。

内容も「なんで?」「これ必要?」
「もっとこうゆうシーンを観たかった!」が多く
期待していただけに残念でした。

原作を読んでいると、
「違う!」ってよくあることですよね





『三度目の殺人』

e0000910_09015664.jpg
★★★★☆(4.5)
静かですが深い内容の良い映画でした
二転三転する話に
どんどん引き込まれていきました。
俳優さん達の演技が素晴らしかった!
特に役所広司の演技は神業ですね。

福山雅治演じる弁護士の葛藤、
裁判制度に一石を投じている事などもあり
考えさせられました。

ライティングって言うのでしょうか?
光と影を上手く撮影していて
主役の二人はもちろん
観客の心理さえ煽っている感じも良かったです。




今後 楽しみにしている映画が
少なくなるので寂しいですが
(「しょ~もない映画ばっかだな」なんて毒つかないようにしないと ('◇')ゞ)

皆さん最近 何か観ましたか?
観た映画やDVDの感想

❝ウザい❞滝沢106.pngに教えてくださいね~



by arococo | 2017-09-27 15:03 | 映画 | Comments(0)

今月の連休
久しぶりに東京下町散歩です


初亀戸!
いきなり「亀戸餃子!」

e0000910_09222766.jpg

席に着きなり
すぐ出てくる餃子
(お客様から伺っていたけど 驚いた!)

e0000910_09423934.jpg

メニュー餃子だけ。
ほんとに餃子だけ。
必ず2皿!
シンプル!
2皿で十分かな...と思っていたけど

「あれっ何枚でも食べれる気がしてきたぞ」
餃子MAGIC!だよね

e0000910_09464946.jpg

良い感じのお店109.png
「また来たい!」

ほろ酔い良い気分で110.png
散歩スタート



少し歩いて
「亀戸天神社」

e0000910_09495799.jpg



e0000910_09514913.jpg

スカイツリーとのコントラストが良かったです。

これで 東京十社巡り も残り2つだぁ!
「滝沢さん、暇だね...(^^;)」


香取神社にも寄って

e0000910_09544427.jpg



砂町銀座商店街へ。

e0000910_09581094.jpg


ず~っと続いてる商店街
やっぱり商店街は夕方に来た方が楽しいね。

e0000910_09595492.jpg

何気に「婦人用ブティック」 が多かった...106.png


美味しそうな お総菜さんがいっぱいで
羨ましい~

e0000910_10063236.jpg

家の近所にあったら
毎日、夕飯これになっちゃうよ~(´▽`*)

e0000910_10025054.jpg



e0000910_10023646.jpg



e0000910_10064704.jpg



e0000910_10093297.jpg

ハムカツ、おでん、焼き鳥!
ここでも(もちろん)ビールグビグビ167.png

クゥ~~~(≧▽≦)



清澄庭園。

e0000910_10205984.jpg



e0000910_10291366.jpg

この地の一部は江戸の豪商・紀伊國屋文左衛門の屋敷跡と言い伝えられています。
享保年間(1716~1736年)には、下総国関宿の藩主・久世大和守の下屋敷となり、
明治11年、岩崎弥太郎が、荒廃していたこの邸地を買い取り、
社員の慰安や貴賓を招待する場所として庭園造成を計画、
弥太郎の亡きあとも造園工事は進められ、隅田川の水を引いた大泉水を造り、
周囲には全国から取り寄せた名石を配して、明治の庭園を 代表する「回遊式林泉庭園」が完成しました。
(清澄庭園HPより)

「へぇ~」

e0000910_10222489.jpg


東京のこうゆう庭園が多いとこも好き。



門前仲町へ てくてく。


素敵な図書館

e0000910_10241394.jpg


銀杏が たくさん落ちてました。
もう秋ですね~

e0000910_20211540.jpg



門仲到着。
駅付近の路地を入ると

e0000910_10271870.jpg



e0000910_10274801.jpg



e0000910_10440617.jpg

こちらも良い感じです 109.png


久しぶりの深川不動尊
お堂の中に入って説教が聞けました。

e0000910_10542288.jpg



もう夕方
綺麗な夕焼け。

e0000910_10322599.jpg


この日は虹が綺麗でした
久しぶりに虹を見ました
(みんな写真撮ってた)

e0000910_10543801.jpg


富岡八幡宮と虹

e0000910_10345537.jpg


「東京にもあったんだ~♪
こんなきれいな夕日が~♫」
なんて口ずさみ 125.png


e0000910_10384499.jpg

門前仲町の居酒屋へ ('◇')ゞ

短パンサンダルのダラダラ散歩
良い東京散歩でした。



もう一日は、
カラー、トリートメント講習会でした。
(ちゃんと勉強もしておりますので109.png


新しく導入した
フローディアトリートメント大好評です。
是非一度お試しください!




by arococo | 2017-09-19 10:55 | 散歩 | Comments(0)

DEMI デミコスメティックスの
新しいトリートメント
『FLOWDIA フローディア』を導入しました。

かなり!かなり好評です!

e0000910_12233373.png

4つの薬剤を塗布します。
傷みが強い方は5つ
(だいたい皆さん5つ塗布!)


1剤 内部補修
e0000910_12234033.png

2剤 内部補修
e0000910_12234467.png

ポイントリペア 毛先集中ケアと
3剤 外部補修
e0000910_12234794.png

4剤 外部補修
e0000910_13162708.png


□新しいダメージ(髪の空洞)
「メラニンクラシック」を発見
毛髪ダメージの根本から補修

□医学発想の新技術
「バルネイドシステム」
べたつきのない髪本来の質感へ

など
デミ独自の新発見、新技術。

軽いのにまとまる 新質感!
内側から輝きあふれる自然な艶髪を実現


さらに

このFLOWDIAの❝ ウリ ❞ は

トリートメント効果が かなり長持ち


4種類の中から
お客様の髪質によって薬剤を選択致します。

①細毛、軟毛
ふんわり感、弾力感

②軟毛、普通毛
サラサラ感

③普通毛、太毛
やわらかさ

④太毛、硬毛
しっとり感、まとまり感


<料金>

施術料+4500円

(トリートメントのみ シャンプー、ブロー代 別途+1000円)


夏の紫外線ケアとしても
クセ毛のおさまりにも 効果絶大
(いわゆるアホ毛のおさまりも)


手触りの良い髪に 艶のある髪へ


by arococo | 2017-09-08 16:20 | 美容 | Comments(0)

2017 夏休み 掛川編

夏休み最終日
静岡駅から東海道本線で45分
掛川駅へ

目指すは「掛川城」
またお城巡りです...(^^;)

「功名が辻」を読んで
山内一豊が好きになり
行ってみたかった お城 🏯


良い天気!暑い!です。


e0000910_12202881.jpg


どでかいリュック背負ってます 105.png

e0000910_12243241.jpg


お~っ見えてきた!

e0000910_12300791.jpg


ド~ンと!百名城
掛川城!

e0000910_12320562.jpg


この頃から
遠くで 雷の音が聞こえ始める⚡

楽しみにしていた
木造復元 天守閣! より

e0000910_12423266.jpg
(思っていたより小さかった天守閣...)

どんよりの空
怪しい雲行き


すぐ隣にある 掛川城御殿へ。


e0000910_12562444.jpg

広く静かで、とっても良かったです!

e0000910_13004122.jpg

と、ここで
雷の音が近くなり

御殿内にいるときに
激しい雷雨


e0000910_13124497.jpg


係りの方が
「皆さん座って、ゆっくり休んでって下さ~い」と


e0000910_13040021.jpg
お言葉に甘えて畳の上

RELAX!!!

胡坐をかき雨のお城を眺める...


この夏休みで一番落ち着く時間になりました!



40分くらい眺めていたでしょうか...



で、


雷も止み


晴れ上がった空の



掛川城


e0000910_13195112.jpg

カッコイイ~!
逆に「雷雨Thank you!」的な。

来て良かった~!


少し歩いて
旅の汗を流すぞ~ 136.png と 

ドーミーイン掛川の最上階にある温泉。
「茶月の湯」へ

e0000910_13304638.jpg
(HPより)
眺望抜群!
お湯も赤褐色
ここから掛川城がよく見える

最高~~~!113.png


まったりだらだらと掛川駅へ。

お迎えの新幹線が来ました...

e0000910_13393665.jpg


掛川駅近くのスーパーで買ったお寿司と惣菜で
一人乾杯!(≧▽≦)

e0000910_13423060.jpg

新幹線内
黄昏...窓から見える景色を眺めながら
いつの間にか 寝てました (笑)



今年も充実した夏休みを過ごすことができました。。。



このブログ書き終えた今も
「あ~また、山に行きたいなぁ」です (^^;)



【お知らせ】
この秋、新しいトリートメントを導入します
詳細が決まりましたらお伝えいたします

乞うご期待のトリートメントです



by arococo | 2017-09-05 14:11 | 旅行 | Comments(0)