ブログトップ | ログイン

原宿 表参道 小さな美容室 アロココ

about us 完成!

アロココサイトに新しいコンテンツ

「about us」 が出来ました!

もっとアロココの事を知って頂きたいく
大切にしていること
料金の明確化
使用している薬剤の詳細
など...充実したコンテンツになっております

どうぞ、ご覧ください↓
arococo hair about us

e0000910_198128.jpg

僕のワガママにも付き合って下さった
ウェブデザイナーのスズコさんには、大変お世話になりました
おかげさまで気に入ったものが出来ました!感謝です。

Image movieは特に、もっと増やしていきますので!
# by arococo | 2015-01-29 19:11 | Comments(0)

前髪

テレビや雑誌で最近よく耳にする

「〇〇バング!」(バングって前髪の事です)

前髪デザインが注目されてます。


中でもよく聞くのが

シースルーバング

e0000910_16265782.jpg


e0000910_16271978.jpg



眉上ザクザクバング


e0000910_16282285.jpg


e0000910_16302736.jpg



かきあげバング


e0000910_16294490.jpg


e0000910_1630869.jpg



やはり人気のある、女優さんモデルさんがすると流行りますよね 笑

印象を変えたい人は、前髪のデザインを変えるのが一番!!!


「次は何バングが流行るかなー?」

ちなみに今は
前髪の毛先に微妙な流れ、ウェーブが
流行りです。
ウェーブがあると目にかかっても、そんなに邪魔にはなりません。
前髪パーマは2種類
ボリュームが欲しい方は、大きいロッドで
タイトな前髪が良い方は、ピンパーマ

是非お試しください!
# by arococo | 2015-01-28 16:39 | Comments(0)

勝手な映画評論2015

皆さん、お正月気分は、もう消えましたか?

さてさて
早速今年も、この「映画評論」スタートです。
(今年も、あくまで個人的な意見ですのでアシカラズ)


『バンクーバーの朝日』
e0000910_11451069.jpg

★★☆☆☆(2.5)
「舟を編む」の監督さんだけに期待し過ぎたかな?
感動するシーンであろう
高畑さんが素敵な歌を歌うシーンも
歌詞の意味が解らず...など
ちょっと退屈でした(すいません)
ただ、こういう事実があったんだ
という映画でした。


『96時間/レクエイム』
e0000910_11485197.jpg

★★☆☆☆
まず、レクエイムって何?(笑)
いつまでたっても、この主人公リーアム・ニーソンを
「あのっ ほらっ 強いオジサンの~」 って覚えられないなぁ...
もう「96時間」 関係ない!のは、良いとして(ほんとはTAKENだから)
ストーリー、アクションも正直イマイチ(すいません)
でも、2時間あっという間です。




『ゴーン・ガール』
e0000910_11582227.jpg

★★★★★
面白かった。お薦めです。
少し長いのも全然気にならないです
こういう映画は(氷の微笑もそうだけど)
主演女優がメッチャ綺麗じゃないと、始まらないね
最初は 「えっ担当刑事さん 女性?」
って思ったけど、そこがいい
女性同士は鋭いなぁ などなど...
珍しく★5つ



今回のヒロシのおススメ映画

迷いに迷って、何故か。。。
若い方は知らない人多いだろうなぁ
当時流行ったウォン・カーワァイ監督作品

『恋する惑星』 (1994)


『天使の涙』(1995)

(観るなら恋する惑星から観てね)

何故かって
岩井俊二の『花とアリス』を最近観て
素敵なブレ映像が、また観たくなったから

今年も、たくさん観るぞ~
お付き合いよろしくお願いします


最近何か映画観ましたか?
皆さんの観た映画も教えて下さいね!
# by arococo | 2015-01-20 12:13 | Comments(0)

arococo Hair style 2014







Special Thanks : hair model & HIGHOUT (music)







2014 の Hair styleをまとめました
2015 も、 たくさん Hair style アップしますね。
# by arococo | 2015-01-06 12:28 | Comments(0)

今年も、よろしくお願いします。

たくさんの年賀はがき、ありがとうございました。
とっても楽しく読ませてもらいました!
皆さんに、もう一回お返事書きたいくらいです。

さて、どんなお正月でしたか?
初詣行きましたか?
今年のお正月は、寒かったですね~
よくお正月に風邪を引いてしまって...と聞きますが

これからも寒い日が続きますので、お体にはお気を付けて下さいね!


わたくし滝沢は、実家には帰らず。。。自転車づいておりました。。。
そのお話

*ミッション*
『初日の出を見に 逗子海岸から茅ヶ崎までの 134 を乗り切る!』

元日の夜中
AM1:30 お店で待機しているロードバイク
「ブリヂストン レイダック」ちゃんを迎えに。
自転車をキャリーバックに入れていざ逗子海岸へ (行きは東横線で)
e0000910_1259544.jpg


AM3:50 みなとみらい駅到着(サザンのコンサート?すごい人)
人影で、すぐに自転車セット!
e0000910_1383494.jpg


まずは、横須賀方面へ
ナントカ川の川沿いを ビュンビュ~ン ホント気持ちがいい~ テンションMAX!

が、逗子に近づくと...
e0000910_13121844.jpg

e0000910_13124435.jpg

他にもトンネルとか、 ホントこえ~よ!
「逗子市市役所さ~ん、 ここ絶対、電灯ひつよ~!」

そうこうして (走行して... エヘッ)

AM6:20 着きました~ ず~し~し~!
ここ抜けると
e0000910_13201721.jpg


ハイッ ド~ン
e0000910_15435831.jpg

e0000910_15445495.jpg

...って、なんてことない。
残念ながら、元旦の早朝 曇り
初日の出が見れない

まっいっか!
レイダックと朝マック
e0000910_1326616.jpg



134道のスタートを、ここに決めて
稲村ケ崎~江の島~茅ヶ崎へ
e0000910_15475128.jpg

気持ちいい海岸線
e0000910_1547611.jpg

江の島で、マッタリしたり...
e0000910_155538100.jpg



って、もう~無理っ
134長すぎっ!途中引き返し 
e0000910_15561114.jpg

(この決断、大正解 だって雪が降ってきたでしょ)
片瀬江ノ島から小田急線で帰宅。


2日はお店の事【注】...一日中、スタバ。


飽きずに3日も早起き!
arococoまで 多摩川沿いを ライドンッ!チョー気持ちいい~

e0000910_1551446.jpg



観て観て~
RIDE動画を作ってみましたぁ 照

去年の秋ごろから
動画制作やyoutubeへの動画アップ方法の勉強をしておりまして。

画像も悪いしブレブレですがスミマセン...
(特に江の島は縦で撮ってしまって)
*音量注意*




【注】arococo HPに
「about us」 と言うコンテンツが増えます!

その制作に、滝沢頑張っております(スタバに居座って)

その「about us」に 「ヘアースタイルの動画」や 「編みこみの動画」 などを
組み込もうと企んでいるため

RIDE動画は試作 と思っていただければ。。。
いや、やっぱり載せようかなRIDE動画 (山登り動画も 笑)


2015
arococo hair が お客様にとって
もっと癒しの場所に もっと楽しい場所に なれるように頑張ります!

まだまだです


CUTしたくなったら ♪
気分転換したくなったら♪
新しい服や靴を買ったなら ♫

今年も arococoへ!

何卒、よろしくお願いします。
# by arococo | 2015-01-03 14:29 | Comments(0)

早朝自転車都心巡りも僕の大好きな趣味の一つ!

で、買っちゃった。

中古のブリジストンだけど、初心者には、ちょうど良い。
フレームが水平なのと色が気に入って エヘッ♫
e0000910_1649661.jpg

ヤフオクで購入(入札が0だったので安く買えたが...何か複雑な心境)
送料15000円もするから
朝から入間市のお店まで取りに行って原宿まで  

イエ~イ初 RIDE~♪ & FREE~♪

↑の写真は入間市の、とある公園 


GoogleMapを使って、原宿までナビ

のつもりが、いつの間にかルートを間違えて
e0000910_1781377.jpg

e0000910_1783179.jpg
e0000910_1784796.jpg


「おーい、GoogleMap こんな道をアーバンヒロシに走らせんなよ~」

でも何か Happy♪ のどかだね~



いつもは牛丼のアーバンヒロシが
フラッと立ち寄った おしゃれパン屋さんで おランチ
e0000910_1714265.jpg
 


漕ぎ漕ぎスイスイ


ようやく石神井公園 こっからはナビなしでOK
e0000910_17161840.jpg


Peace♪ のどかだね~ 祝日だね~


その後、下井草の美容学校時の男子寮に20年振りによって
(マンションになってた 涙)(同室の友達に報告TEL!沖縄へTEL 大笑)

中野の窪田美容学校によって
(豪華になってた)

一人暮らししてた中野のマンション2ヵ所よって
(汚くなってた) (よく行ってたレンタルビデオ屋と銭湯がなかった) 

昔、働いていた、お店によって
(今は営業してない... とてもお世話になっただけに 大粒涙)


代々木からの原宿
e0000910_17265055.jpg


違う景色。 たそがれだね~


安全運転!無事にお店に到着。

「乗ってみたい」
「原宿、表参道を自転車で、回ってみたい」

という方お貸ししますので! 無料だよ笑 
(自転車の高さの関係で男性限定...だね)



来年の
早朝自転車都心巡り  一発目

「湘南茅ヶ崎サイクリングロード」に
初日の出を見に行ってみようかな...って、絶対寒いね!

134なげ~
e0000910_1815197.jpg

e0000910_18104339.jpg


 
# by arococo | 2014-12-25 17:46 | Comments(0)

 いやー12月も残りわずか!

毎日忘年会続きで胃と肝臓はお疲れ気味...

だけど美味い料理は食べれちゃうんですよね笑

てことでまたオススメの紹介!


場所は渋谷 道玄坂上!


e0000910_12365219.jpg



み〜んな大好き   ドラえ〜もん!  『DRAEMON』

この歌からお店の名前をつけたんじゃないかと勝手に思ってます 笑


店内はこんな感じ

e0000910_1247140.jpg



e0000910_12474119.jpg



活気があって、毎回くるだび満席!  予約必須


今回頂いたのは

生ビール


e0000910_12521957.jpg





活オマール海老のスパイシー焼き


e0000910_12535640.jpg




牛フィレ ガーリックソテー


e0000910_12573271.jpg




からすみとシラスのペペロンチーノ

e0000910_12583091.jpg



あとアンチョビキャベツ、フォアグラ串などなど...

どれも



e0000910_13213315.jpg



てな感じ♪


帰りにコートを受け取ると

ポケットが温かい?

見てみると


e0000910_13243499.jpg



ホッカイロが入ってました!!!

粋なサービスをしてくれます!

arococo帰りにぜひ行ってみて〜!
# by arococo | 2014-12-19 13:28 | Comments(0)

オススメ (肉バル編)

 12月も気がついたら中盤にさしかかり

忘年会やらイベントで忙しくなってきましたねー

そこで美味しい肉を食べれて、雰囲気もいい

『女子会』、『デート』におすすめのお店の紹介!

人気店で平日でも混んでるので予約は必須!!!

場所は恵比寿! 西口徒歩3分!

BISTRO Carnesio (ビストロ カルネジーオ)

e0000910_18135769.jpg


店構えはシンプル。  

店内はこんな感じ  


e0000910_18161976.jpg



美味そうなお肉が目の前に!

こんな感じで、炭火で焼いてくれます


e0000910_18204676.jpg




この日食べたのが

イチボと野菜のグリル

e0000910_18295483.jpg




豚タン

e0000910_18301143.jpg

  


春菊バクダン

e0000910_18304735.jpg




ハラミ

e0000910_1831996.jpg




お肉は基本は塩かワサビ醤油! 塩のほうがオススメ

その他にも

牡蠣のアヒージョ、ホルモン盛り合わせ(シビレ、テール、ミノ)など

何を食べても美味い!!!  

ジャンルは違うけど叙◯苑なんかより美味い


がっつり食べ、ボトルもあけて2人で15000円!!!

安くはないけど、この肉のクオリティーでこの値段なら安いかも☆

同時刻で食事をしてたのは、女性グループばっかりで

肉食系女子が増えてます。笑


来週は、博多もつ鍋 『蟻月』  

今年も残り20日弱、美味いもの食べて体力つけて頑張ります☆


e0000910_19183815.jpg

# by arococo | 2014-12-10 19:12 | Comments(0)

勝手な映画評論2014

今年も僅か一ヶ月...早いですね~

「勝手な映画評論」も
今回が今年最後でしょうか

最近になって、ようやく観たい映画が上映されるようになって嬉しい
ちょっと前は全然面白そうなのなかった...

では、張り切ってまいりましょう!
(今回も、あくまで個人的な感想ですので アシカラズ)


「ドラキュラZERO」
e0000910_931343.jpg

★★★☆☆(3.5)
観たい映画がないから、これにしとくかっ 
的な感じで映画館へ。
2時間あっという間、案外面白かった
次回作(があるでしょ、あのラストは!?)も観に行きますね

でも、お客様で観た方がいないから...話が盛り上がらない



「天才スピヴェット」
e0000910_172361.jpg

★★★☆☆
アメリの監督ジャン=ピエール・ジュネの最新作
天才少年の可愛くも切ないロードムービー
オチが、ちょっと?かなと




「インターステラー」
今や有名監督クリストファー・ノーラン最新作
e0000910_9404689.jpg

★★★★☆
少し長いけど、飽きない
特に盛り上がりがあるわけではないけど、飽きない
理解不能な用語が飛び交いますが(笑)
優しい良い映画でした。





「フューリー」
ブラピ最新作、早速観て来ました
e0000910_949182.jpg

★★★☆☆(2.7)
悪くはないんですよっ映画として
ただ、ただラストのフューリーvsドイツ軍...
フューリーの下に隠れたマシンをドイツ軍がなぜ???
まぁアメリカ映画ですから...とは言え、もうちょっと、ね~

ん~ネタバレになるから書けない、書きたい!
ご覧になった方は、是非お話しましょうね




他 「るろうに剣心」「不思議の岬~」いくつか省略




これから毎回おススメ映画を紹介していきますね

あまり有名ではないけど ちょっと古いけど ジャンル問わずで 

“迷ったらどうぞ” 的な ヒロシのおススメ映画


クリスマスが近いこの時期だから
大人のラブストーリー&少しオシャレ映画072.gif

99年の作品
『ワンダーランド駅で』


全編に流れる音楽が良い!ボサノバにやられます!サウダージ !!!
タイトルも何か好き

男女間のシャレやジョークも笑えて、アメリカ映画ってより
ヨーロッパの映画のよう(どっちかって言えばフランス?)

最後の出会いは無理やり感があるものの、
もっと観ていたい、そんな映画です。
(DVDジャケットはダサ古です 笑)


皆さんのおススメ映画も教えて下さいね~!!!
# by arococo | 2014-12-02 10:31 | Comments(0)

休日ダラダラ散歩

寒くなってきましたね
乾燥してますので、風邪にはご注意ください
髪にも潤いを ねっ!


さて、どうでもいい滝沢の休日話です。
(いつも、そうって!?)

月曜日営業終了後、写真を撮りに自転車で (意味なく) 水道橋、秋葉原、神田、上野まで。

途中、お客様に教えてもらった
四谷荒木町の飲み屋街をウロウロ
(結局一人で入る勇気がなかった!)

e0000910_15285954.jpg



東京ドーム パラシュート
(これ乗ると何気に怖いんだよね)

e0000910_15291132.jpg


東京ドーム2 
(カップルの前にオジサンが陣取ってパシャパシャ)

e0000910_1529234.jpg



ここもお客様に教えてもらった 万世橋
(帰る人たちの横目も気にせずパシャパシャ)

e0000910_15293696.jpg


上野までの怪しい路地
(こういう雰囲気 何か好き)

e0000910_15294976.jpg



深夜の上野公園
(???)

e0000910_15312215.jpg






次の日も飽きずに神保町へ


有名な「ボンディー」
ほんとだ、おいしい!

e0000910_17162660.jpg


ジャズ喫茶「Olympus!」

e0000910_1717218.jpg




ダラダラ歩いて
「旧岩崎邸庭園」へ

館内撮影禁止!でたっ 
(節度を守れば、別に写真撮っても良いと思うけどね)

e0000910_17174974.jpg


こんな、お金持ちに生まれたかった~
(父ちゃん、母ちゃん ゴメンね...)

e0000910_17181935.jpg


館内の美味しいお抹茶と和菓子 これはなぜか撮影OK
(このお抹茶、誰かがたててるのかなぁ? 機械かなぁ~?)

e0000910_17184048.jpg

いい庭園でした。
(金運上がってね~かな なんてね...)

次は、またお客様に伺った
駒込の『六義園』に行きたいな

あ~ニコライ堂行き忘れた~(どうでもいい)



懲りもせず、夕飯もカレー
下北沢の「なすおやじ」

e0000910_1717125.jpg


すぐ近くのレトロな喫茶
「トロワ・シャンブル」

e0000910_17171916.jpg



オシャレとは程遠い 
ダラダラな散歩の(どうでもいい)
お話に、お付き合い 感謝です。
# by arococo | 2014-11-21 18:11 | Comments(0)

arococo Hair style'14

ニットにあう冬の愛されHair

似合わせ万能ミディアムスタイル☆

(担当 原崎)




e0000910_17123210.jpg




e0000910_1713033.jpg

# by arococo | 2014-11-16 17:15 | Comments(0)

arococo Hair style'13

シンプルなロングルーズウェーブ
(大人)女子度高し!!!

寒くなって、おろしておくことが多くなったロングの方に
このルーズ感 おススメです♫
カラーは、ヌーディーゴールドで 秋の装い
(担当 滝沢)

e0000910_113040.jpg

# by arococo | 2014-11-05 13:39 | Comments(0)

arococo Hair style vol'12


ハイレイヤーCUTの★ロンドンスタイル★
ROCK !? PUNK !?になり過ぎないよう
前髪パッツンでかわいさプラス

カラーは ダブルカラーのパールグレージュ
(担当 滝沢)

e0000910_2241969.jpg

# by arococo | 2014-10-31 22:06 | Comments(0)

すっかり秋めいて肌寒くなってきましたが
皆様、いかがお過ごしですか?
毎日、着るもの迷いますよね...!?
まぁ オシャレができる喜びとしましょうか


さて、ちょっと、嬉しかった事。
お店で飾っている植物に花が咲いてくれました(^^)
e0000910_11202021.jpg
名前を憶えてないけど...



これは、もう少しなのかな (花が咲くのか分らない) もちろん名前も憶えてない(^^)
e0000910_1125614.jpg



今年も、残り2ヶ月ちょっとですね(早過ぎ!)
もう東京でも紅葉が始まるのかな
お体にお気をつけて、秋を楽しんでくださいね!
# by arococo | 2014-10-22 11:33 | Comments(0)

最近、NHKのドラマって面白い!ですよね。
僕が最近観てたのは、浅野忠信の『ロング・グッドバイ』

10月14日からスタートした
NHKドラマ 『さよなら私』
長年、担当させて頂いている方が演出されています。

e0000910_15334155.jpg
いつまでもキレイな、主役のお二人。 ホント年取らないですよね。
(そういえば石田ゆり子さんの髪型って一時期、オーダーが多かった気が...)


毎週火曜日 (ちょうどお店の定休日) 
午後10時
NHKドラマ10 『さよなら私』
主題歌は平井 堅。

どんと、みすえて!

http://www.nhk.or.jp/drama10/sayonara/
# by arococo | 2014-10-17 15:33 | Comments(0)

「メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京」

年2回、世界のファッション都市で開催されているファッションの祭典で、

ファッション・ショーや展示会で発表される最新コレクションから、

次のシーズンのトレンドが生まれていくイベントです。



その中の『yoshio kubo 2015 S/Sコレクション 』 をみてきました。


会場はこんな感じ。   満員、RANWAYに椅子、DJブース。


e0000910_1461236.jpg


e0000910_146567.jpg



オープニングには女優の『夏木マリ』さんが真っ赤なドレスで登場!!!

似合う。そしてカッコイイ!




e0000910_148213.jpg


e0000910_1481312.jpg




洋服はこんな感じ!

男くさい感じ、メイク、髭、洋服のバランスがとても良かった。



e0000910_1494294.jpg


e0000910_1495192.jpg


e0000910_1410656.jpg


e0000910_1411647.jpg



すごい刺激になり勉強になりました。

次は来年の3月。

必ず行きます!!!
# by arococo | 2014-10-16 15:01 | Comments(0)

arococo Hair style vol'11

前下がりのショートボブに
ゆる~いパーマをかけて、気分転換♫
(担当 滝沢)

ボブに飽きて変化が欲しい方や、伸ばしかけの方におススメ!
毛量が多い方でも、大丈夫(^^)
(竹内結子風?)

e0000910_19491291.jpg

# by arococo | 2014-10-10 19:48 | Comments(0)

arococoの壁に描いてある
Blanke Blanke♪
e0000910_17254794.jpg

を描いているイラストレーターの方が

大分県別府市のゆるキャラ「べっぴょん」も描いてるの♫

『べっぴょん』
e0000910_17265447.jpg
(40の滝沢には、眩しいくらい。。。かわいい!)

で、ただ今
ゆるキャラグランプリ 2014が開催中!
http://2014.yurugp.jp/vote/

べっぴょんただ今78位辺り 
もうこの際出身地関係なく 応援してね!

(ログインが必要だけど...)
是非、応援クリックお願いします072.gif
# by arococo | 2014-10-06 17:40 | Comments(0)

Sol Republic


話題のiphone6... まだいいかなっ


さて、みなさんはiphone、スマホで音楽聞きますか?

イヤホンって どこの使ってますか?

毎日、何か必ず聞いてる僕(滝沢)には、イヤホンって何気に大事!なんかこだわりたいってとこ!
(ヘッドホンは耳が痛くなるから苦手)

で、最近買ったイヤホンが
Sol RepublicのSOL AMPS HD ALM!(上位機種なのよ)
e0000910_15592797.jpg

 ↑ 見た目がカッコいいっしょ!きしめんコードも絡まなくていい、グレーも珍しい!


前に(たまに今も)使っていたのが
SOUL by Ludacris SL99(こちらも上位機種)
e0000910_16271045.jpg

 ↑ とにかくコードが、ぶっといから耳から外れる(いくらイヤーピースを変えても落ちる)


上位機種って言っても、どっちも、そんなに高くないよ
(イヤホン買うならAmazonの方が安いよ!)


Solはボーカルの声が響く(JAZZ向き?) けど
SOULは圧倒的な重低音、しかも高音も良い。(HIP HOP向き?)
(どっちかというとSOULの方が音は好きかな...困った)
その前はBOSE と SONY。

でも、そんなに違いはないのが正直な感想。。。

っていうかiphone付属のイヤホンも(良くはないけど)そんなに悪くない。


ただ毎日の生活に 『心弾ませる物』 っていいなぁ。と思いました。
そんな店でありたい... 
そんなヘアースタイルをご提供したい...( Whats?)


*ちなみに僕は、買ってすぐに
 コードの根元、断線しやすい所にちょこっとだけ
 ハケタイプのアロンアルファーを薄~く塗っておきます 是非お試しあれ。
# by arococo | 2014-09-25 16:48 | Comments(0)

またこっち系です...

am 7:00

由比ケ浜!!

e0000910_161044.jpg



そうまた海...笑


準備OK!!!


e0000910_16151775.jpg



Let's go!!!


e0000910_16225823.jpg


あれ?笑


e0000910_16235411.jpg




あれあれ??



e0000910_16242533.jpg





全部陸...笑


台風の進路がそれたため

予想してた波はなく...

海での写真はゼロ。。。

天気よかったのにショックです。


また来年勝負してきます!!!
# by arococo | 2014-09-24 16:40 | Comments(0)

二人登山 北岳

9月の連休 また登山。
今回は、
「いつか一緒に登山行きたいね~」と話してた
初参戦ケンちゃんと一緒に男二人のテント泊登山
南アルプスの北岳へ (おいら3回目)

深夜1時
ケンケンの新車でお互い、近況報告しながら山梨の芦安へ
中央道男二人の深夜のドライブ...なんか良い

4:00頃
芦安付近 お化けが出そうで、おっさん二人怖がる

e0000910_15294327.jpg

一時間弱仮眠。。。案の定、僕は寝れない。

6:00
登山口 広河原行のバスに乗って

7:00
広河原到着

e0000910_15354398.jpg


いざっ出発!
大樺沢二俣コースを選択 沢沿いを登って行くから
気持ちがいい

e0000910_15373626.jpg

ケンちゃんをご紹介 相変わらずイイ男だ

e0000910_15383285.jpg

この日はホントいい天気!雲一つない

e0000910_15424937.jpg


笑いながら、楽しい楽しい登山。

二俣分岐点での休憩 塩ラーメン。うんめ~

e0000910_1544685.jpg


初めてのテント泊なのに、体力あるケンケン 1児のパパ

e0000910_15442664.jpg



e0000910_15451788.jpg


頂上付近は、風も強くガスってる。寒くなってきたぜ。

3:00北岳肩の小屋到着!
オレンジ滝沢家 グレー永田家
二人で6:00まで昼寝(爆睡)

e0000910_15535336.jpg


腹減った~
夕飯豪華だよ (写真ブレブレでごめんなさい)
しょうが焼き&ポークソテー&ハンバーグ&ロールキャベツ&キムチ&味噌汁
andアヤちゃん(ケンちゃんの奥さん)のおにぎり 最高〜!

e0000910_1557073.jpg


残念ながら ガスってて夕焼けは見れなかったけど
夜中の満月♫

e0000910_16201139.jpg



e0000910_16202748.jpg

かんぱ~い!ゴクゴク幸せ。
映像系の仕事をしているケンちゃんに色々な話を伺う。ふむふむ。。。

e0000910_16204492.jpg

9:00 就寝


二日目
5:15 起床
寒い!朝からガスってる...
まだ暗い中 北岳頂上へ

e0000910_1630625.jpg

一瞬見えた富士山

e0000910_16294525.jpg


5:50北岳登頂
残念ながら、ご来光は見れず
寒い中、珈琲を飲みながらガスが晴れるのを、しぶとく待つ...

e0000910_23262257.jpg



こと30分 キター!\(◎o◎)/!長野側のガスが、はれてくれましたぁ
今までとは全然違う景色。
  ( ↓ 今度一緒に行きたいねと話してる北アルプス)
e0000910_1639826.jpg



e0000910_16433849.jpg



山梨側は、モクモク

e0000910_1647739.jpg


富士山も!\(◎o◎)/!

e0000910_1648540.jpg

同じ場所の景色とは思えないでしょ。

いや~寒い中待ってて良かった良かった

下山途中の肩の小屋の様子
オレンジのテント見える?

e0000910_16495441.jpg



あ~腹減った~朝ご飯♪
雑炊と山用フライパンでソーセージ&ベーコンを炒める これがメッチャうまいっ!

e0000910_18123992.jpg

その後ゆっくりテントを撤収。
9:30下山スタート

「12時のバスに乗りたいっす」 というケンちゃんに
「それは無理でしょ~」 と話していたのに

すごいスピードで下山。約2時間半で広河原に到着。
ケンちゃん下りの鬼だわ!

芦安の露天風呂に入ってグビグビして帰りました。

e0000910_2313347.jpg


次の日から一週間、足の筋肉痛がハンパなかった二人でした。。。
# by arococo | 2014-09-18 18:16 | Comments(0)

ご無沙汰してます!

赤ちゃんが産まれてから久しぶりのブログになります!
ってゆうか、出産報告するの忘れてました(笑)無事3人目産まれました!

スクスク成長してもう少しで2ヶ月!
あっという間に大きくなりますね~

毎日お兄ちゃん達にチューされて可愛がってもらってます♪
e0000910_22402968.jpg


産休は3月までと思ってはいますが、可愛い時なので離れたくないなぁ~

そんな事言ってたらまた滝沢さんに怒られそう(笑)

ほどほどで仕事復帰できるように頑張ります☆
# by arococo | 2014-09-12 22:34 | Comments(0)

沖縄 一人旅



e0000910_1123328.jpg


初の沖縄いってきちゃいましたー!

2泊3日でいろいろ回ってきました049.gif

写真多めです!


沖縄南部編〜

斎場御嶽、パワースポット (蚊が多い)


e0000910_11284571.jpg



二ライカイナ橋 (柵こえてますが、下は崖です。良い子はマネしないで)

e0000910_1134537.jpg



カフェ『くるくま』   絶景です。(車の運転があるため、シークワーサージュースです)

e0000910_11392826.jpg



沖縄市内編〜  居酒屋『ムトウ』 (二日間ここにいきましたが、めちゃくちゃ美味しい、予約必須!)

オススメは『石垣牛の握り』

e0000910_11505829.jpg




沖縄中部編〜

アメリカンヴィレッジ   サンセットビーチ (外人多いです)


e0000910_11422821.jpg


e0000910_1143252.jpg



真栄田岬 『青の洞窟』  (ダイビングスポット、海はかなりキレイ)

e0000910_11534173.jpg


e0000910_1154865.jpg


e0000910_11544887.jpg



沖縄北部編〜

フクギ並木 (水牛がいます。猫も多い。そして蚊にすぐ刺されます)

e0000910_1157439.jpg


e0000910_11572317.jpg


e0000910_11573612.jpg



古宇利島、古宇利大橋   

(CMで話題のスポット。天気がよければ景色最高! 

海の透明度は一番! 岩が多いので登ると危ないです)


e0000910_1232157.jpg


e0000910_1234628.jpg


e0000910_124167.jpg



ざっくりこんな感じです!

運転しすぎて疲れました。

近いうちに今度はゆっくりビーチで寝に行きたいと思います049.gif
# by arococo | 2014-09-12 12:08 | Comments(0)

自然満喫

先日の休日


山中湖

e0000910_1929330.jpg



富士山をバックに


e0000910_19293490.jpg




毎年やってるウェイクボード!

今年は今回で滑り納め...





e0000910_19311141.jpg





次に着たのは

青野原(神奈川)


e0000910_19454438.jpg



e0000910_1955235.jpg



川の水はかなりきれい!!!


上流まで行くと

e0000910_19591180.jpg



そこには

滝!!!


e0000910_2024442.jpg



ここまできたらやっちゃいますよね笑


e0000910_206640.jpg



滝行  (想像以上に痛い...008.gif


e0000910_2065728.jpg





精神も鍛えられ

9月も頑張ります049.gif
# by arococo | 2014-08-28 20:18 | Comments(0)

テント泊登山が恒例になってる
滝沢の夏休み

今年は剱岳へ

初日は
室堂(むろどう)から立山(雄山、大汝山、富士ノ折立)~剱沢テント場で一泊予定

日曜日、営業終了後
新宿から富山へ

6:00 富山駅着
初 トゥ山 工事中か~い
(長野駅もそうだったなぁ)
e0000910_21363126.jpg


8:30  室堂ターミナル到着
もうここ標高2500mもあるんだよ

e0000910_21392953.jpg


9:00 雄山へ出発

e0000910_21403081.jpg

一ノ越
e0000910_21405583.jpg


“立山”って山はなくって、ここら辺がいわゆる 立山

1時間かけて雄山到着 (ここまでけっこう急坂)

e0000910_214146100.jpg

頂上には雄山神社
e0000910_2143023.jpg


神主さんとのツーショット (良いことありそう~)
e0000910_21445591.jpg
本人、帽子のズレが気になる…☻

天気予報では曇りか雨だったのに。。。晴れ男パワー全開だ!

次、大汝山 ハイッもうここで3015m
e0000910_21501730.jpg

後立山連峰
(を見ながらローソンのアップルパイ&ドーナッツ美味しい!)
e0000910_21535378.jpg

富士ノ折立から真砂岳への尾根
奥に見える、そう剱岳!ちらっと見えたぁ
e0000910_2201346.jpg


別山の稜線まで歩くこと2時間近く
キターッ 剱~ 
どっしり構えながら鋭い感じが
カッコいい〜
下に小さく見えるのが
2泊予定の剱沢テント場
e0000910_2232179.jpg


15:30到着
深夜バスからの登山で疲れたから
すぐにテント張って夕飯
カレーうどんと山菜ご飯とお吸い物 
まあまあのお味
e0000910_228472.jpg

テントからの剱
e0000910_2291439.jpg

明日も晴れますように。。。
ダラダラ就寝。

2日目 やっぱり曇り
5:00起床
朝食はコーンパタージュ
e0000910_22212965.jpg

早朝の剱
e0000910_22332566.jpg
e0000910_2233565.jpg

e0000910_22353495.jpg


小さなバックに必要なものだけ入れて
パンパンと顔を叩いて、いよいよ憧れの剱岳へ 

まずは剱沢小屋~剣山荘
そこから一服剱~前剱~剱岳頂上。

困ったのが 渋滞...
前に団体さんが3グループいて足止め
くらうくらう
e0000910_2219951.jpg

e0000910_22231153.jpg

でも「すいませ~ん」って言って危なくない場所で追い抜く。

言うほど怖くなかった
カニのたてばいも過ぎ…
(追い抜きで急いでたので写真なし)


いや~来ました~剱岳 無事登頂!
e0000910_22243662.jpg

曇ってて何も見えない。団体さんも来るし天気も悪いから、すぐ下山…

途中カニのよこばいは、怖かったな~
e0000910_22295931.jpg

e0000910_22301948.jpg

画像って臨場感がないのが残念

剱岳は絶対下りの方が怖い。
ケガもなく無事下山。ホッと一息

14:00テント場へ
渋滞もあり結構かかった
緊張感が、ずっと続いたから、だいぶ疲れました。

あ~腹減った~
チキンカレー、なすの味噌汁、あとフォォォー
e0000910_22342647.jpg

その後...
ケータイ圏外だから、ほんと暇だよ~
昼寝&映画鑑賞&読書&また昼寝&ダラダラ写真

だいたい劔の先は、いつも曇ってる
e0000910_22155112.jpg


21:00就寝。 明日は…温泉温泉!


3日目 今日も曇り。
7:00起床
朝食なしで
剱岳とさようなら
e0000910_22373155.jpg


13:00雷鳥坂を下って素敵なテント場 雷鳥沢からの景色
この一瞬快晴!
e0000910_23514032.jpg


待ってました~
1時間弱歩いて日本最高所温泉「みくりが池温泉」
e0000910_22401577.jpg

3日間も風呂入ってないから
そりぁもう~あんた~

風呂上がりの生ビール&白エビの唐揚げ
e0000910_22353994.jpg

3日ぶりに人が作ってくれた物
さらに名物白エビ(富山美味しい①)
そりゃもう~あんた~

まったり一時間以上滞在。

15分歩いて
室堂ターミナルに戻ってきましたぁ
予定より3時間も早い...
名物さらさら汁を飲んでバスを待つ(富山美味しい②)

予定より一つ早いバスに乗れたので
4:00に富山駅到着

富山出身の方に伺っていた
黒ラーメンの名店「大喜」へ(富山美味しい③)
確かに味が濃いから?みんなご飯と一緒に食べてる 真似した...
e0000910_22362154.jpg


まだ時間はたっぷり

富山駅をウロウロ(北口南口どっちにも路面電車が走ってる)

んっ???岩瀬浜行き?
25分で富山湾まで行ける、しかも200円
行っちゃえ!

のんびり岩瀬浜海岸まで 

富山のう~み~
e0000910_18321.jpg



e0000910_0594549.jpg



e0000910_11642.jpg




e0000910_194461.jpg



e0000910_173462.jpg



e0000910_14346.jpg



e0000910_113524.jpg



全く予定外だった岩瀬浜、静かな海。
まさに、ぶらり旅の良いところ。
山では、ほとんど曇っていて写真も気分スッキリしなかったから
パシャパシャ海で、発散!
(ちなみにカップルには承認を得てますので。楽しく話もしましたよ)


今度は晴れてる時の
劔岳頂上の景色を見たい のと
富山の料理が美味しい
お会いした人がみんな優しくって

また富山に来たいなって思いました。

来年新幹線通るしね006.gif

日焼けで鼻がトナカイ状態の滝沢
おかげさまで富山の夏休み 楽しめました
フル充電完了、後半も頑張ります049.gif


最後までお付き合い感謝です。

# by arococo | 2014-08-21 22:40 | 登山 | Comments(0)

にか画伯

お客様のお子さんの絵を飾ってるシャンプー台の前
(いつも、どの作品も 好評)

今回は3歳の にかちゃん画伯

“か” が逆もアート!?

『夏の果物』
e0000910_145819.jpg

皆さん、絵心忘れてませんか?
もう、こんな絵描けないよね...
# by arococo | 2014-08-14 14:08 | Comments(0)

大城青果 紅マンゴー

美容専門の時、男子寮だった滝沢

二人部屋の相方 沖縄出身 大城ヨッピーから
(今は実家の果物屋さんを継いでる)

今年もマンゴーが届きました!(^^)!おっきい!


e0000910_19214380.jpg
大城+青果=最高
「ヨッピー、ホントおいしかったよ~ありがと~
これで、まだ返してもらってないGジャン代2000円 チャラだね~(^^)」


今ってマンゴー
マンゴーヨーグルト、マンゴーゼリー、マンゴー~って多いよね


毎日暑いので、皆さん水分補給して下さいね~029.gif

そういえば...
みんな、今年の夏 スイカ食べた?

「ヨッピ~、ひろしスイカも食べたいよ~」
# by arococo | 2014-08-11 13:00 | Comments(0)

勝手な映画評論2014

毎日、暑いですが皆さんいかがお過ごしですか?
体調、崩さないように気を付けて下さいね!

こう暑いと涼しい場所に逃げ込もう
と、いつもながら映画館へ

でも僕がよく行く映画館は、いつもそんなに涼しくない ⇐ キリッ!<(`^´)>
(まぁ体感温度は人それぞれか...)

皆さん、最近何か映画観ましたか?
(この時期は、お子様向けが多いからねぇ)

何か観た方は、教えて下さいね!


では僕が観た映画
1つ目
トム クルーズ最新作
「オール・ユー・ニード・キル」
e0000910_11472695.jpg

★★★★☆
単純に面白い。2時間あっという間
トムクルーズって“はずれ”が少ないのは
こういうアクション映画が多いから?
トムは、いつまでアクションできるのかな~



2つ目
ジョニー デップ
「トランセンデンス」 (題名が覚えづらい)
e0000910_1148917.jpg

★★★☆☆
未来には、こういう事も起こりうるかなって
ジョニー・デップの独特の色気は感じない映画
それもそのはず...ほとんどCG



3つ目
「思い出のマーニー」
e0000910_11483973.jpg

★★★★☆(カウント4.3)
あまり期待せずに観に行ったら
思いのほか、とても良い映画でした。
千と千尋 以降のジブリの中では一番好きかな。
少女2人のお話を観るのは抵抗があったけど
声優も上手で(合ってた)良い作品だと思いました。




さらに、
暑いから喫茶店にも逃げ込む
(ドトール、タリーズ、スタバのハシゴも)


今度は本の話。

田村優之『青い約束』を読み終わって(★★★☆☆)

今は、百田尚樹の『海賊と呼ばれた男』を(文庫本になってくれました)


お客様に伺った東野圭吾の新作や下町ロケット...
最近、読みたい本が、いっぱい文庫本になったので、何か嬉しいです!


ダッサイかっこで、ビーサン履いて映画館or喫茶店で読書。
夏は、ダラ~っと 滝沢 暇なのです。。。


皆さん暑いので、お気をつけて下さいね~

アロココは、もちろん涼しいですよ~029.gif
# by arococo | 2014-08-07 14:13 | Comments(0)

夏のドラマ

この時期になるとニュースに多く取り上げられる高校野球。

甲子園への切符をかけて高校球児達が戦い

笑い、涙、感動...をみせてくれる

いいですよね〜   嫌いな人はいないと思います。

で、観戦しに行っちゃいました笑   横浜スタジアム


e0000910_1217388.jpg



神奈川県大会 準決勝  横浜VS東海大相模    名門対決

e0000910_12481933.jpg


プロの試合よりお客さん入ってるんじゃないかなと思うぐらいのスタンド。


e0000910_12485313.jpg



迫力ある応援団の声援


e0000910_1313371.jpg



両者一歩も譲らない好ゲーム


e0000910_131596.jpg



e0000910_1355653.jpg



最終回まで楽しませてもらい、感動!

高校球児に負けないよう頑張らなきゃ笑
# by arococo | 2014-08-01 13:11 | Comments(0)

ご報告

産休を頂いております、原さんが

27日、無事に3人目を出産致しました058.gif

待望の女の子だそうです053.gif(⇐良かったね)


本人からも

「落ち着いたらブログで報告させてもらいま~す006.gif

との連絡がありました。


復帰は、まだまだ先になる予定です。 (来年4月くらいでしょうか...?)


復帰した際には、また宜しくお願いします。


「原さん、みんな待ってるよ~。でも ゆっくりでいいからね~072.gif 」
# by arococo | 2014-07-30 16:47 | Comments(0)