パーマに良い薬剤

arococoのパーマが"ますます"良くなりました001.gif
新しく導入したパーマ処理剤のご紹介です。

「Revert‐A」 リヴァートA  

e0000910_130416.jpg



<簡単にパーマ液のお話>
パーマ1液 ⇒ 還元剤
パーマ2液 ⇒ 酸化剤

ロッドに巻かれた髪に
1液(還元剤)をつけた後、2液(酸化剤)をつけますが

還元剤が残っていると(どうしても残ってしまう)

①パーマがダレる(ウェーブがとれる)
②痛む (パサつく)

のです...
がっ
このRevert‐A 還元剤を除去してくれます 

なので

ダレない、とれない、痛まない+リッジ感◎


メーカーさん曰く
「美容情報誌で現在も連載されている、
元・群馬大学教授の 新井 幸三博士 に監修いただき共同開発いたしました」との事。。。

博士の開発ですよ、博士のっ017.gif



ただ...実際、お客様のパーマ施術後
「どんだけ違うの?」「そんなに違うの?」となると
「まぁ おっしゃるとおりで...なかなかねっ(^^;)」

でもでも(化学的に)髪に良いことは間違いない!

実際、ウェーブが綺麗に出ますよ~

これからも良い薬剤、良い商品 探していきます!
# by arococo | 2016-10-16 22:56 | 美容 | Comments(0)

勝手な映画評論 2016 vol'4

相変わらず天気の悪い今日この頃...
特にこういう天気の時は、映画館へ行きましょっ!
最近、話題作が多いですし。

では勝手な評論スタートで~す。




『シン・ゴジラ』

e0000910_17122211.jpg

★★★☆☆
話題になりましたね~
ゴジラを軸にした人間ドラマでした。
特撮映画が特別好きではない僕でも
単純に「もっとゴジラを観たかった」です
案外に出てくるシーンが少なくて残念。
あと
総理大臣あんなに弱々しく描かなくても…




『君の名は。』

e0000910_17124085.jpg

★★★☆☆
只今、大ヒット!
甘酸っぱい(だけじゃないけど)
「俺は○○が好きだ~」的なシーンなどは(そういう映画は)
ん~40のおじさんには、おセンチ過ぎる内容でして...
映画の終盤
"成長した二人はお互いを思いつつ都会ですれ違う…” 的な話は
新鮮さを感じられず(新海監督のお家芸⁉)
正直期待したほど でしたが、
疾走感があり爽やかな映画です
若い人にはグッとくるのでは。
声優と映像は、素晴らしかったです!
ただ…時間軸が腑に落ちないのは僕だけ?




『怒り』

e0000910_17124962.jpg

★★★☆☆(3.5)
目を背けたくなるシーンもありますが
良い映画でした。
ただ
題名「怒り」という感情と上手くフィットせず...
自分なら「怒り」ではなく
信じてあげれなかった「罪悪感、悲しみ」を
強く感じるであろうっと。
(森山未来の話は「怒り」がわかるけど)
まだまだあるけど…
ネタばれになりそうなので、この辺で。

とにかく"尾を引く映画”だと思います




『ハドソン川の奇跡』

e0000910_1713255.jpg

★★★★☆
クリント・イーストウッド監督作品大好き。
全部観てる!だから、ひいき目。
ではなく、本当に良い映画を撮りますよねぇ。
最近は実話ものが多いけど。
実話だけに(特にこの映画は最近の出来事だし)
本筋やオチは観る前から、だいたいわかる
なのに、飽きない。映画に引き込まれます。
トム・ハンクスも良いです!



トム・ハンクスもトム・クルーズも好き
でも

僕が好きなトムは "トム・ハーディ”


『オン・ザ・ハイウェイその夜、86分』

e0000910_17272381.jpg


『ウォーリヤー』

e0000910_17273374.jpg

他『クライムヒート』どれも面白いです (これ少しひいき目)
静かな佇まいと存在感。渋いしゃがれ声。カッコイイ~!
来年公開?『 Dunkirk 』が楽しみです!


っというより
『ジェイソン・ボーン』早く観て~012.gif


何か観たら、ウザい滝沢に教えてくださいねぇ006.gif
# by arococo | 2016-09-29 22:33 | 映画 | Comments(0)

雨の日が多い今日この頃
いかがお過ごしですか?


先日のお客様との会話

滝沢「え~っ どこに引っ越したんですか?」
お客様「九品仏駅。 知ってます?」

滝沢「九品仏???...あっこないだ、父が行ったって言ってた
  近くにお寺ありません?」
お客様「浄真寺! すごく良いですよ~」

はいっ決定!
九品仏~等々力渓谷(不動尊)~五島美術館~二子玉川
雨の中の写真散歩だぁ~。

最近、ハマってる 写ルンですも持って

写ルンです
e0000910_10593033.jpg


xpro1
e0000910_9212139.jpg


写ルンです
e0000910_9261141.jpg


xpro1
e0000910_927225.jpg


浄真寺 境内全体に、もみじの緑が綺麗でした。

e0000910_937774.jpg



九品仏=9つの仏像 上品中品下品3体×上生中生下生3体
(写真より実物は大きいです)

e0000910_956232.jpg


本堂

e0000910_9522558.jpg


e0000910_958551.jpg


からの景色(写ルンです)

e0000910_953127.jpg


九品仏浄真寺 とっても良いお寺でした。
逆に雨で良かったかも...


てくてく歩いて(今更!?)等々力渓谷へ
等々力不動尊
e0000910_10254.jpg


坂を下りて 等々力渓谷 
e0000910_1031059.jpg

ここ昔、来たなぁ 懐かしい~
(蚊が多かったので、すぐ退散)


さらに、てくてく歩いて
五島美術館
e0000910_1051917.jpg


閉館間際 ダッシュで お庭だけを見学
e0000910_108401.jpg


e0000910_1091036.jpg


e0000910_1092950.jpg


良いお庭でした。

五島慶太をwiki (←寄付した)で調べる
「へぇ~大急行 東急、小田急、京王って一時期同じ会社だったんだぁ」

緑、仏像をいっぱい見た後の
二子玉川は都会!でした 笑
東京って面白い。
たまには雨も良いかもです。。。

さて
写ルンですを現像すると...

ほとんど写ってな~い007.gif (写ってないですじゃ〜ん)

原因は 
①ブレ 
②レンズ曇り 
③光量が足りない
④単純に へたくそ(多分これっ)


やっぱり 夜とかフラッシュ使って、接写が良いのかねぇ ↓
仕事帰りに撮った写真(は普通に撮れてるのに!)

e0000910_10225668.jpg



e0000910_10231085.jpg



e0000910_10232372.jpg


写ルンです 
また買いました! 
リベンジしまーす!
# by arococo | 2016-09-14 10:36 | 散歩 | Comments(0)

2016夏休み 高山編

登山の疲れと昨日の二日酔いも何のその006.gif

AM6:00起床 
カメラ片手に高山の町を早朝散歩!
元気だねぇ

e0000910_10234426.jpg


もう見所満載、被写体満載の高山市!
シャッターが止まりません

e0000910_1038296.jpg


e0000910_10382839.jpg

だから 写真多め

まずは有名な朝市(高山陣屋前)に

e0000910_1033848.jpg



e0000910_10334115.jpg



e0000910_10332634.jpg



❝ぶらぶら❞

e0000910_10422080.jpg


e0000910_10461585.jpg


e0000910_10463813.jpg



ホテルに戻って朝食いっぱい食べて

本日晴天!
暑いけどジメジメしてないから東京ほど汗をかかない


今度は宮川朝市へ

e0000910_10503956.jpg


朝から飲むよ~
地ビールの生006.gif&飛騨牛串

e0000910_10535785.jpg


欧米からの観光客も多かった(日本酒買ってた)
高山はどう映るんだろうね?

ず~っと向こうまで昔ながらの雰囲気が守られてて

e0000910_1113756.jpg


これからも守り続けていくのだろうなぁ っと。。。

e0000910_110811.jpg


e0000910_1161246.jpg



<一番のお気に入り写真>

e0000910_118991.jpg


素敵な場所で…羨ましい
(案外、地元の方は、そう思わないもんだろうけど)

高山、本当に良いところでした。
もっと見たかった、もっと歩きたかった!

いつか また来ます。

また好きな場所が増えましたぁ 
I LOVE 高山053.gif


長いブログ お付き合いありがとうございました。

お陰様で今年も良い夏休みを過ごせました。



# by arococo | 2016-08-30 11:20 | 旅行 | Comments(0)

(その1から読んでね)

~3日目~
雲の平テント場の朝
AM3:47(いまだに覚えてる この時間)
雨音で起こされた 

「やっぱり降ったかぁ007.gif
向こうが全く見えません

e0000910_1765920.jpg

大雨→小雨→霧→大雨の繰り返し。

予定では7時出発が
レインウェアがないため迂闊に出発できず
10時まで待機。。。
(これが長かったぁ&チョー暇)

今日の目的地
「双六小屋」まで行くには
「もう出発しないと!」と待機時間も限界...

で、弱雨時を見計らって出発。
まずは「三俣山荘」まで

e0000910_1715573.jpg
晴れていれば気持ちいい木道

とりあえず大雨にはならなかったので助かりました。

予定では登るはずだった祖父岳、鷲羽岳...無念。
雲で頂上も見えない

e0000910_17194415.jpg


でも、また応援が来てくれましたぁ001.gif
雷鳥~!
e0000910_1722415.jpg

どこにいるか、すぐわからないね


一回急坂を下りて「黒部川源流」
e0000910_1725710.jpg



今度は結構な急坂を上がって三俣山荘到着
e0000910_17264174.jpg



ここの展望は、最高のはずが...残念
e0000910_17283128.jpg



そして、やはり
ここに着くなり大雨になってしまいました007.gif

すでにアウター(ウィンドブレーカー)は濡れてます
「めっちゃ寒い」
指先が痺れてきました...

山荘でホットミルクを飲みましたが やっぱり寒い
e0000910_17352499.jpg



「今日はこの三俣のテント場にしようか。。。」

「いや~今日中に双六小屋に行かないと 明日相当大変になるし。。。」

「明日も雨だった場合帰りのバスに間に合うかどうかも。。。」

震えながら悩む 1時間半...

「気合いだぁー!」と雨の中 歩き始めました

結果 写真なし。。。
汗冷えもありとっても寒かった。。。

結果 三俣蓮華岳、双六岳にも登れず...無念
せっかく来たのに007.gif

ようやく着いた双六小屋

e0000910_17551466.jpg
テント設営後、すぐに着替えて安堵の表情


気持ち良いテント場
e0000910_18111258.jpg



山登り最後の夜+焼きそば+BEER068.gif=最高

e0000910_1822488.jpg

ウルトラ スーパー ウマ〜い!!!


そして


この後


ご褒美



晴れてくれるんです064.gif


登れなかった鷲羽岳
e0000910_1872310.jpg



去年行った表銀座方面
e0000910_1883623.jpg



夕暮れ
e0000910_181548100.jpg



笠ヶ岳(右)方面(いつか登りたい)
e0000910_1817646.jpg



「この景色が見れただけでも、来てよかったかな006.gif」っと。


夜は 月明りが綺麗でした
「明日は晴れますようにっ」
e0000910_18242044.jpg





~4日目~


やっぱり雨なんです...057.gif 朝から降ってます。


昨日着たアウターはまだ濡れてる... 
(冷たいそれを着て007.gif

7時出発 目指すはゴールの「新穂高温泉」

途中の鏡平小屋
e0000910_1834311.jpg

下山時は降ったり止んだりの天気←写真なし


5時間下って

わっ見えた! 橋! 
e0000910_18393615.jpg


ここで
「今回もケガなく帰ってこれたぁ」と実感

あとは

温泉と生ビール

雨の中、この左俣林道が 「も~ダルい」
e0000910_18444819.jpg

わさび平小屋もスルー。

ほどなく歩いて


着きました~~~!新穂高温泉!

残念ながら、かなりの どしゃぶり~!

でも、もう良いや~!

「中崎山荘 奥飛騨の湯」
e0000910_18471875.jpg



5日ぶりのお風呂ですよ! もう超絶! 最高~!!!
しかも良いお湯! 良い温泉でした。

からの

か~ら~の~

飛騨郷土料理の 

朴葉味噌と枝豆と生ビール~~~!!!

e0000910_1981115.jpg


もぅ~死んでもいい~(嫌だけど)くらい
美味しい~~~~~~~~!

ご褒美3杯 グビグビ 楽勝~068.gif


の後、バスに乗って(2時間ぐっすり)高山市へ。

東京へは帰らず 明日は高山市観光


2016夏休み 高山編 へ続く

e0000910_19204711.jpg

その日の高山駅の夕焼け
(駅に着くなり 高山ラーメン食べて 夜は 飛騨牛と生ビールで  …酔っぱらいましたぁ003.gif



# by arococo | 2016-08-29 21:23 | 登山 | Comments(0)

今年の夏休みも一人登山

今年は憧れの『雲の平』へ 
折立(富山)~太郎平~雲の平~鷲羽岳~
三俣蓮華岳~双六岳~新穂高温泉(岐阜)

3泊4日の縦走です。


まず深夜バスで富山まで
5:40富山駅着
劔岳以来の2年ぶり 
駅前きれいになってた(富山も好き)

さらにバスに乗って2時間

折立登山口到着。少々地味な登山口

e0000910_1420228.jpg


ここから4日間人里離れると思うと 
気合いが入ります!
「では、しゅっぱ~つ ケガなく帰ってこれますように」

スタート時から小雨...
まあまあな急坂を、まずは2時間半上がっていきます。

e0000910_14233913.jpg


急坂を登りきり、歩きやすい木道に。
晴れてれば気持ち良いのに 雨☂ 
xpro1しまってiphoneで素早く撮影

e0000910_17515929.jpg



さらに強風強雨057.gif

e0000910_17591410.jpg


e0000910_1436565.jpg

歩いてきた道 登山道が小川みたいになっているの、
わかります?

スタートから5時間半後 太郎平小屋到着

e0000910_15385975.jpg

雨が凄い!残念ながらテント泊から小屋泊に転向

↑ これが最悪の事態の始まりでした...

天気も悪いし 小屋泊が嫌いな僕は 
テンションが下がり気味
暇だから昼寝。小屋の様子 小屋泊嫌い...

e0000910_14514720.jpg



でもでも 2時間後

見事に晴れてくれましたぁ~ 嬉しい~

目の前に 薬師岳 ド~ンッ

e0000910_14574599.jpg


向こうには
水晶岳(左のギザギザ) となりに祖父岳(奥には登山予定の鷲羽岳)
右に登山予定の三俣蓮華岳と双六岳

e0000910_157522.jpg


e0000910_1593838.jpg



いや~っ来てよかった 俺ってやっぱり晴れ男⁉

ただ...この後...気が付く

乾燥室に行ってみると 干してあるはずの
レインウェアがない・・・ 

何回も探しましたが
誰かが間違えて持って行ったみたいなんです。。。007.gif

今後の天気を考えると最悪です 
レインウェアがない登山 もう恐怖ですよ。。。
晴れを願うしかないです。。。

気を取り直して 夕飯(小屋泊でも、当然自炊)
塩ラーメンと角煮

e0000910_17591465.jpg


夕日に染まる富山湾

e0000910_15305480.jpg


明日、晴れてくれ~!!!

21時 就寝


~2日目~
4時起床

晴れてくれましたぁ~064.gif 

e0000910_1545055.jpg


しかもチョーいい天気

e0000910_15453199.jpg


6時出発
太郎平小屋と薬師岳にお別れ

e0000910_1634051.jpg

まずは薬師沢小屋へ。
ここからの木道は 本当に気持ちがよかったです。

e0000910_1675080.jpg


e0000910_1601663.jpg



2時間半後
山深い場所にある薬師沢小屋到着。眺めが良い!

e0000910_16164812.jpg

小屋前の吊り橋を渡って

e0000910_16173794.jpg


この登山で一番キツイ登り&
大きな岩にコケで滑りやすい登山道へ 

e0000910_16221823.jpg
(写真以上に急坂です)


でも応援が来てくれました006.gif

オコジョ~!メッチャかわいかった!

e0000910_162747.jpg

ずっと、そこら辺をクルクル回って逃げない
なぜ?


この松ぬけて

e0000910_16413514.jpg


キターーッ \(^o^)/ 秘境「雲の平」

e0000910_16421913.jpg


雲の平は、北アルプスの最奥部に位置してまして
他に比べてあまり派手さがありません。

「~庭園」とつけた場所がいくつかあり
山々に囲まれた草原?湿原? なんです


雲の平山荘(←きれいな山小屋)で手続きをし
ビールを買ってテント場へ

e0000910_16525894.jpg

簡単に書いておりますが (^^)
6時間歩きっぱなしだったので

腹減った~!

夕飯&ビール 俺今最高3連発


e0000910_18280463.jpg

e0000910_1656468.jpg

e0000910_16561921.jpg


メッチャクチャ美味しい〜!!!


雄大な 黒部五郎岳 を見ながらの夕飯&ビール
ゆっくり静かな時間の流れ、贅沢な時間でした。

e0000910_17114616.jpg



20時 就寝
すでに小雨が降ってます
「明日も晴れてくれ~」

って 晴れません。。。007.gif


大雨の朝057.gifを迎える その2へ続く



# by arococo | 2016-08-22 21:18 | 登山 | Comments(0)

毎日暑いですね。
熱中症には、気を付けて下さいね。

さて
arococoで使用しているシャンプー
「オーガニックノート ORGANIC NOTE」に
8月から新しい香り『ジャスミン』が加わりました。
とってもいい香りです♫ 好評です♫
e0000910_114331100.jpg
気に入って頂けると嬉しいです

夏休みのお知らせ
8月 15日16日17日18日19日 の5日間です。



arococo culture (←クリック)更新しました
BGMを少しばかり紹介しています
夏のGOOD MUSICをお探しの方は、どうぞ。


皆さま、お体にお気をつけて良い夏をお過ごしくださいませ001.gif

# by arococo | 2016-08-09 14:16 | 美容 | Comments(0)

1位になっちゃった!

ちょっとした事件(事故)です

この度、アロココブログが
アクセスランキング1位になっちゃった~070.gif
ブログ管理画面↓

e0000910_1155693.png

すごくないっ❕
(でも、たぶん何か間違って こうなったと思うけど...)
確かにアクセス数はありますが、ここまでは・・・でも嬉しいY。

ちなみに訪問者
今日 1人 → 自分 朝CHECKしてるねっ003.gif
累計 53691人 → これも半分俺じゃねっ003.gif
そう累計5万人以上見に来てるの 
(PCの数だけだからスマホの数合わせたら、そりゃもう∼)

滝沢の休日が多めのブログですが
これからも 
"なるべく” ウザくならないように
きれいな写真とゆる~い文章 
自分が書いてても 楽しいブログ
を心がけていきます001.gif

そうそう
誰が見に来ているかはわかりませんので
安心して見にきて下さいね

# by arococo | 2016-07-29 20:53 | 感謝 | Comments(0)

イルミナカラー

新しいカラー剤を導入しました001.gif

『ILLUMINA COLOR』
e0000910_0582936.jpg


WELLA イルミナカラー HP ←クリック

①日本人特有の硬く見えやすい髪も柔らかな淡い発色
②自然な光を含んだような透明感と美しい輝き
③キューティクルのダメージ要因にアプローチし、髪のダメージに配慮

ツヤ感あり!さらにダメージレスのカラー剤!
特にアッシュ系、マッド系など
外国人風カラーには最適です


光色!好評ですよ~!(白髪染めはできません…)
# by arococo | 2016-07-26 01:17 | 美容 | Comments(0)

三連休 日光の旅

月一回の連休、7月は“初めて”三連休を頂きました

天気予報と にらめっこ。。。

海か山か どこに行くか、ずっと定まらず...


JRにお勤めのお客様との会話
「朝、新宿始発のスペーシアがあって
日光まで行っちゃうんですよねぇ」

「えっなにそれイイじゃん!日光決定!」

その夜、深夜まで色々調べて 初日光の旅です。
(その夜に予約などなど、急な調べものに 
スマホって便利だね)

早朝5時起き
7;30新宿発スペーシア出発 通勤の方々を横目に 
朝から068.gifクゥ~ッ

9:30東武日光 到着 良い天気!

e0000910_8281851.jpg


すぐバスに乗って中禅寺湖まで45分。



一日目

男体山登山 なんたいさん 標高2,486m
名前がイイ おとこからだやま!
高低差1200m(⇐まぁまぁあるね)のピストン登山


二荒山神社前 登山口到着

e0000910_8391969.jpg


みんなのリュックは25ぐらいの日帰り用
僕はテント一式持ってきたので50...一人だけ 大きい

(登山口に置いて登ろうかな∼とも思ったけど)

「男は重い荷物担いで登るんじゃ〜」
「男は ピストンじゃ~」

二荒山神社中宮祠

e0000910_8453157.jpg
で入山料を払い、お守りをもらって 

11:00 登山スタート  登山口イイ感じ 
e0000910_846522.jpg


四合目 ここから ず~っと登りです
e0000910_8494980.jpg


随所に山岳信仰を感じるし中禅寺湖がずっと見える 
好きな感じの登山道
e0000910_914372.jpg


九合目
e0000910_915875.jpg


もうすぐや~
e0000910_9153526.jpg


着きました〜快晴や〜
e0000910_973093.jpg


男体山山頂=二荒山神社奥宮
だから見どころ満載の頂上

e0000910_929214.jpg


e0000910_9105983.jpg


e0000910_993842.jpg



中禅寺湖丸見え
e0000910_9185294.jpg


かわいい高山植物(名前がわからない)
e0000910_9205640.jpg


「男はピストンじゃ~」 (⇐ しつこい)
という事で、そのまま下山。 ヒザガクガク。



バスに乗って 菖蒲ヶ浜キャンプ場


中禅寺湖湖畔 もう∼amazing !!!

e0000910_927280.jpg


テントと湖

e0000910_9444565.jpg
 


下山後シャワー+イイ景色まったり+ビールグビグビ
=最高 俺今幸せTIME。

月明かりが湖に映り綺麗でした 就寝。。。

e0000910_9474286.jpg
(三脚持っていかなかったから画像悪くて すんません)




二日目

早朝3時
e0000910_954942.jpg


早朝5時
e0000910_9525166.jpg

小雨霧雨

焼酎いいちこCMの世界。もう∼ビリー・バンバン

とても静か。

e0000910_12121054.jpg



6時 キャンプ場から徒歩10分
「竜頭の滝」
e0000910_10131433.jpg


戻ってテント撤収、バスに乗って
「湯滝」
e0000910_10174451.jpg



「華厳の滝」は濃霧で見れず撮れなかった...残念。

二日目は終始 弱雨。。。

この日は鬼怒川温泉で一泊予定
チェックインの時間と、
奥さんと駅で待ち合わせの時間まで 
「日光珈琲」で暇つぶし

珈琲も美味しく落ち着くお店でした。

e0000910_10294548.jpg


e0000910_1032780.jpg


ずっとこれ読んでました (笑)
 ↓ これホントよくわかります。

e0000910_10353083.jpg





早々にチェッキーンッ! 温泉温泉♫

e0000910_10451918.jpg




三日目 晴。(午後から雨)

日光に戻り 初 東照宮。 大人の修学旅行。
初めての東照宮だったので、色々勉強になりました。

e0000910_1053916.jpg


「日光」 もともと 「二荒」(にっこう)など 
「へぇ~」ばかり

また、もっと学んでから男体山、
登れば良かったなっと。
ここら辺の写真はいらないねっ


一日巡って、
昔ながらの素敵な喫茶店で 旅行終了

e0000910_10552552.jpg



来年の7月も第二週は3連休決定です エヘッ006.gif


夏休みは
15.16.17.18.19の5日間です

(もちろん お山へ 037.gif

今回のお気に入り写真。


e0000910_127649.jpg


お陰様で良い旅でした。



# by arococo | 2016-07-19 11:19 | 旅行 | Comments(0)

東京散歩 四谷∼赤坂

いきなり豆乳!

e0000910_13115711.jpg

四谷の路地裏のお豆腐屋さんの豆乳投入~!!!
大豆ゴクゴク 東京散歩スタートです001.gif


もともと銭湯がリサイクルショップに!? シュールなお店
e0000910_1318354.jpg

に、おじゃま だけして
(違う使い方ができる気がしたけど…すみません)


まずは、四谷総鎮守「須賀神社」
e0000910_13202654.jpg

坂の上にあって、小道がたくさんあって
なんか東京っぽい場所


少し歩いて
キターッ(≧▽≦)
服部半蔵のお墓(西念寺)
e0000910_1322497.jpg

「半蔵門」 は(駅名も)服部半蔵から、とった名前だよ 



四谷駅近くの中学(すごいとこにあるね)が運動会の練習中...
e0000910_13273338.jpg

「あ~運動会の練習やったねぇ 暇で、砂に文字書いたりしてねぇ」


四谷駅すぐ近く
ずっと行ってみたい と思ってた
JAZZ喫茶「いーぐる」
e0000910_13284485.jpg
(Google画像より)
とっても落ち着いた雰囲気 だって私語禁止(⇐そうゆうの あり!)
お気に入りプレイスになりそう(^.^)
今度は夜のBarタイムに来たい


少し歩いて
聖イグナチオ教会
e0000910_1343166.jpg

(Google画像より)


*境内、教会内、静かな喫茶店などの写真は
「違法ではないが不適切」(笑)になるので、Googleから引っ張ってきてます


で、調べてたら
聖イグナチオ教会付近の昔の写真が
e0000910_1334358.jpg
素敵な写真



上智大学、線路沿いを赤坂方面へ

片手にBeer068.gif


ホテルニューオオタニ に一泊
せずに(できずに)通っただけ。
素敵なホテル。。。泊まってみた~い (王さんとすれ違った)



程なく歩いて 日枝神社
e0000910_13513557.jpg

通称 山王権現
赤坂のため池 と合わさって、
東京メトロ 溜池山王駅 (⇐センスがイイ) 

東京十社巡りも順調です!


今度は赤坂のJAZZ喫茶 
「橋の下」で珈琲。。。
お散歩終了 アイスコーヒーが美味しい
暑い日でした。

「ふぅ~ 今回も良い散歩だったぜぃ」


e0000910_13571226.jpg



*お知らせ*
毎月 第2週目の連休 
7月は 12・13・14 3連休にさせて頂きます


今年からできた 山の日
7月14日は MY山の日 ⇐登山予定 エヘッ012.gif

# by arococo | 2016-06-21 14:00 | 散歩 | Comments(0)

勝手な映画評論 2016 vol'3

“これ観たい”
という映画がなくなってきてしまった今日この頃...
それでも映画館に足を運ぶ
わたくし滝沢の 勝手な映画評論アシカラズ


『デットプール』
e0000910_10314569.jpg

★★★★☆(4.5)
面白い!笑えます!
下ネタ含め アメリカンジョーク満載。 アメリカ人好きそ~
疲れていても大丈夫な映画
映像的に残虐なとこもありますが(⇐タランティーノのよう)
バランスが取れてます
R指定納得の“あり”なヒーロー映画。



『レヴェナント』
e0000910_10321668.jpg

★★★★☆(4.8)
もうディカプリオが凄いです。
映画全編通して 緊張感が続きます (しょっぱなから)
お話は単純な復讐劇なんだけどレオ様がもう~...
「撮影大変だっただろうなぁ」
観終わった後の疲労感も凄いです。



『シビルウォー』
e0000910_10323617.jpg

★★★☆☆
マーベル痴話喧嘩映画!?
なんか話に無理がある...
ヒーロー映画の特に続編に多い
“ヒーローの行動を政府が裁く”的なお話 あんま好きじゃない。
単純に“悪”と戦う方が好きだな∼
それでも星3つ。マーベル好きだから、ついつい観ちゃう



アイアンマンのイメージがすっかり定着した
ロバート・ダウニー・Jr
『ジャッジ 裁かれる判事』は良かった
お父さん役のロバート・デュバル
ゴッドファーザーに出演してる俳優さんで大好き
e0000910_10325076.jpg

鼻持ちならないお金持ち役!は確かにハマるけど
泥臭い役もやってほしい

⇓例えばこうゆうの


アル・パチーノの 『セルピコ』 も最近観ました。
(ロバート・ダウニー・Jrと似てない!?)
e0000910_1033420.jpg


ミーハーな映画ばかりじゃないぞ、アピールです(笑)

最近観た映画の中だと 『コーチ・カーター』も良かったなぁ


何か観た方は “ウザい滝沢” に教えてね!

# by arococo | 2016-06-21 11:29 | 映画 | Comments(0)

休日の過ごし方♡

久しぶりのブログ投稿
ゆる〜く復帰してます原です。

暑くなったり肌寒くなったりで
体調崩しやすい日が続きますね。
私の子供達も鼻水がタラ〜っとしてきて
危険な感じです(笑)。

最近の休日は子供達の希望で
海にお出かけする事が多くなってきました!

朝早くに出発して遅くに帰ってくる…
大人はヘトヘトになってます(。-_-。)

それでも楽しんでいる様子を見ると
嬉しくなっちゃいますね〜♡

e0000910_10594856.jpg




我が家は千葉県なので
お出かけする海は千葉の館山の海が多いです。

e0000910_10594956.jpg


海もキレイで夕焼けもキレイなので
本当オススメですよ!


# by arococo | 2016-06-01 10:34 | Comments(0)

東京散歩 池袋~早稲田

いきなり立教大学

e0000910_1124484.jpg


礼拝堂も拝見

e0000910_11241892.jpg
学生がオルガンを弾いてた

なんて素敵な大学でしょう!立教生が羨ましい!

あ~ぁ通ってみたかった ⇐ おつむ的に無理(^.^)


池袋。
あんまり良いイメージがない...
でも、良いところもいっぱいあるんだぁ


本当の目的地「旧江戸川乱歩邸」

e0000910_11352432.jpg


e0000910_11353992.jpg


e0000910_11355756.jpg


江戸川乱歩 もう一度、読みたくなりました。


少し歩いてレコード店
COCONATS DISKで衝動買い

「危険な関係/サウンドトラック」 アート・ブレイキー
e0000910_11381239.png


SPEECHも買っちゃた
e0000910_11382345.jpg


“お店発見&衝動買い”もダラダラ散歩の良いところ


片手にBeer068.gif

てくてく歩いて護国寺

e0000910_11492933.jpg


e0000910_11494764.jpg

大きなお寺
大隈重信の墓を探してみましたが見当たらず
空手家 大山倍達の墓を見つけた。


少し歩くと講談社
「へぇ~護国寺にあるんだぁ」

ちょっとした発見もダラダラ散歩の良いところ


さらに歩いて

東京カテドラル聖マリア大聖堂関口教会
キターッ\(◎o◎)/!
e0000910_128167.jpg
(Google画像より)

上から見ると十字架になってんだって。丹下健三スゲ~!


椿山荘を横目に永青文庫

歴史ある旧熊本藩細川家の美術品を見学
e0000910_12181580.jpg


e0000910_12183261.jpg


すぐ隣新江戸川公園

江戸川?江戸川橋?
ここらへんを流れる神田川を昔は「江戸川」と呼んでたんだって へぇ~


ゴールは高田馬場にある
JAZZ喫茶 Milestone

e0000910_12353462.jpg

珈琲、とても美味しかったです!


次回は四ツ谷を中心に攻める予定
(まだまだ行きたいとこばかり)



e0000910_13155890.jpg
(護国寺にて)

こんな場面に出会えるのも “ダラダラ散歩の最大の醍醐味” です!


I LOVE TOKYO~053.gif
# by arococo | 2016-05-17 12:47 | 散歩 | Comments(0)

arococo book

ゴールデンウィーク終わってしまいましたね
皆さんどこか行きましたか?

当然 僕は、お仕事 006.gif
だったので、特にブログネタがない

「たまには書いてね」
と言っても、原さんは全然書いてくれない...044.gif

なので

全然関係ないけど

久しぶりに
最近、読んだ本を ご紹介。



e0000910_152561.jpg

★★★★☆一気読みできます。



e0000910_1531033.jpg

★★★★☆少しの感動



e0000910_153289.jpg

★★★★☆ちょっと無理があるけど飽きない


e0000910_1534513.jpg


e0000910_154335.jpg

★★★★☆池井戸潤って本当に外れない!

全部★4つだぁ、(ちょっとミーハーなセレクト?!)
他にも多数...

今は 三浦しをん。

全部 arococo に置いてありますので、どうぞ持っていってください
「火花」もあるよ
(覚えていたら返してね001.gif

# by arococo | 2016-05-10 15:21 | | Comments(0)

東京散歩 王子~水道橋

普段、小田急線を使ってるから  王子 駒込 辺りは特に土地勘がない
という事で
先週、王子~駒込~白山に行きました (⇐攻めました004.gif

今回の休日東京散歩も
ちゃんと調べつつ “行き当たりばったり” のブラブラ散歩です。

まずは
8代将軍徳川吉宗「享保の改革」によって作られた(らしい)
飛鳥山公園からスタート
e0000910_10124990.jpg
(Google画像より)
↑ こう見ると、凄いね

かわいい!あすかパークレールに乗って 
休日東京散歩の始まりです。 
e0000910_10215951.jpg

(車内案内の倍賞美津子の声がまたイイ)


桜は、もう散ってたけど良い公園だな~

石碑もCHECK!ふむふむ
e0000910_10311536.jpg




公園内ほどなく歩いて
「渋沢栄一資料館」「青淵文庫」「晩香慮」を見学

予定外でしたが、渋沢栄一について知らない事ばかりで、とても勉強になりました027.gif

e0000910_10405743.jpg




途中の「七社神社」の八重桜
e0000910_10462267.jpg

とか「平塚神社」など
ブラブラ散歩ならではの発見があって楽しい。



着ましたぁ
旧古河庭園 ずっと来てみたかった場所。
萌え〜012.gif
e0000910_10564849.jpg


e0000910_1155173.jpg

もっと自由に建物の中を見学させてほしかったけど...

辰野金吾の師匠 ジョサイア・コンドルの建築
旧岩崎邸、ニコライ堂に続き3つ目!できれば全部見たいです。



さらに歩いて
六義園りくぎえん (ろくだと思ってましたぁ042.gif

e0000910_1118733.jpg



e0000910_11183230.jpg

5代将軍綱吉の...柳沢吉保が...大名庭園 ふむふむ。
良い庭園。


不思議!鳩が穴掘ってた!? 全然逃げない
e0000910_1144916.jpg




さらに歩いて白山駅
白山神社
e0000910_11541233.jpg


秘かにやってる「東京十社めぐり」も、あと半分!


そして


すぐ近く、今回の散歩のゴール

JAZZ喫茶 「映画館」


e0000910_1204191.jpg



e0000910_12107.jpg



映画監督もされていた店主、吉田さんともお話できましたぁ
嬉しい記念写真も!

e0000910_1262528.jpg
似てる!?037.gif


どうせなら、
と水道橋まで歩いてしまいました。。。



東京散歩熱は上がるばかり070.gif

まだまだ行ってみたいところがいっぱい!
ますます増えて、困ります...



e0000910_12252428.jpg


I LOVE TOKYO∼053.gif

# by arococo | 2016-04-19 12:27 | 散歩 | Comments(0)

ご好評いただいている(明るめにも染まる)白髪カラー剤
❀バージョンアップのお知らせ❀

「グレイリッチブラウン」
"リッチな染まり"
にこだわり
オレンジ味の彩度を抑え、白髪が浮いて見えにくくなる深みのある色合いになりました!

(以下、参考資料)

e0000910_12165651.png
e0000910_12285048.png



4つの保護成分&うるおい成分に

e0000910_1226095.png



「アボガド油」と「オリーブオイル」が加わり
よりリッチに!


刺激臭も低減

e0000910_1226139.png



奥さんにカラーしたところ
「言うほど、わかんない...」 そうです(笑)

「少しはリッチになりたいわ」 とも...(泣)


これからも良い薬剤をご提供できるよう努めます!
# by arococo | 2016-04-12 12:52 | 美容 | Comments(0)

お花見

目黒川の夜桜を見に行きました。
皆さん、どこかお花見行きましたか?

e0000910_1043105.jpg



e0000910_10432658.jpg



e0000910_11335854.jpg


「お花見」って東京文化が強い気がするんです...

地元では、こんなに「お花見スポット」ってないし
ここまで盛り上がらない。

地盤がゆるい東京だから、沢山 桜を植えたのか
粋な江戸っ子気質か

桜って、やっぱり綺麗!


でも

お花見より

この日のメインは

「サレジオ教会」 (カトリック碑文谷教会)

e0000910_10562076.jpg


ゆっくりドアを開け
静かに入ります


e0000910_10564241.jpg



e0000910_1175195.jpg


入った瞬間...

静かな感動
とても落ち着く空間でした。

来て良かった!

東京教会巡り も続きま~す

# by arococo | 2016-04-11 22:38 | 散歩 | Comments(0)

勝手な映画評論2016 vo'l 2

皆さん、劇場に足を運んでますか?
最近は、観たい映画が多くて嬉しいです。

では、早速、勝手な評論 まいります


『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』

e0000910_12142427.jpg

★★★☆☆
去年の夏から楽しみにしていた、この映画
ん~まぁこんな感じか と...
二人が戦う理由がイマイチのような気もするし
“世紀の対決”ってほどでもないし。
マーベルの「アベンジャーズ」のようになっていくのでしょうね

こうゆう映画 映像はすごいんだけど
その映像にも慣れてきたよね



『リリーのすべて』

e0000910_12135832.jpg

★★★★★
とても良い映画だと思います。
主人公の苦悩も大変だったと思うけど
支える妻の方は、もっと大変だったのでは...
時代背景から考えて、まわりには理解されず
難しい問題だっただろうな と。
考えさせられ、引き込まれる映画でした。
主演二人の演技が凄い!
(ちなみに、妻のちょっとしたヘアアレンジが可愛かった)



『エヴェレスト 神々の山嶺』

e0000910_12144168.jpg

★★★☆☆(2.5)
撮影、大変だっただろうなぁ~。
岡田君って演技上手だな~。
今年も早く、山登りしたいな~という感想。
「エヴェレスト」という世界で一番高い山に登るぞ!
という感じが少なく(仕方ないのかな)
映画の内容は、僕には“グッ”と こなかったです。



『キャロル』

e0000910_12145794.jpg

★★★★☆
洋服、音楽、建物、雑貨など50年代のニューヨーク...
こうゆう映像美 好き (トッド・へインズ好き)
主役の二人も好き。
内容は小難しくない同性愛の静かな映画
映画全体の佇まい が好きでした。



『X-ミッション』

e0000910_12151195.jpg

★★☆☆☆
もう~内容が無い っていうか、しょぼい。
お粗末なお話ですが
ただ、スタントマン(有名アスリート)が凄い!
メイキングビデオが観たいくらい
(ごめんなさい)


もうすぐ上映
ディカプリオ×アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
『レヴェナント 蘇えりし者』が楽しみです!!!

他、まだまだ観まっせ~003.gif
# by arococo | 2016-03-29 12:10 | 映画 | Comments(0)

休日写真散歩

最近、また寒い日が続いてますが皆さん、体調崩してないですか?

今回も、「 だから何?」 的な休日ブログです001.gif


近所で撮った写真

e0000910_1285061.jpg



「BRUTUS」森山大道特集に触発されて夜の新宿へ

e0000910_1273233.jpg



e0000910_1442550.jpg



e0000910_135684.jpg



暇な休日
レコードのイベントが開催される との事で
mAAch ecute 神田万世橋へ
昔は「よろずよばし」って呼ばれてたらしいです。

e0000910_12181066.jpg



オシャレなお店

e0000910_12182993.jpg


e0000910_12593186.jpg

イベントの日を間違えてた。一週間後だった...泣


ご機嫌直しに、すぐ近くの
喫茶「ショパン」のアンプレス&コーヒー

e0000910_12184997.jpg



神田カトリック教会


e0000910_12255377.jpg
タッチの差で入館できず...泣


神保町~九段下まで歩いて
夜の靖国神社

e0000910_12261388.jpg




また暇な休日

カトリック麻布教会

e0000910_12275559.jpg



徳川鬼門の一つ 増上寺。萌え〜(^^)
e0000910_1228251.jpg



東京って楽しい! I LOVE TOKYO053.gif

東京の歴史散歩にハマってる滝沢

最近、江戸 東京の歴史本を5冊も
読んじゃいました004.gif

まだまだ東京ウロウロ続きます!



# by arococo | 2016-03-15 13:45 | 写真 | Comments(0)

Bose QC25 & favMUSIC

やっぱり、どうしても欲しくて...買っちゃった

Bose QuietComfort 25060.gif
e0000910_921422.jpg
エヘッ012.gif

しかも...

ジャパ~ンモデ~ルの SUMI(墨)
e0000910_961199.jpg

キャー カッコイイ~070.gif
ノイズキャンセリング機能最高峰!
雑音なし状態!
電車の “ガタンゴトン” は、ほぼ聞こえません


そんな滝沢の最近のお気に入り

『Man Made Object』 GoGoPenguin
e0000910_96247.jpg





『SHIFT』 Logan Richardson
e0000910_963756.jpg





あと ビル・エヴァンスのデビュー作♡
『New jazz conceptions』 Bill Evans
e0000910_965598.jpg



僕自身、どんなお店に行っても
まず “そこのお店の音楽” が気になる
(で、気になったら「Shazam」で すぐチェック)

だから BGMは、とっても大事にしてます!

これからも 来店されるお客様が

“心地良い空間 心地良い音” で居られるように、
GOOD MUSIC かけていきま~す


気になった曲があったら (遠慮なく)聞いて下さいね


最新arococo BGM
arococo cuitureへ。
# by arococo | 2016-03-01 10:27 | 音楽 | Comments(0)

横浜散歩 sanpo

今年、最初の連休のお話


始発電車に乗って、AM6時に、桜木町到着。

「天気も良いし、気持ちイイ~!」

e0000910_6525585.jpg



e0000910_6531065.jpg



e0000910_6533718.jpg



e0000910_6535494.jpg



まずは...朝風呂(笑)
 「万葉倶楽部」へ

e0000910_713931.jpg
(Google画像より)

「めっちゃ気持ちええ~!」
早起き最高!朝風呂最高!お風呂(ほぼ)貸切状態!


次は。。。朝映画 「オデッセイ」で感動。


その次は野毛山動物園へ (無料)

e0000910_785521.jpg



e0000910_791448.jpg

動物園での写真って あまりテンションが上がらない...



石川町へ 
(片手にBeer!006.gif


今回のメイン 『山手西洋館&教会巡り』 スタート

キターッ!(^^)! 山手イタリア山庭園!

①ブラフ18番館

e0000910_7185789.jpg


②外交官の家

e0000910_7192687.jpg
入館できず...

豪邸ばかり! の道を歩いて


③カトリック山手教会

e0000910_7414674.jpg


e0000910_7495532.jpg



④ベーリック・ホール

e0000910_8454889.jpg


e0000910_7575062.jpg


e0000910_8414999.jpg



e0000910_8422149.jpg



e0000910_8311082.jpg



⑤エリスマン邸
⑥山手234番館
⑦横浜山手聖公会
⑧山手十番館
⑨横浜市イギリス館
⑩山手111番館
(5つ写真省略)

途中、絵を描いてる方が何人もいて、素敵でした。
e0000910_9115819.jpg


10個巡った! けど満足 してな~い!



一番行きたかった(写真を撮りたかった)場所

e0000910_924176.jpg



e0000910_913282.jpg



e0000910_9194563.jpg



e0000910_9221664.jpg



e0000910_9223668.jpg


『HOTEL NEW GRAND』 ... 格好良い。


後は、お決まり中華街
e0000910_9294816.jpg



満足、満腹の横浜散歩でした。
e0000910_930834.jpg





# by arococo | 2016-02-16 09:54 | 散歩 | Comments(0)

勝手な映画評論2016 vol'1

今年も勝手に始めます
勝手な映画評論 2016 スタートです
(今年も偉そうに、すみません)

年末から、面白い(そうな)映画が目白押し!

スターウォーズ ★★★★★
007 ★★★★☆
は省略

勝手な評論アシカラズ


『ブリッジ オブ スパイ』
e0000910_2293294.jpg

★★★☆☆(2.5)
こうゆう静かでクレバーな熱血漢は
トム・ハンクス適役!
大した盛り上がりはあまり無く
話は淡々と進んでいきますが 
まぁなんか観れます。
個人的には、
正直、あまり心に残る作品では無かった。


『ブラック スキャンダル』
e0000910_2226478.jpg

★★★☆☆
予告詐欺感は否めない。だって3人がグルって…⁈
でもジョニー・デップは最高!
映画全編に狂気の恐怖は漂ってるけど...
登場人物の名前がわかりづらい とか
バルジャーが大物になっている感が弱くない とか
ボストンの上空映像が、何か現代っぽくない とか
な~んかイマイチのめり込めない。残念



『オデッセイ』
e0000910_22164118.jpg

★★★★★
良い映画でした!
まず時間が気になったりとか
他に気が散るダメな映画 ではないです!
マッド・デイモンがますます好きになりました。
デビット・ボウイ、アバのサントラ
交信時のジョークなども最高。
そして感動しました。もう一度観たいです


ここで映画の内容ではなく。。。一言、言いたい!

“邦題”って今の時代 必要なのでしょうか?

『ブラック スキャンダル』 は 『BLACK MASS』
『オデッセイ』 は 『THE MARTIAN 』
全然違う
(前の映画だけど)007の 『慰めの報酬』 って意味わかんない!

もう邦題っていらないと思うけど。 

でも、何かで必要なんでしょうね

外国人のお客様との映画話でも、かなり戸惑います


さて、これからも
『キャロル』 『レヴェナント』など観たい映画が続々!
楽しみです

他 『日本のいちばん長い日』は、心に残りました。


今年も、
いっぱい映画館に通いたい
いっぱい映画を観たいです。

みなさん、何か観たら(今年も)教えて下さいね006.gif


# by arococo | 2016-02-15 23:40 | 映画 | Comments(0)

arococo 10周年!

いつもアロココヘアーに ご来店頂き 誠にありがとうございます。

2月8日
アロココヘアーをオープンしてから、丸10年が経ちました

皆様に支えられて、無事に10年を迎えることが出来ました。

心よりお礼申し上げます。


「お店が出来て、もう10年なんです」
と、お伝えすると
「えーっ もう⁉︎ 早いですねーっ」
(最近のお客様だと)
「見えな〜い」
など、ビックリされます
僕自身もビックリ! あっと言う間でした。

(特に大きな事件もなく10年が過ぎましたが)
やっぱり移転が一番の変化でしょうか...

初公開!内装工事前の arococo hair 

e0000910_17401351.jpg



e0000910_17402751.jpg



e0000910_17403970.jpg

全然違う!(←あたりまえかっ)
普通の事務所だったんです

ここに来て良かった


10周年...

思っていたより普通に過ぎていきました。

色々まだまだ なんです。


あと
10年間一緒に働いてくれた
原さんにも、お礼が言いたい (この場を借りて)

「原さん、本当に ありがとう。感謝です。 これからも よろしくね (涙) 」


原さんの旦那さんから
移転の時に、頂いた 『ドンペリ』
e0000910_17515811.jpg

(僕は今まで飲んだことがないので)
10周年の時、飲む予定だったけど...

新しいスタッフと一緒に飲みたいから、まだ置いておきます。



そして、このアロココヘアーに通って頂いているお客様

本当に感謝です。


小さな店で、至らないところもまだまだ多いと思いますが

お客様にとって 何が一番嬉しいか?
良いお店って? アロココらしさって何だろう?

そんな自問自答を繰り返し、もっと“良いお店”になれるように努めてまいります。


これからも arococo hair をよろしくお願いします。


ありがとうございます。

# by arococo | 2016-02-09 17:37 | 感謝 | Comments(0)

東海七福神巡り

毎年恒例、七福神巡り

今年は 東海七福神に決定。

月曜日の夜
友達と新年会。おされなおみせ。 (チーズをスゲー燃やしてた)
e0000910_16503525.jpg


のあと...蒲田駅へ。
気合いを入れて前泊!
深夜、駅付近をウロウロ
蒲田らしいお店!? がいっぱい(一人じゃ入れない)
e0000910_164450100.jpg



e0000910_16455422.jpg



次の日 朝食は

e0000910_16561735.jpg
(いらないねっ)


では大森海岸駅からスタート!

磐井神社(弁財天)
e0000910_1745421.jpg


品川水族館 スルー
e0000910_1764717.jpg


鈴ケ森刑場遺跡 なんか聞いたことある...
wikiで調べて「へぇ~なるほどねぇ①」
e0000910_179626.jpg


天祖諏訪神社(福禄寿)
e0000910_17155492.jpg


坂本竜馬像 にビックリ...立会川ってそういう...
wikiで調べて「へぇ~なるほどねぇ②」
e0000910_17183855.jpg


品川寺(毘沙門天)
e0000910_17244840.jpg


荏原神社(恵比寿)
e0000910_17271275.jpg


品川橋って「へぇ~なるほどねぇ③」

一心寺(寿老人)
e0000910_1728453.jpg


法禅寺(布袋尊)
e0000910_18231213.jpg
養願寺と間違えてた

品川神社(大黒天)
e0000910_17431992.jpg


北品川駅ゴール 良い事あるといいな~!

旧東海道をてくてく。。。
今年も ダラダラ散歩の七福神巡りでした
e0000910_1746655.jpg



今回も色んな発見があって
「もっと東京を 知りたい!」と思い

即本屋 即購入006.gif
e0000910_18315226.jpg

読んだら 絶対話しちゃう!
# by arococo | 2016-01-19 21:10 | 散歩 | Comments(0)

X-Pro2

欲しい〜012.gif けど、すぐには買えな~い
(噂通り、昨日発表された)
待ちに待ったX-Pro2
悩む日々が続きそうです

e0000910_08141106.jpg


結果、奥さんに内緒で買う予定...037.gif
# by arococo | 2016-01-16 08:07 | 写真 | Comments(0)

2016スタート

明けましておめでとうございます。
今年も どうぞ宜しくお願い致します

皆様、お正月いかがお過ごしですか?
どこかお出かけしましたか?


わたくし滝沢は
九十九里に初日の出を見に行きました。
自転車を大きなバックに入れて上総一ノ宮駅へ
九十九里~勝浦 30㎞の自転車の旅
(去年は、逗子~江の島)


深夜2:40発 千葉行き
千駄ヶ谷駅前で自転車を袋に入れていると
若者のすごい集団が向こうから...なにか催し物が終わったのでしょうか?
駅が混雑し大変でした。

早朝5:30 どうにか上総一ノ宮駅到着
e0000910_971059.jpg


一路 九十九里浜へ

途中の景色
サイコ~! 自転車ビュンビュ~ン!
e0000910_981556.jpg


まだ日の出までには時間が。
山用ウェアで防寒完璧! 
e0000910_995724.jpg

でも寒~い

のにサーファーってすごいね
e0000910_9154634.jpg


おっ来た!?
e0000910_9174429.jpg

って言っても、けっこう この状態が長かった。
太陽まだか~?


では、
皆様にも九十九里の初日の出 お届け


e0000910_9201230.jpg



e0000910_9205195.jpg



e0000910_925224.jpg



「良い年になりますように!」


e0000910_929548.jpg


僕は必死に
「宝くじが当たりますように~」って祈ってましたぁ (笑)


静かな朝凪
人もいなくなりサーファーしかいなくなった海で
ダラダラ過ごす 良い時間
e0000910_9404773.jpg



いざっ勝浦へ
九十九里ビーチライン~外房黒潮ライン 
やっぱりサーフショップが多いね

のどかだね~ 
e0000910_1001187.jpg


e0000910_1081475.jpg

「~ライン」って言っても普通の国道

時にはビューンとねっ
e0000910_10162316.jpg



外房の海ってすごく綺麗なんですね〜

e0000910_1022554.jpg


いろんな海岸寄って

ようやく着いたぞ~ キャツウラ~

e0000910_1024839.jpg



e0000910_1027697.jpg



e0000910_10274787.jpg



e0000910_10281843.jpg

サーファーって やっぱりなんか

e0000910_1142779.jpg

カッコいい!
(特に女性とおじさんのサーファーがそう見える)

e0000910_119318.jpg


もうすぐ勝浦駅
ちょっと行って

「ホテル みか~ず~きっ ♫」 今から泊まりてぇ~
(いらないねっ)
e0000910_10331817.jpg



14:00 無事到着
e0000910_10301493.jpg

駅前なんもねぇ~
海の幸は食べずに終了...泣

天気にも恵まれ 良い事ありそうな 元旦になりました。


今年のアロココブログも 
“あなたの生活に、全く必要としない 滝沢の休日” が
多めになりますが… 

たまに読みにきて下さいね!
(こう見えても一生懸命書いてますので 笑)

e0000910_10475376.jpg



髪型を変えたくなったら
気分転換したくなったら
新しい服や靴を買ったなら

(単純に 髪が伸びたら…)

今年も arococo hair に是非いらして下さい。
心よりお待ちしております。
# by arococo | 2016-01-02 09:45 | 自転車 | Comments(0)

arococo BGM JAZZ


Spotifyで音楽を聴きまくり!
「今日は、どのアーティスト聴こうかな~」 
なんて
電車の中が 毎日楽しい滝沢です 
(BOSEのヘッドホンが欲しいぞ~)

「こんな簡単に、音楽が聴けて良いのかね?」

とも思いつつ...それはそれ。

でも、やっぱりダウンロードより
CDの方が音が良いような121.png

さて、もう年末... みんな疲れてる?

癒される⁉︎
arococo BGM のご紹介
(JAZZばかり)


≪PIANO≫

■Robert Glasper ロバート・グラスパー
「Covered」 
e0000910_924464.jpg











■Bill Evans ビル・エヴァンス
「I will say goodbye」
e0000910_9301760.jpg











≪GUITAR≫

■Wes Montgomery ウェス・モンゴメリー
「Full House」
e0000910_9424221.jpg










■Pat Metheny パット・メセニー
「ORCHESTRION」
e0000910_12272214.jpg







≪SAX≫

■Stan Getz スタン・ゲッツ
「Stan Getz Plays」
e0000910_9555783.jpg











≪DRUM≫

■Antonio Sanchez アントニオ・サンチェス
「Migration」
e0000910_10194062.jpg












まだあるけど、この辺で。

各アルバム ヘタな説明なしです
 (シッタカ になるのが怖いので (^_^;) )
良かったらyoutubeで、ご視聴どうぞ

「どこかのファーストフードでかかってる
BGMとは違うぞ~」 

アピールでした006.gif

# by arococo | 2015-12-15 10:34 | 音楽 | Comments(0)

クリスマス

今年も残りわずかになってきましたね!
大掃除も早めに始めないとなぁ〜と思いながら
まだ何もしていない原です。

我が家でも11月に入ってから
クリスマスツリーを子供達と飾りました☆

e0000910_18315584.jpeg

サンタさんからのプレゼントを楽しみにしている長男。
「プレゼントは妖怪ウォッチのゲームがいいなぁ〜♡」
と言いながら飾りを付けてました。
・・・ゲームねぇ〜(^_^;)
「いつかは買うんだろうけど、ウチはまだ要らないかな〜」と旦那。

残念ながら希望のプレゼントは届かないみたいよ(笑)

e0000910_18481794.jpg

下のおチビちゃんへのプレゼントも悩み中!
早くしないと間に合わなくなっちゃう〜!

# by arococo | 2015-12-04 19:06 | Comments(0)

奥多摩紅葉 日原鍾乳洞

11月の連休。今年最後の連休
(12月は第2水曜日も営業しますので)

奥多摩に紅葉の写真を撮りに行きましたぁ が… 

ちょっと早かったか…002.gif

3年振りの奥多摩 
今回は登山じゃないよ
ただ、キャンプ飯を食べに来た感じ001.gif


駅近くの 「氷川キャンプ場」 のバンガローに泊まりました
カワイイバンガロー。トム・ソーヤみたい!

e0000910_8562440.jpg

ちょっと カビ臭かったけど 
「バンガローでガンバロー」的な... ねっ

1日目は小雨

お昼過ぎ 2時頃到着

すぐに荷物を置いて
吊り橋(からの写真↓) 渡って

e0000910_8592093.jpg
(カメラを濡らさぬように撮るのが大変)

近くの「もえぎの湯」へ

e0000910_901726.jpg
(Google画像より 僕は撮ってないよ笑)

かる~く グビグビ&まったり

e0000910_915095.jpg

ハァ〜ビバノンノ〜だね〜


もう暗くなってきた…

帰って、夕飯の支度
ディナー♫ ディナー♫

塩ちゃんこ鍋

e0000910_93721.jpg


&ローストビーフ

e0000910_93205.jpg


&ステーキ

e0000910_933343.jpg
( せこく オージービーフ ちょっと固いぞ )

食った~。呑んだ〜。
片付けめんど~。

夜も絵になるバンガロー

e0000910_911189.jpg


川のせせらぎを聞きながら就寝。


2日目 曇り

早朝5時に起きてブラブラ写真。 
肌寒いけど気持ち良い朝! 

e0000910_91287.jpg



6時半くらいから朝食用意
ブレックファースト♫ブレックファースト♫

ソーセージ+ベーコン

e0000910_9201118.jpg


&ポタージュ

e0000910_921728.jpg


&食パン(厚切りホテルブレッド⇐ これ最高)バター多めにね。

e0000910_9225313.jpg


メッチャうま~い♫
もう早く食べたくて…写真がぶれた 

e0000910_9233084.jpg


こういう所で食べると
何倍も美味しく感じるよね!

晴れの予報だったのに、終始曇り。

掃除、片付けちゃんとして
キャンプ場出発

奥多摩駅から8時発のバスに乗って
今回の目的地 「日原鍾乳洞」 へ。

30分後到着

e0000910_9382688.jpg


入りま~す

e0000910_1023958.jpg


かがんで進んで

e0000910_1033871.jpg


弘法大師の学問所通って

e0000910_104785.jpg


三途の川 渡って

e0000910_1051262.jpg



着ましたよ


ライトアップされてる


日原鍾乳洞


超絶~っ


..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .


e0000910_10123623.jpg


実際、もっと幻想的というか...静かな迫力...というか 
いや~来て良かった。
入場料700円は安いと思う!


途中一緒になった千葉、美浜の方々
こういう方々とも 話が合う僕(⇐これ僕の長所)
e0000910_10183287.jpg

一緒にお昼(たまたま) 
よ〜く見ると
赤いキャップには「歩」の文字 いいね!

紅葉の赤帽子の赤だぁ~!?
どっちも素敵だぞ~003.gif

e0000910_10241349.jpg



来年の紅葉はバッチリ撮りたいな


もうすぐ師走
寒くなってきましたから、皆様お気をつけてお過ごしください。

# by arococo | 2015-11-17 09:45 | 旅行 | Comments(0)