お花見

目黒川の夜桜を見に行きました。
皆さん、どこかお花見行きましたか?

e0000910_1043105.jpg



e0000910_10432658.jpg



e0000910_11335854.jpg


「お花見」って東京文化が強い気がするんです...

地元では、こんなに「お花見スポット」ってないし
ここまで盛り上がらない。

地盤がゆるい東京だから、沢山 桜を植えたのか
粋な江戸っ子気質か

桜って、やっぱり綺麗!


でも

お花見より

この日のメインは

「サレジオ教会」 (カトリック碑文谷教会)

e0000910_10562076.jpg


ゆっくりドアを開け
静かに入ります


e0000910_10564241.jpg



e0000910_1175195.jpg


入った瞬間...

静かな感動
とても落ち着く空間でした。

来て良かった!

東京教会巡り も続きま~す

# by arococo | 2016-04-11 22:38 | 散歩 | Comments(0)

勝手な映画評論2016 vo'l 2

皆さん、劇場に足を運んでますか?
最近は、観たい映画が多くて嬉しいです。

では、早速、勝手な評論 まいります


『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』

e0000910_12142427.jpg

★★★☆☆
去年の夏から楽しみにしていた、この映画
ん~まぁこんな感じか と...
二人が戦う理由がイマイチのような気もするし
“世紀の対決”ってほどでもないし。
マーベルの「アベンジャーズ」のようになっていくのでしょうね

こうゆう映画 映像はすごいんだけど
その映像にも慣れてきたよね



『リリーのすべて』

e0000910_12135832.jpg

★★★★★
とても良い映画だと思います。
主人公の苦悩も大変だったと思うけど
支える妻の方は、もっと大変だったのでは...
時代背景から考えて、まわりには理解されず
難しい問題だっただろうな と。
考えさせられ、引き込まれる映画でした。
主演二人の演技が凄い!
(ちなみに、妻のちょっとしたヘアアレンジが可愛かった)



『エヴェレスト 神々の山嶺』

e0000910_12144168.jpg

★★★☆☆(2.5)
撮影、大変だっただろうなぁ~。
岡田君って演技上手だな~。
今年も早く、山登りしたいな~という感想。
「エヴェレスト」という世界で一番高い山に登るぞ!
という感じが少なく(仕方ないのかな)
映画の内容は、僕には“グッ”と こなかったです。



『キャロル』

e0000910_12145794.jpg

★★★★☆
洋服、音楽、建物、雑貨など50年代のニューヨーク...
こうゆう映像美 好き (トッド・へインズ好き)
主役の二人も好き。
内容は小難しくない同性愛の静かな映画
映画全体の佇まい が好きでした。



『X-ミッション』

e0000910_12151195.jpg

★★☆☆☆
もう~内容が無い っていうか、しょぼい。
お粗末なお話ですが
ただ、スタントマン(有名アスリート)が凄い!
メイキングビデオが観たいくらい
(ごめんなさい)


もうすぐ上映
ディカプリオ×アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
『レヴェナント 蘇えりし者』が楽しみです!!!

他、まだまだ観まっせ~003.gif
# by arococo | 2016-03-29 12:10 | 映画 | Comments(0)

休日写真散歩

最近、また寒い日が続いてますが皆さん、体調崩してないですか?

今回も、「 だから何?」 的な休日ブログです001.gif


近所で撮った写真

e0000910_1285061.jpg



「BRUTUS」森山大道特集に触発されて夜の新宿へ

e0000910_1273233.jpg



e0000910_1442550.jpg



e0000910_135684.jpg



暇な休日
レコードのイベントが開催される との事で
mAAch ecute 神田万世橋へ
昔は「よろずよばし」って呼ばれてたらしいです。

e0000910_12181066.jpg



オシャレなお店

e0000910_12182993.jpg


e0000910_12593186.jpg

イベントの日を間違えてた。一週間後だった...泣


ご機嫌直しに、すぐ近くの
喫茶「ショパン」のアンプレス&コーヒー

e0000910_12184997.jpg



神田カトリック教会


e0000910_12255377.jpg
タッチの差で入館できず...泣


神保町~九段下まで歩いて
夜の靖国神社

e0000910_12261388.jpg




また暇な休日

カトリック麻布教会

e0000910_12275559.jpg



徳川鬼門の一つ 増上寺。萌え〜(^^)
e0000910_1228251.jpg



東京って楽しい! I LOVE TOKYO053.gif

東京の歴史散歩にハマってる滝沢

最近、江戸 東京の歴史本を5冊も
読んじゃいました004.gif

まだまだ東京ウロウロ続きます!



# by arococo | 2016-03-15 13:45 | 写真 | Comments(0)

Bose QC25 & favMUSIC

やっぱり、どうしても欲しくて...買っちゃった

Bose QuietComfort 25060.gif
e0000910_921422.jpg
エヘッ012.gif

しかも...

ジャパ~ンモデ~ルの SUMI(墨)
e0000910_961199.jpg

キャー カッコイイ~070.gif
ノイズキャンセリング機能最高峰!
雑音なし状態!
電車の “ガタンゴトン” は、ほぼ聞こえません


そんな滝沢の最近のお気に入り

『Man Made Object』 GoGoPenguin
e0000910_96247.jpg





『SHIFT』 Logan Richardson
e0000910_963756.jpg





あと ビル・エヴァンスのデビュー作♡
『New jazz conceptions』 Bill Evans
e0000910_965598.jpg



僕自身、どんなお店に行っても
まず “そこのお店の音楽” が気になる
(で、気になったら「Shazam」で すぐチェック)

だから BGMは、とっても大事にしてます!

これからも 来店されるお客様が

“心地良い空間 心地良い音” で居られるように、
GOOD MUSIC かけていきま~す


気になった曲があったら (遠慮なく)聞いて下さいね


最新arococo BGM
arococo cuitureへ。
# by arococo | 2016-03-01 10:27 | 音楽 | Comments(0)

横浜散歩 sanpo

今年、最初の連休のお話


始発電車に乗って、AM6時に、桜木町到着。

「天気も良いし、気持ちイイ~!」

e0000910_6525585.jpg



e0000910_6531065.jpg



e0000910_6533718.jpg



e0000910_6535494.jpg



まずは...朝風呂(笑)
 「万葉倶楽部」へ

e0000910_713931.jpg
(Google画像より)

「めっちゃ気持ちええ~!」
早起き最高!朝風呂最高!お風呂(ほぼ)貸切状態!


次は。。。朝映画 「オデッセイ」で感動。


その次は野毛山動物園へ (無料)

e0000910_785521.jpg



e0000910_791448.jpg

動物園での写真って あまりテンションが上がらない...



石川町へ 
(片手にBeer!006.gif


今回のメイン 『山手西洋館&教会巡り』 スタート

キターッ!(^^)! 山手イタリア山庭園!

①ブラフ18番館

e0000910_7185789.jpg


②外交官の家

e0000910_7192687.jpg
入館できず...

豪邸ばかり! の道を歩いて


③カトリック山手教会

e0000910_7414674.jpg


e0000910_7495532.jpg



④ベーリック・ホール

e0000910_8454889.jpg


e0000910_7575062.jpg


e0000910_8414999.jpg



e0000910_8422149.jpg



e0000910_8311082.jpg



⑤エリスマン邸
⑥山手234番館
⑦横浜山手聖公会
⑧山手十番館
⑨横浜市イギリス館
⑩山手111番館
(5つ写真省略)

途中、絵を描いてる方が何人もいて、素敵でした。
e0000910_9115819.jpg


10個巡った! けど満足 してな~い!



一番行きたかった(写真を撮りたかった)場所

e0000910_924176.jpg



e0000910_913282.jpg



e0000910_9194563.jpg



e0000910_9221664.jpg



e0000910_9223668.jpg


『HOTEL NEW GRAND』 ... 格好良い。


後は、お決まり中華街
e0000910_9294816.jpg



満足、満腹の横浜散歩でした。
e0000910_930834.jpg





# by arococo | 2016-02-16 09:54 | 散歩 | Comments(0)

勝手な映画評論2016 vol'1

今年も勝手に始めます
勝手な映画評論 2016 スタートです
(今年も偉そうに、すみません)

年末から、面白い(そうな)映画が目白押し!

スターウォーズ ★★★★★
007 ★★★★☆
は省略

勝手な評論アシカラズ


『ブリッジ オブ スパイ』
e0000910_2293294.jpg

★★★☆☆(2.5)
こうゆう静かでクレバーな熱血漢は
トム・ハンクス適役!
大した盛り上がりはあまり無く
話は淡々と進んでいきますが 
まぁなんか観れます。
個人的には、
正直、あまり心に残る作品では無かった。


『ブラック スキャンダル』
e0000910_2226478.jpg

★★★☆☆
予告詐欺感は否めない。だって3人がグルって…⁈
でもジョニー・デップは最高!
映画全編に狂気の恐怖は漂ってるけど...
登場人物の名前がわかりづらい とか
バルジャーが大物になっている感が弱くない とか
ボストンの上空映像が、何か現代っぽくない とか
な~んかイマイチのめり込めない。残念



『オデッセイ』
e0000910_22164118.jpg

★★★★★
良い映画でした!
まず時間が気になったりとか
他に気が散るダメな映画 ではないです!
マッド・デイモンがますます好きになりました。
デビット・ボウイ、アバのサントラ
交信時のジョークなども最高。
そして感動しました。もう一度観たいです


ここで映画の内容ではなく。。。一言、言いたい!

“邦題”って今の時代 必要なのでしょうか?

『ブラック スキャンダル』 は 『BLACK MASS』
『オデッセイ』 は 『THE MARTIAN 』
全然違う
(前の映画だけど)007の 『慰めの報酬』 って意味わかんない!

もう邦題っていらないと思うけど。 

でも、何かで必要なんでしょうね

外国人のお客様との映画話でも、かなり戸惑います


さて、これからも
『キャロル』 『レヴェナント』など観たい映画が続々!
楽しみです

他 『日本のいちばん長い日』は、心に残りました。


今年も、
いっぱい映画館に通いたい
いっぱい映画を観たいです。

みなさん、何か観たら(今年も)教えて下さいね006.gif


# by arococo | 2016-02-15 23:40 | 映画 | Comments(0)

arococo 10周年!

いつもアロココヘアーに ご来店頂き 誠にありがとうございます。

2月8日
アロココヘアーをオープンしてから、丸10年が経ちました

皆様に支えられて、無事に10年を迎えることが出来ました。

心よりお礼申し上げます。


「お店が出来て、もう10年なんです」
と、お伝えすると
「えーっ もう⁉︎ 早いですねーっ」
(最近のお客様だと)
「見えな〜い」
など、ビックリされます
僕自身もビックリ! あっと言う間でした。

(特に大きな事件もなく10年が過ぎましたが)
やっぱり移転が一番の変化でしょうか...

初公開!内装工事前の arococo hair 

e0000910_17401351.jpg



e0000910_17402751.jpg



e0000910_17403970.jpg

全然違う!(←あたりまえかっ)
普通の事務所だったんです

ここに来て良かった


10周年...

思っていたより普通に過ぎていきました。

色々まだまだ なんです。


あと
10年間一緒に働いてくれた
原さんにも、お礼が言いたい (この場を借りて)

「原さん、本当に ありがとう。感謝です。 これからも よろしくね (涙) 」


原さんの旦那さんから
移転の時に、頂いた 『ドンペリ』
e0000910_17515811.jpg

(僕は今まで飲んだことがないので)
10周年の時、飲む予定だったけど...

新しいスタッフと一緒に飲みたいから、まだ置いておきます。



そして、このアロココヘアーに通って頂いているお客様

本当に感謝です。


小さな店で、至らないところもまだまだ多いと思いますが

お客様にとって 何が一番嬉しいか?
良いお店って? アロココらしさって何だろう?

そんな自問自答を繰り返し、もっと“良いお店”になれるように努めてまいります。


これからも arococo hair をよろしくお願いします。


ありがとうございます。

# by arococo | 2016-02-09 17:37 | 感謝 | Comments(0)

東海七福神巡り

毎年恒例、七福神巡り

今年は 東海七福神に決定。

月曜日の夜
友達と新年会。おされなおみせ。 (チーズをスゲー燃やしてた)
e0000910_16503525.jpg


のあと...蒲田駅へ。
気合いを入れて前泊!
深夜、駅付近をウロウロ
蒲田らしいお店!? がいっぱい(一人じゃ入れない)
e0000910_164450100.jpg



e0000910_16455422.jpg



次の日 朝食は

e0000910_16561735.jpg
(いらないねっ)


では大森海岸駅からスタート!

磐井神社(弁財天)
e0000910_1745421.jpg


品川水族館 スルー
e0000910_1764717.jpg


鈴ケ森刑場遺跡 なんか聞いたことある...
wikiで調べて「へぇ~なるほどねぇ①」
e0000910_179626.jpg


天祖諏訪神社(福禄寿)
e0000910_17155492.jpg


坂本竜馬像 にビックリ...立会川ってそういう...
wikiで調べて「へぇ~なるほどねぇ②」
e0000910_17183855.jpg


品川寺(毘沙門天)
e0000910_17244840.jpg


荏原神社(恵比寿)
e0000910_17271275.jpg


品川橋って「へぇ~なるほどねぇ③」

一心寺(寿老人)
e0000910_1728453.jpg


法禅寺(布袋尊)
e0000910_18231213.jpg
養願寺と間違えてた

品川神社(大黒天)
e0000910_17431992.jpg


北品川駅ゴール 良い事あるといいな~!

旧東海道をてくてく。。。
今年も ダラダラ散歩の七福神巡りでした
e0000910_1746655.jpg



今回も色んな発見があって
「もっと東京を 知りたい!」と思い

即本屋 即購入006.gif
e0000910_18315226.jpg

読んだら 絶対話しちゃう!
# by arococo | 2016-01-19 21:10 | 散歩 | Comments(0)

X-Pro2

欲しい〜012.gif けど、すぐには買えな~い
(噂通り、昨日発表された)
待ちに待ったX-Pro2
悩む日々が続きそうです

e0000910_08141106.jpg


結果、奥さんに内緒で買う予定...037.gif
# by arococo | 2016-01-16 08:07 | 写真 | Comments(0)

2016スタート

明けましておめでとうございます。
今年も どうぞ宜しくお願い致します

皆様、お正月いかがお過ごしですか?
どこかお出かけしましたか?


わたくし滝沢は
九十九里に初日の出を見に行きました。
自転車を大きなバックに入れて上総一ノ宮駅へ
九十九里~勝浦 30㎞の自転車の旅
(去年は、逗子~江の島)


深夜2:40発 千葉行き
千駄ヶ谷駅前で自転車を袋に入れていると
若者のすごい集団が向こうから...なにか催し物が終わったのでしょうか?
駅が混雑し大変でした。

早朝5:30 どうにか上総一ノ宮駅到着
e0000910_971059.jpg


一路 九十九里浜へ

途中の景色
サイコ~! 自転車ビュンビュ~ン!
e0000910_981556.jpg


まだ日の出までには時間が。
山用ウェアで防寒完璧! 
e0000910_995724.jpg

でも寒~い

のにサーファーってすごいね
e0000910_9154634.jpg


おっ来た!?
e0000910_9174429.jpg

って言っても、けっこう この状態が長かった。
太陽まだか~?


では、
皆様にも九十九里の初日の出 お届け


e0000910_9201230.jpg



e0000910_9205195.jpg



e0000910_925224.jpg



「良い年になりますように!」


e0000910_929548.jpg


僕は必死に
「宝くじが当たりますように~」って祈ってましたぁ (笑)


静かな朝凪
人もいなくなりサーファーしかいなくなった海で
ダラダラ過ごす 良い時間
e0000910_9404773.jpg



いざっ勝浦へ
九十九里ビーチライン~外房黒潮ライン 
やっぱりサーフショップが多いね

のどかだね~ 
e0000910_1001187.jpg


e0000910_1081475.jpg

「~ライン」って言っても普通の国道

時にはビューンとねっ
e0000910_10162316.jpg



外房の海ってすごく綺麗なんですね〜

e0000910_1022554.jpg


いろんな海岸寄って

ようやく着いたぞ~ キャツウラ~

e0000910_1024839.jpg



e0000910_1027697.jpg



e0000910_10274787.jpg



e0000910_10281843.jpg

サーファーって やっぱりなんか

e0000910_1142779.jpg

カッコいい!
(特に女性とおじさんのサーファーがそう見える)

e0000910_119318.jpg


もうすぐ勝浦駅
ちょっと行って

「ホテル みか~ず~きっ ♫」 今から泊まりてぇ~
(いらないねっ)
e0000910_10331817.jpg



14:00 無事到着
e0000910_10301493.jpg

駅前なんもねぇ~
海の幸は食べずに終了...泣

天気にも恵まれ 良い事ありそうな 元旦になりました。


今年のアロココブログも 
“あなたの生活に、全く必要としない 滝沢の休日” が
多めになりますが… 

たまに読みにきて下さいね!
(こう見えても一生懸命書いてますので 笑)

e0000910_10475376.jpg



髪型を変えたくなったら
気分転換したくなったら
新しい服や靴を買ったなら

(単純に 髪が伸びたら…)

今年も arococo hair に是非いらして下さい。
心よりお待ちしております。
# by arococo | 2016-01-02 09:45 | 自転車 | Comments(0)

arococo BGM JAZZ


Spotifyで音楽を聴きまくり!
「今日は、どのアーティスト聴こうかな~」 
なんて
電車の中が 毎日楽しい滝沢です 
(BOSEのヘッドホンが欲しいぞ~)

「こんな簡単に、音楽が聴けて良いのかね?」

とも思いつつ...それはそれ。

でも、やっぱりダウンロードより
CDの方が音が良いような121.png

さて、もう年末... みんな疲れてる?

癒される⁉︎
arococo BGM のご紹介
(JAZZばかり)


≪PIANO≫

■Robert Glasper ロバート・グラスパー
「Covered」 
e0000910_924464.jpg











■Bill Evans ビル・エヴァンス
「I will say goodbye」
e0000910_9301760.jpg











≪GUITAR≫

■Wes Montgomery ウェス・モンゴメリー
「Full House」
e0000910_9424221.jpg










■Pat Metheny パット・メセニー
「ORCHESTRION」
e0000910_12272214.jpg







≪SAX≫

■Stan Getz スタン・ゲッツ
「Stan Getz Plays」
e0000910_9555783.jpg











≪DRUM≫

■Antonio Sanchez アントニオ・サンチェス
「Migration」
e0000910_10194062.jpg












まだあるけど、この辺で。

各アルバム ヘタな説明なしです
 (シッタカ になるのが怖いので (^_^;) )
良かったらyoutubeで、ご視聴どうぞ

「どこかのファーストフードでかかってる
BGMとは違うぞ~」 

アピールでした006.gif

# by arococo | 2015-12-15 10:34 | 音楽 | Comments(0)

クリスマス

今年も残りわずかになってきましたね!
大掃除も早めに始めないとなぁ〜と思いながら
まだ何もしていない原です。

我が家でも11月に入ってから
クリスマスツリーを子供達と飾りました☆

e0000910_18315584.jpeg

サンタさんからのプレゼントを楽しみにしている長男。
「プレゼントは妖怪ウォッチのゲームがいいなぁ〜♡」
と言いながら飾りを付けてました。
・・・ゲームねぇ〜(^_^;)
「いつかは買うんだろうけど、ウチはまだ要らないかな〜」と旦那。

残念ながら希望のプレゼントは届かないみたいよ(笑)

e0000910_18481794.jpg

下のおチビちゃんへのプレゼントも悩み中!
早くしないと間に合わなくなっちゃう〜!

# by arococo | 2015-12-04 19:06 | Comments(0)

奥多摩紅葉 日原鍾乳洞

11月の連休。今年最後の連休
(12月は第2水曜日も営業しますので)

奥多摩に紅葉の写真を撮りに行きましたぁ が… 

ちょっと早かったか…002.gif

3年振りの奥多摩 
今回は登山じゃないよ
ただ、キャンプ飯を食べに来た感じ001.gif


駅近くの 「氷川キャンプ場」 のバンガローに泊まりました
カワイイバンガロー。トム・ソーヤみたい!

e0000910_8562440.jpg

ちょっと カビ臭かったけど 
「バンガローでガンバロー」的な... ねっ

1日目は小雨

お昼過ぎ 2時頃到着

すぐに荷物を置いて
吊り橋(からの写真↓) 渡って

e0000910_8592093.jpg
(カメラを濡らさぬように撮るのが大変)

近くの「もえぎの湯」へ

e0000910_901726.jpg
(Google画像より 僕は撮ってないよ笑)

かる~く グビグビ&まったり

e0000910_915095.jpg

ハァ〜ビバノンノ〜だね〜


もう暗くなってきた…

帰って、夕飯の支度
ディナー♫ ディナー♫

塩ちゃんこ鍋

e0000910_93721.jpg


&ローストビーフ

e0000910_93205.jpg


&ステーキ

e0000910_933343.jpg
( せこく オージービーフ ちょっと固いぞ )

食った~。呑んだ〜。
片付けめんど~。

夜も絵になるバンガロー

e0000910_911189.jpg


川のせせらぎを聞きながら就寝。


2日目 曇り

早朝5時に起きてブラブラ写真。 
肌寒いけど気持ち良い朝! 

e0000910_91287.jpg



6時半くらいから朝食用意
ブレックファースト♫ブレックファースト♫

ソーセージ+ベーコン

e0000910_9201118.jpg


&ポタージュ

e0000910_921728.jpg


&食パン(厚切りホテルブレッド⇐ これ最高)バター多めにね。

e0000910_9225313.jpg


メッチャうま~い♫
もう早く食べたくて…写真がぶれた 

e0000910_9233084.jpg


こういう所で食べると
何倍も美味しく感じるよね!

晴れの予報だったのに、終始曇り。

掃除、片付けちゃんとして
キャンプ場出発

奥多摩駅から8時発のバスに乗って
今回の目的地 「日原鍾乳洞」 へ。

30分後到着

e0000910_9382688.jpg


入りま~す

e0000910_1023958.jpg


かがんで進んで

e0000910_1033871.jpg


弘法大師の学問所通って

e0000910_104785.jpg


三途の川 渡って

e0000910_1051262.jpg



着ましたよ


ライトアップされてる


日原鍾乳洞


超絶~っ


..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .


e0000910_10123623.jpg


実際、もっと幻想的というか...静かな迫力...というか 
いや~来て良かった。
入場料700円は安いと思う!


途中一緒になった千葉、美浜の方々
こういう方々とも 話が合う僕(⇐これ僕の長所)
e0000910_10183287.jpg

一緒にお昼(たまたま) 
よ〜く見ると
赤いキャップには「歩」の文字 いいね!

紅葉の赤帽子の赤だぁ~!?
どっちも素敵だぞ~003.gif

e0000910_10241349.jpg



来年の紅葉はバッチリ撮りたいな


もうすぐ師走
寒くなってきましたから、皆様お気をつけてお過ごしください。

# by arococo | 2015-11-17 09:45 | 旅行 | Comments(0)

もう秋ですね...

季節も変わり

シャンプーの香りを「ナチュラルハーブ」に変えました~

予想以上に 好評です006.gif
お店も、な~んか良い香り♫
e0000910_1644915.jpg



(ちなみに)
トイレットペッパーも変えました(笑)
前は、トムとジェリー
今は

e0000910_15542717.jpg
ミッフィ〜


喜んでもらえました001.gif
e0000910_1601521.jpg

# by arococo | 2015-11-05 23:48 | 美容 | Comments(0)

勝手な映画評論2015 vo'l 4

最近、(映画館では)あまりグッとくる映画に出会ってないなぁ

でも、しょっちゅう観ている
映画大好き滝沢の勝手な映画評論

あくまで個人的な感想ですのでアシカラズ
では早速

『進撃の巨人』
e0000910_9204789.jpg

★☆☆☆☆(ごめんなさい)
どっちも観ましたが...
酷評されても仕方ないかなっと。俳優さんは良いけど。
無駄に言い争ってるし、ストーリー展開にも???が多い
特に、こういう映画には
 “周囲を忘れてしまう昂揚感” が必要だと思うけど…ないしねぇ。
(偉そうにすみません)



『岸辺の旅』
e0000910_921571.jpg

★★★★☆(3,8)
浅野忠信と深津絵里の自然な演技が良かったなぁ
淡々とした映画ですが、こういうの好き。
深津絵里が、また大人カワイイ!
ただ、二人で旅をして色々行って、最後の場所(オチ)が、ここ?
最後は、きっと良い風景だろうな~っと期待してたけど...
ロードムービーってオチが大事よね



『ジョン・ウィック』
e0000910_9212265.jpg

★★★☆☆
キアヌ大好き、マトリックス大好き だけに比べてしまう
面白くない、ことは無い。でも、グッと来ない 
なぜってストーリーが単純だから…かな。
ただキアヌは ますますシブい!




最近で一番面白かったのは

『バードマン』
e0000910_9231314.jpg

★★★★☆(4,5)
このアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督(⇐名前が覚えられないぞぉ)
の作品の中で一番好き
映像、俳優、ストーリー展開 文句なし!ドラム音最高!でした。


他、
ミッション・インポッシブル
マッド・マックス
イミテーション・ゲーム
風に立つライオン
フォックスキャッチャー などなど観ました。(5つとも秀作)


みなさん、何か観てたら教えてね!
# by arococo | 2015-10-27 10:27 | 映画 | Comments(0)

載っちゃった!

雑誌 「日本カメラ」 11月号
(只今発売中)の街角スナップに

載っちゃった エヘッ012.gif

カメラ片手に
谷根千ブラブラ散歩の途中...
「あ~ぁ もっとオシャレしとけば良かったぁ 004.gif

e0000910_10474468.jpg

(単純に) 暇なオジサン 笑




祝!リリース 
HIGHOUTさんのアルバム 
「UTOPIA」 ⇐カッコいいJAZZYHIPHOP

e0000910_1115043.jpg


ジャケット写真を撮らせてもらって クレジット

載っちゃった エヘッ012.gif

e0000910_10482796.jpg


“Photography・・・” 
なんか照れます (でも スーパー嬉しいY!)

# by arococo | 2015-10-20 11:05 | 写真 | Comments(0)

今年も、美味しく届きました。

『アップルコンポート』

まさ子さんからのTEL
「ひろし~ またリンゴの作ったから、送るねぇ 
リンゴの皮も一緒に入ってるから
お客さんに出すとき アンタ取ってよ~」

皮を取る時、ちょっとリンゴの形が崩れるよぅ...

けど

かあちゃん サンキュー! 感謝感謝!

e0000910_11192999.jpg


「美味しい!」の一言 待ちで...なんか すみません
# by arococo | 2015-10-19 21:15 | Comments(0)

英会話 大特訓!

みなさ~ん  突然ですが 英語 話せます?

僕は全然話せない!
ビビっちゃう!

でも...ってお話。

最近 “飛び込み”の 外国人のお客様が、なぜか多い why?
(Google Mapに表示できるようにしているからかな)

結局、お断りする事になるのですが...

先日の飛び込みの方に、当日はお断りの後
「Do you take the next week of the reservation? (来週の予約は取れますか?) 」
と聞かれ
「Eh~Eh~  OK!」と シドロモドロ

その後もモロモロどうにか返答。

結果 今週の土曜に ご来店 決定 ⇐チョー不安042.gif
(cutするのは不安じゃないけどね)

で、速攻 これ購入 CD付き!

e0000910_1384692.jpg



これ助かるわ~ 美容室の会話も載ってたぁ ⇐けど3ページだけ

e0000910_1256229.jpg



一週間 大特訓です!027.gif

まっ
いざってなったら iphone 翻訳アプリだぁ~

でも、良い機会なので、接客英会話学んでみようと思います
英語が話せる美容師になりた~い

「I will do my best to become a hairdresser that can speak English」
 ↑ 早速、翻訳アプリ使用003.gif
# by arococo | 2015-10-07 13:13 | Comments(0)

東京散歩 銀座~湯島

すっかり秋めいて、涼しくなりましたね。
皆さん、いかがお過ごしですか?
どこか、お出かけしましたか?


またどうでもいい 僕のお暇な散歩ブログ です


いきなりド~ンッ 日本橋!
(名前の割には、寂しい橋)

e0000910_12184286.jpg

お客様から伺って 日本橋の天松に 
『天丼』 食べに来た~
もう、店構えから なんか美味しく感じるね

e0000910_121999.jpg

待つこと、15分
はいっ ド~ンッ 天ド~ンッ!
かき揚げものってる 花天ド〜ンッ!!!

e0000910_12193449.jpg
満足満腹天丼マン♫

その後、大手町方面へ

日本銀行
な~んか重々しい空気 
“短パン”の僕には警備員さんの目も鋭い!? 
キリッ044.gif

e0000910_12203399.jpg


改めて 東京駅 
(工事中もあってか、絵にならない難しい被写体)

e0000910_124714.jpg


将門の首塚 ナンマンダ~ナンマンダ~ 
(ココに来たら ホントにヒンヤリしたよ042.gif
しっかり撮ったつもりなのに・・・ なぜかな?
写真もブレてる? (考え過ぎ!?)

e0000910_12214532.jpg


御茶ノ水方面へ てくてく。。。

『東京七福神巡り』 に続いて 
『東京教会巡り』 もしてみたい027.gif

ニコライ堂

e0000910_1222753.jpg



e0000910_12222474.jpg

(もちろん中は撮影禁止)
300円で拝観できた!中に入ると
「わぁ~メッチャ落ち着く」 
30分滞在
ステンドグラスも綺麗 教会もいいなぁ~


御茶ノ水駅近く  喫茶「穂高」にて

e0000910_12294795.jpg



駅、逆方面へ

久しぶりの 神田明神 
(やっぱり商売繁盛のお札購入)
全力でお詣り040.gif

e0000910_12252830.jpg



湯島天満宮

e0000910_1226128.jpg


いや~歩いたね~
銀座から湯島 もう散歩じゃなくて ほぼ遠足。 

ざっくりと・・・
“なんか良い事ありそうな”
楽しいお散歩でした 012.gif


e0000910_12284199.jpg



# by arococo | 2015-10-01 13:25 | 散歩 | Comments(0)

arococo の新しいもの

まず... Style を更新しました!
良かったら、どうぞ
Style⇐クリックしてね

  
 ~美容~

新しい トリートメント剤を 取り入れました。
『ハホニコ ラメラメトリートメント』
 仕上がりの手触り最高~!
パサつきが気になる方にチョーお薦めです!

今までのMUCOTA (ムコタ) ⇒ ハリコシタイプ
この ハホニコトリートメント ⇒ しっとりタイプ
に使い分け 
トリートメント料金 どちらも +¥3500

ハホニコラメラメトリートメント⇐詳細クリック

e0000910_179829.jpg




カラー剤も、新しいものを取り入れました。
『オルディーブクリスタル』
白髪を、染めるのに 
「暗すぎるのは嫌だ」 という方、多いですよね。

明るめにしっかり染めます!
オルディーブクリスタル⇐詳細クリック

e0000910_957254.jpg


☆ カラー前・後処理剤も、新しいものにする予定です ☆


◎ お薦めヘアケアのご紹介

『イオセラム マスク』 ¥3455

かなり、しっとりします!
クセが出る方、傷んでいる方、
手触りが悪い方に お薦めです

e0000910_1793083.jpg



『フィナエスタンバ ベース@オイル』 ¥2590
紅茶の良い香りがするヘアクリーム
程よいツヤが出て アホ毛直しに最適!

e0000910_1794846.jpg




  ~音楽~

Alain Goraguer 
「GO-GO-Goraguer」 French JAZZ

e0000910_17133611.jpg


Joyce featuring Dori Caymmi 
「Rio-Bahia」 BOSSA NOVA

e0000910_17135088.jpg


Curtis Fuller 
「SOUL TROMBONE」 JAZZ

e0000910_2192393.png


 
Dani and Debora Gurgel Quarteto 
「UM」 JAZZ

e0000910_21561891.png



 ~小物、置物~

コーヒーカップ 根津で購入

e0000910_17101215.jpg



ピアスなど小物入れ 谷中で購入

e0000910_17102537.jpg



北千住の古着屋で衝動買い
子供用ビルケンサンダル カワイイ!
(いつか原さん家の長女 
夏帆ちゃんに履いてもらいたい...♡)

e0000910_17165478.jpg



  ~展示、販売~

「雑貨 osanjisan」の 
文庫革の髪飾り ¥700
伝統工芸 文庫革を
アートして作られてる髪ゴム カワイイ!

e0000910_17171517.jpg



そして今、一番arococoでHOTなもの070.gif

野溝祐惺ちゃん画伯の絵
そう、原さん家の長男 
祐ちゃんの作品を飾ってます
良い子に育っているのが よ~く分かる素敵な絵。


e0000910_17173596.jpg




あと、個人的に滝沢が買ったもの エヘッ

e0000910_2141231.jpg

(これがオチかよっ!012.gif


でも、今一番取り入れたいものは

スタッフなんですけどねぇ…笑



# by arococo | 2015-09-25 21:20 | 美容 | Comments(0)

FUJIFILM 写真展

先日
新宿のあるフジフォトギャラリーに
Xシリーズ写真展を観に行きました。
↑クリックして観てみて 素敵な写真ばかりですよ!
e0000910_22451375.jpg


e0000910_09035273.jpg

カワイイ写真(^^)(撮ってもOK)

今週は
六本木にある FUJIFILMSQUARE 企画写真展で現在開催中の
“昭和90年”記念企画 「昭和のこども-どんな時にも笑顔があった!」
を観に行ってきました。

e0000910_18141631.jpg


懐かしい、悲しい、苦しい、面白い...
写真から色んな感情が湧き出てしまう
良い写真展でした


結果 写真集を買いました。 お店に置いてあります
是非、観てみてください、引き込まれますよ!

e0000910_22103732.jpg



せっかく来たから...
フジのサービスセンターで、また10㎜~24㎜の “お高い” レンズを借りて一日楽しみました。
超広角10㎜スゲーワイド~ 欲しい~ けど無理~

Xシリーズ写真展に出展してみた~い!

# by arococo | 2015-09-17 22:54 | 写真 | Comments(0)

夏休み  松本周遊編

夏休み 最後の日 
(まだ、夏休みネタだよ)

山から下りてきた次の日
松本城周辺 ぶらぶら散歩 

ちなみに超筋肉痛 ⇐ 元気だね~


ホテルの方に、色々聞いて
中町通り ~ 縄手通り ~ 四柱神社 ~ 松本城 のコースへ
 
中町通り

e0000910_1217318.jpg



蔵が多く城下町の趣があり、落ち着く通りでした。

e0000910_12194092.jpg



小さな看板何か好き!代官山っぽい...

e0000910_1219586.jpg






e0000910_12201950.jpg





e0000910_12211336.jpg





e0000910_12271180.jpg





「ダンディ」閉店してた…
元気が出る店は、もう元気がな~い、
もうハッスルできないぞ~(笑) 
e0000910_12213564.jpg




雰囲気のある喫茶店へ

e0000910_1222065.jpg


e0000910_12222569.jpg



松本は地下水が豊富らしいです。
確かに!
お水が美味しい→珈琲も美味しい


縄手通り
なぜか、カエルの置物が多い 骨董、古民具通り。
小さなお店が色々あって楽しい 
キョロキョロ

e0000910_12225774.jpg



e0000910_12231948.jpg



e0000910_1352880.jpg




パワースポットで有名!? の四柱神社でお参り

e0000910_12234793.jpg



で、最後は やっぱり松本城
e0000910_12241943.jpg




山々に囲まれた松本 
改めて 良いところだなぁ~ と感じました。

Xpro1片手に、写真パシャパシャ!
いっぱい撮って気持ちが良い散歩でした006.gif


去年の富山も、そうだったけど…

そのまま帰らず、ウロウロすると
その町を好きになったり発見があったり

山登り以外にも
楽しい 夏休みになりました



# by arococo | 2015-09-08 13:16 | 旅行 | Comments(0)

(その1から読んでね)


2日目早朝

雨は止んでるけど
まだ風が強いから テント内調理の朝ご飯
コリアンダーラーメンとウィンナー 美味!

e0000910_107543.jpg


食後の美味しいコーヒーを飲みながら
まったりタイムを終え(この時間が大好き)

大天荘のすぐ裏にある 大天井岳頂上へ

e0000910_10123999.jpg



テント撤収後
7時 槍ヶ岳に向けて出発


あ~お~ぞ~ら~ 嬉しい〜!

e0000910_10144364.jpg


e0000910_10145419.jpg



40分後 大天井ヒュッテ  スルー

e0000910_10163997.jpg


高山植物も いっぱいの気持ちが良い稜線。

e0000910_1019423.jpg



約2時間半後


西岳ヒュッテ到着
一昨年登った 常念岳を見ながら
ハーゲンダッツ~ 
おいし~ あま~い! 500円

e0000910_10235416.jpg



ここから、槍ヶ岳まで 上がり下がりを繰り返す
それがかなり急斜面

e0000910_10251623.jpg


e0000910_10253154.jpg


黒部ダムと去年登った立山 (多分)

e0000910_10265114.jpg



出会った人①
10年間続いてきた、お孫さんとの登山。
今年が最後になるそうです...

e0000910_10281576.jpg



ようやく見えてきた槍ヶ岳

e0000910_10305444.jpg

ここで、もう相当疲れてます 笑

e0000910_103175.jpg



ヒュッテ大槍を過ぎ 
もうすぐ!ここからが何気に長い...

e0000910_10351083.jpg


つっかれた~ 槍ヶ岳山荘、予定時間通り4時到着

e0000910_1145043.jpg


お祝い生ビール 1000円! おでん600円

e0000910_1038910.jpg




テント張って すぐに就寝...
明日も晴れますように!




3日目の早朝
テントからの眺め

e0000910_10534493.jpg


5時 わぁ~もうすぐ日の出
急いでカメラ持って ダウン着て。 寒~い!


キター\(◎o◎)/!



e0000910_10564126.jpg





e0000910_10565545.jpg





e0000910_11121357.jpg


「FacebookにもUPしたい!」
「やっべ~ テントにiphone忘れた~」

テントに取りに行ってる間に、太陽出ちゃった 泣


e0000910_1121187.jpg


テント(左のが僕の)と富士山(右奥)

e0000910_11222888.jpg


満足満足!

朝食抜きでテント撤収
7時30分 下山 槍沢を下って上高地へ

ここから全く見えなくなる槍ヶ岳 またね!
(みんな、ここで手を振る)
e0000910_1126151.jpg



出会った人②
槍沢ロッジで、お話した方。北アルプスに12日間滞在されているそうです...
パイプが、似合ってる!

e0000910_11305296.jpg



途中、いつか宿泊してみたい徳沢園

e0000910_11323742.jpg



e0000910_11324620.jpg



e0000910_1135556.jpg




出会った人③
チェコからの来られた素敵なカップル。
新婚旅行だそうです...

e0000910_11361231.jpg




上高地キャンプ地、無事に着きましたぁ~


お~ふ~ろ~ これが楽しみで歩いてきたから
ホント 気持ちイイ~~~! 最高~!!!

e0000910_11373277.jpg



上高地バスターミナルでの祝杯!!! 最高~!!!

e0000910_1142787.jpg

クゥ〜〜〜(≧∀≦)

今年の夏休み登山も ケガなく、帰って来れました

心が喜ぶ山旅になりました006.gif


長いブログ 最後までお付き合い感謝!


...ただ、まだ引っ張るよ

その日は東京に帰らず、松本で一泊しました


夏休み 松本周遊編に  つづく...

# by arococo | 2015-08-25 11:49 | 登山 | Comments(0)

今年の夏休みも 一人登山。

燕岳~大天井岳~槍ヶ岳 

通称 『表銀座』縦走です。


日曜23時 新宿発の深夜バスに乗って
長野県 穂高駅へ  


早朝4時の穂高駅、すでに雨が降ってる
ここで約1時間バスを待つ

e0000910_1957094.jpg



バスに乗って1時間(熟睡)
登山口の中房温泉到着
もう どしゃぶり...

e0000910_19575314.jpg



ここからレインウェアを着て
今日の目的地 '大天荘テント場'へ 
7時間半の行程

朝7時 “イヤイヤネガティブモード” 
で 登山スタートです...


初日、最悪の天気⇒ 写真も少なめ


2時間半後 合戦小屋で休憩。
休むと汗冷えしてメッチャ寒い!名物スイカも無し


さらに2時間後、燕山荘到着
(燕岳山頂は行ったことあるからスルー)

e0000910_2033968.jpg

休憩後 大天荘テント場へ 

e0000910_20452100.jpg

景色が見れない...

e0000910_2053610.jpg

強雨+強風の辛い登山 


*ここで 雨の中使ってたGXがイカレてしまった... (⇐要修理)


午後4時半、どうにか 大天荘テント場到着! 
メッチャ疲れました。


しぶしぶテント内での夕飯調理
「ツナ入れなきゃよかったぁ 
油が多くて おいしくな~い 
五目ピラフもイマイチ~ 泣」

e0000910_2091167.jpg



この夜、風が もの凄いことに。 

もう暴風ですよ、暴風!
「テントごと、吹っ飛ばされる恐怖」 
で寝付けませんでした...

テント内でコーヒーこぼすし(ToT)
「来なきゃ良かったかな...」 と過酷な夜 涙。

テントが グニャグニャ曲がって
本当にヤバかったです

どうにか寝れた(かな) という感じ。

(大天荘のテント場は、
吹き抜けで、元々 風が強いのだそう )





でも...



次の日の...



早朝...



テントからの景色は...




晴れてる~!!!

ガスってるけど、メッチャうれし~!!!


e0000910_201237100.jpg






ここからは、初登山 XPro1の出番よ!
(レタッチなしの写真よ!)


霧のご来光が


キターッ\(◎o◎)/!テンションMAX




e0000910_2014716.jpg






e0000910_20153519.jpg






e0000910_21164513.jpg






e0000910_2016198.jpg



これこれ~
これを見に来たんだから~

折れてた心。。。
この朝日に救われましたぁ!



ひろし 涙を拭いて、いざ槍ヶ岳へ


表銀座縦走編 その2へつづく... 

# by arococo | 2015-08-21 20:34 | 登山 | Comments(0)

夏休みのお知らせ

夏休み真っ只中!
皆様、いかがお過ごしですか?
毎日、暑くて夏バテしてないですか?

~夏休みのお知らせ~
17,18,19,20日の4日間になります。

宜しくお願いします


最近の嬉しいお客様からのプレゼントの紹介

お母様が作ったという『ブリザーブド フラワー』
とっても素敵!
e0000910_9352135.jpg

「前に頂いた物も、まだ飾らせてもらってま~す006.gif


ベトナム ハノイに行かれた方からのお土産
とってもカワイイ巾着!
e0000910_9595652.jpg

年1では、ハノイに行かれてる方
ハノイの事なら、この方に聞けば何でも知ってる!?
「シンプルだけど、何ともかわいいデザインでしょ006.gif


他、小学3年生のお嬢さんから頂いた 『ハグベアークッキー』
「ごめ~ん、おじさん写真撮る前に 食べちゃった~008.gif


皆様に 還元 出来るよう、しっかり充電してまいります066.gif

どこ行くの?

「うん、そう お山です004.gif
今年は、ゆっくり表銀座と呼ばれるメジャールートをテント2泊で行ってまいります」


皆様、身体にお気をつけて良い夏を、お過ごしください058.gif

# by arococo | 2015-08-14 09:57 | Comments(0)

美味しそう?


産休も終わり、
ゆる〜く仕事に復帰しました、原です!

最近、長男(年長)と次男(年少)は
お休みの日のお昼ご飯に
自分で
おにぎりを作るのがブームです♡

そんな長男の作品
e0000910_17325786.jpg

何に見えますか?・・・そうです!

ミッキーマウスです(笑)!

うん、うん! 成長してる♡ 006.gif


# by arococo | 2015-07-16 17:19 | Comments(0)

勝手な映画評論2015 vol'3

暑いですね~ こんな暑い時は映画館に逃げちゃえ~

最近、面白い映画が多くなってきましたね!? 

皆さん、何か観ましたか?


では、今回も、あくまで個人的な感想なのでアシカラズ


『海街diary』

e0000910_20462443.jpg

★★★★☆(3.8)
物語自体は淡々としてますが
綾瀬はるかの綺麗さ、長澤まさみのスタイルの良さ
夏帆の個性的な感じ、広瀬すずのかわいさ
+鎌倉の風景の映像
で、飽きない、まったり? 映画でした◎




『あん』

e0000910_13062900.jpg

★★★★☆(4.2)
とても良い映画でした。
樹木希林さんの演技が素晴らしい!(もう自然過ぎて演技じゃないみたい)
もう少し樹木さんと永瀬さんの日々が観たかったなぁ
樹木希林さんって、もう国宝級の女優さんですよね
舞台挨拶の樹木さん(youtubeで観たら)本当にチャーミングなんです





『アベンジャーズ エイジオブウルトロン』
e0000910_20473938.jpg

★★★☆☆
まぁ...そういう映画です。
「はい〜、世界救われましたぁ」
「愛の力だぁ」的な 笑
映像は凄い、話は…大して理解しなくってもねぇ
疲れなくって良いです!
マーベルって観ます?観てないとキャラが分らないですよね
一応全部観てますが...今回間違って吹替えで観てしまいました 泣
絶対 字幕でね!






『バケモノの子』
e0000910_20491367.jpg

★★★☆☆(2.5)
評価は悪くないみたいですが
僕は、あまり良い映画とは思いませんでした。
期待し過ぎたかな?いや違うな、なんか“無理やり感”があって、
???な感じが多く映画自体に入り込めませんでした
感動はしましたが...
(特に熊徹の役所広司さんの声は良かった!)
「少年の心の闇~云々」オシが強い映画は、もういいかなっとさえ感じてしまいました。



他、
今はアクションが多いですね

マッドマックス  ターミネーター (観ます)

8月 ミッションインポッシブル 12月 007 (チョー楽しみ~)

来年3月は バッドマンvsスーパーマン (どうなのよ?)


観た方は是非教えて下さいね!

# by arococo | 2015-07-14 22:29 | 映画 | Comments(0)

毎日、雨...
梅雨らしい天気が続いてますが、皆さんいかがお過ごしですか?
本当に晴れませんね...


実質、一人での営業の為
ご希望の日にち、時間に合わない事が多く、ご迷惑おかけして申し訳ありません。。。

時間外にも
LINEで、ご予約できますので、どうぞご利用くださいませ。
友だち追加数
LINE ID:@qyu8508b  


さて、今年も この季節
まさ子さん(⇐滝沢の母)のお手製 
しそジュース と うめジュースが届きました 照

e0000910_1826415.jpg

「母親が作ったんです」
ってお伝えすると

「おいしい~!」
って言わせちゃってるみたいな...

なんかすみません、気ぃ使わせちゃって...


大きな声で
「か~あ~ちゃ~んっ みなさん、よろこんでくれてるよ~~
あきは、あっぷるこんふぉーと ことしもよろしくね~~」
# by arococo | 2015-07-09 22:18 | Comments(0)

ご好評いただいております
ドレスポイント オーガニックノート から

新しいトリートメント 『 インサイド-CMC 』 が発売されました。

e0000910_1831114.png


インサイド? 今回のトリートメントは内部補修型 インナーケアですよ!

CMC? 細胞膜複合体 (難しい言葉)

CMCとは? 解りやすく 2つの特徴をご説明
まずCMCは、髪の外側にも内側にも存在します。

① 髪の接着剤 

外側CMC  (何枚にも重なっている) ツヤの元 キューティクルの接着剤
内側CMC  (髪にとっても重要な) 強さの元 コルテックス同士の接着剤


② 髪の水分保持

CMC自体が水分を持つので 乾燥を防ぎ 髪の柔らかさ を保つ役割


結果 CMCの損傷 ⇒ ツヤがなくなり+髪が弱くなる ⇒ パサつく、手触りが悪くなる
007.gif


という事で、CMCは も~髪にメッチャクチャ大事なもの
”お店で使用している 前、後処理剤には もちろん入ってます!”
(以前は タンパク質PPT が大事だ~って時もあったけど 今はCMC!)


そのCMC補修成分が入っているのが、この 『 インサイド-CMC 』

さらに、酸化によるダメージと活性酸素を抑制⇒抗酸化作用もあります
(カラー、パーマの持続性アップ!)

~使ってみての感想~
ヘアパックモイストより 「しっとりしなやか」感アップ
香りも良くなっている


夏のパサつき、内側から補修...いかがでしょうか?006.gif


ドレスポイント オーガニックノートHP

# by arococo | 2015-06-25 18:31 | 美容 | Comments(0)

写真展


昨日の休日は
大好きな写真家 加納 満さんの写真展を
中野にある ギャラリー冬青 に観に行きました。

e0000910_19140397.jpg




丸ノ内線 新中野駅が近いです(一人暮らししてたから懐かしい)


僕は、加納さんの大ファンで
CAMERA magazineでの写真と文章が好き。
特にモノクロ写真は、大好き(←僕が言うのも失礼な話...)
(以前、恐れ多くもFacebookで、友だち申請をしたところ承認して頂いたのです)

そして...
中に入ると...
まさかの ご本人...(緊張)
お声をかけて頂き...

1時間くらい、お話させて頂きました...(涙)

ギャラリーを出る頃には 放心状態。。。
貴重な幸せな時間でした。

写真展は27日まで。

加納満 「Layers of the Past」
e0000910_186691.jpg




その後中野駅へ
(中野の美容学校に通ったから)
中野駅付近は懐かしいし、楽しい。

やっぱり フジヤカメラに行って

やっぱり RARE(中古CD レコード屋)に行く。マイルス1枚購入...

誰もいない2階のアナログコーナー...


e0000910_19140365.jpg



「あ~この匂いも懐かしい~」

27、28日 “全中古CD、レコード 半額セール” だって~
行きた~い けど行けな~い。 半額だよ半額!

懐かしい新中野~中野。 加納さんとの夢のような時間...
モノクロな一日!?でした。。。
# by arococo | 2015-06-24 19:02 | 写真 | Comments(0)