原宿 表参道 小さな美容室 アロココ arococo28.exblog.jp

http://www.arococo.com


by arococo
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏休み

8月15日~18日まで アロココは夏休みになり、私は実家の山梨に帰ってきました。

やっぱり 空気がキレイ!(・・な気がする) そして水も美味しい!(これは絶対!!)
とても暑くて ダラダラしちゃいましたが、 日頃 食べれない美味しい物をたくさん食べさせてもらい、 いつもの事ながら 少し太って戻ってきました・・・(><)

山梨って 自然がいっぱいで のんびりするにはいいのだけど、遊ぶ所が あんまり無いんですよね・・・。  だから、夜中なんかは ドンキに若者がたむろってたり、やけに ファミレスが混んでたり・・・。みんな行く所がなくて 車でウロウロしてます(笑)

私も 特に何かあるわけでもなく、家でゴロゴロしてました。

そんな 原家では、今年初めて 庭の木にキウイがなったんです!今まで実が出来た事なかったのに。  食べてみようと取ってみたんですが、 残念ながら硬すぎてダメでした・・・残念。
e0000910_19494855.jpg

でも、なんか 良い事ありそう!!
# by arococo | 2005-08-19 19:51 | Comments(4)

コラーゲン

皆様  「コラーゲン」  って、今すごく流行ってますよね!髪にもすごく良いのです
そこで、昨日の営業後、アロココでは、100%コラーゲンパウダー(最高水準)を扱ってる
(株)ニッピコラーゲンの方に講習をしていただきました。

いやーっ勉強になりました。
終始うなずきっぱなしの、滝沢と原さん 「へぇー」の連発
コラーゲンについては今、間違った情報が、多いこと多いことっ

1:「100%コラーゲンでの原液や錠剤」というのは、ないそうです、必ずパウダ ー状
2:「植物コラーゲン」というのは、ありえない、植物にコラーゲンは、入ってないそうです
3:お肌のはりが、良くなり毛穴が目立たなくなる、吹き出物がなくなる、お通じが良くなる、肩こり・頭痛が楽になる、関節炎が和らぐ、などなど
4:ニッピコラーゲンは100%なので無味無臭! なんにでも相性が良いので、例えば毎日、 コーヒーに一杯、5gいれるだけで、OK
5:カラー剤(色持ち良好)、パーマ液(ハリ、コシのあるウェーブ)、シャンプーに入れると、サラサラになり、髪,頭皮を守る
まだまだありますが、とにかく良い事尽くし、ただ、使い続けることが大事!

さて、アロココは美容室ですから、コラーゲンが、髪に(肌にも)良いことを知った今、無視は出来ません!もう少し勉強、テストをしてから、お客様に、提供していきますので 乞うご期待!
  
 宣言: アロココでは、薬剤による、髪のダメージを最低限に抑えるよう、努めてまいります

追伸 (株)ニッピコラーゲンの伊東さん、(株)パシオンハマダの橋野さん、昨夜は遅くまで、ありがとうございました。 大変勉強になりました。これからも、よろしくお願いします
# by arococo | 2005-08-05 13:15 | Comments(0)

地震

ここ最近、ちょくちょく地震がある。  この前の震度4?の時は、お客様もいたので ちょっと焦りました・・・。 カラーやパーマをしていると外に出てもらうわけにもいかないし、かと言って机の下に入るスペースも無いし・・・。
私たちが あたふたしてたらも もっといけないし・・・。

今日いらしたお客様に聞いたところ、8月に関東に 大きい地震が来るらしい(あくまでも噂ですが)。  しかも震度8ぐらいの。 8って今までで聞いたことないんですけど!! 
とりあえず すごいって事ですよね。

もうすぐ8月だから 「アロココで非難訓練でもやりましょ~!」って滝沢さんに言ってみようかなぁ~。   
# by arococo | 2005-07-30 21:27 | Comments(2)

トリビアをひとつ

最近のガムって、体に良いんですよね!
「虫歯になりにくくさせる」なんて、よく広告してますもん
よくガムを噛むのですが、今朝やっちゃいました。
      ガムを飲み込んでしまいましたーっ   
飲み込んだガムが、消化されるのに、約一年かかるそうなんです!

「なげーなー、俺の体から今日のガム、なくなるまで」
嘆きながら、「飲み込んでも、体に良いガム!ビタミン、ミネラルが、豊富です」 って広告してないかなーなんて、つまんないこと考えてしまいました
# by arococo | 2005-07-25 15:41 | Comments(0)

梅雨明け?

暑い日が続きますね。私は早くも夏バテ気味です・・。
今年の梅雨は変な感じでした。梅雨入りしたかと思えば天気の良い暑い日が続いたり。

雨が降らなくて良い事と言えば、我が家のワンコの散歩に行ける事ですね。
雨だと足が短いので、連れて行くにはちょっと・・・。
「散歩に行きたいよ」オーラ全開で外見てる姿を何度見てみぬふりをしたか・・。
仕事が終わってから散歩に行くのは「面倒くさい」と思う事もありますが、嬉しそうな顔(犬も表情豊かですよ~)見ると、私も幸せな気持ちになります。癒されます!!大好きです!!!

ちなみに今、アロココでは、滝沢さんのお母さん秘伝?の梅ジュースをお出ししています。
疲れもとれそうだし、とっても美味しいですよ☆e0000910_15381221.jpg
是非、飲みに来てください!
# by arococo | 2005-07-17 18:13 | Comments(0)

ギャラリースペース

おかげさまでホームページのギャラリースペースも立ち上がり、お店で飾っていただいてる作品をこれから、サイトでも紹介できるようになりました。  紹介文と作者コメント付でお送りします。           作者さんが作品をもって来る日は、転校生を待ってるような気分で、この店に馴染めるかなーなんて心配したりして。  どんな作品でも、とても嬉しいのですが、2ヶ月後の、持って帰られる日は、反対に転校していくような、もしかして、この店に馴染めなかったかなーなんて、また心配したりして。  作品は作者さんにとって自分の子供みたいな物だろうし。       まるで学校の先生のようです。                    先日まで、絵はがきを飾ってくれた、谷村さん、本当にありがとうございました。   谷村さんが、とてもかわいくて、上手な絵を書けること、小学校の生徒さん達は知っているのかなー?                                                             また新しい作品を横山さんと、神岡さんが持って来てくれたので、アロココのギャラリースペースは、夏休み前にして楽しげに見えます。        
# by arococo | 2005-07-08 13:02 | Comments(0)

日暮里にて

全く縁のない土地、日暮里の小さな居酒屋(古い雰囲気がよかった)で、月末に出張で東京にくる父と、昨日お酒を飲みました。     父と飲むのは本当に楽しい。  ほとんど僕が聞き役なのだが、それがとても心地いい。   昔はこんなに話をしなかったから、知らなかった父の若い頃や、母との事、仕事の事など話が、つきない。  仲の良い大先輩と飲んでるようです     「お前の仕事は良く分からないけど、お客様をほんとうに大切にする事、忘れんな」と、いつも言われて、大きくうなずく。       「とうちゃーん、昨日は行かなかったけど、また一緒にスナック行って、大好きな石原 裕次郎の歌、聞かせてくれよなー」    別れ際の 「がんばれよ」 に、 いつも引き締まる思いです
 
# by arococo | 2005-06-30 13:03 | Comments(0)

ハラ 初ブログ

28歳という歳もあってか最近お肌に興味がある。  特に毛穴。
今まで気にならなかったのだが、「たるみ毛穴」などの文字を見ると読まずにはいられない。 
自分の毛穴って・・?などと気にすると もうきりがない。

そんなんで、美顔器を買おうかと迷っていた時、二ヶ月間借りれることになった。
セレヴィーナの「v-solutionリセルフォレシス」 イオン導入器らしい。
毛穴のクレンジングや、ちょっとしたマッサージも出来る。   すぐれもの!!
使ってみると、なんとなく肌の調子がいい。  心なしかシミが薄くなった気が・・・。

みんな こうやってお手入れしてるのかしら?などと思いつつ、面倒くさがりの自分と戦いながら 約二ヶ月使ってみた。

何十年後、桃井かをりさん みたいな肌になるべく 日々努力・・・かな?
# by arococo | 2005-06-27 19:51 | Comments(3)
味って言うけど汚すぎるのも程があるってことで、10年ぶりにコンバース、オールスター(ホワイト)を、買いました。  新品だとなんか、恥ずかしいので、わざと汚したりして。   「よく考えたらオールスターって、すんごいですねー」(所ジョージ風)    みんな一足は持ってるし、ずっと愛されてるし、汚れても味なんて言われるんだから。     こんなに、みんなにあいされて、お前は幸せもんだ! ってなこと思いつつ、ヒモを通す。   この次また買うのは40代?   今と変わらなければ、それで良し。  オールスターのように、 「味」が出てれば、なお良し。  わざと、汚すなんて、かっこ悪いなー。   しぜんに、しぜんに。 
# by arococo | 2005-06-25 18:19 | Comments(1)

人情

一年半切ってなかった髪をバッサリ坊主にしてしまった。切った理由は特にないのだが、本サイトにあるように自分の写真があまりにくどい(キモイ)感じがあったから。お客様からの評判も上々で嬉しい。   一番褒めてくれたのは、いつもいく、コンビニの気のいい、おじいちゃん(岩本さん)だ。バイトから煙たがられてる感あり。 お客さんみんなに声をかける。僕が店に入ると「いらっしゃいませ」ではなく、「おつかれさまー」と言ってくれる。   (朝でもそうだから、俺は従業員か?)
切った夜は「いいよーさっぱりしてー」を連発、レジ打ちますます遅くなり、絶対後ろの人にも聞こえてるからかなり、恥ずかしい。  長いときから「切った方がいいよー男はー」と言ってた。 でも、そんな親近感があるから、あまりほかのコンビニには行かない。   コンビニも人情なのかも?
しかし今日の朝は    「おつかれー」  になってた。  「さま」がない。  
髪きってますます、近づいた?
# by arococo | 2005-06-20 22:30 | Comments(2)

ナウシカ

いきなり、二回目のブログにて「ナウシカ」というのも、なんだが、とにかく宮崎 駿アニメがすきなのです。そんなに‘通‘ぶるのは好きではないから、単純な理由で。絵、ストーリー、キャラクター達すべて。 もちろん、店にもナウシカの原作を置いてしまったわけですが、 「優しさの中にある強さ」 「何でも肯定してしまいそうな心の広さ」 が大好き。もののけ姫のアシタカなんかもサイコーにカッコイイ。あんな男になりたいなー。明日はミリオンダラーベイビーを観に行ってきます。明日になったらクリントイーストウッドになりたいというかも?  書き慣れてないので、うまくオチが見つからず、また来週
# by arococo | 2005-06-13 14:49 | Comments(2)

初ブログ

いろんな人のおかげでアロココサイトhttp://www.arococo.comがオープンしました。作成してくれたスズコさんには、ワガママを聞いていただき感謝です。またアロココサイトを見ていただいた方々、有難うございます。
これからも皆様に喜んで頂けるようなお店作りをしていきたいと思っています。
# by arococo | 2005-06-12 16:36 | 感謝 | Comments(2)