ご無沙汰してます!

赤ちゃんが産まれてから久しぶりのブログになります!
ってゆうか、出産報告するの忘れてました(笑)無事3人目産まれました!

スクスク成長してもう少しで2ヶ月!
あっという間に大きくなりますね~

毎日お兄ちゃん達にチューされて可愛がってもらってます♪
e0000910_22402968.jpg


産休は3月までと思ってはいますが、可愛い時なので離れたくないなぁ~

そんな事言ってたらまた滝沢さんに怒られそう(笑)

ほどほどで仕事復帰できるように頑張ります☆
# by arococo | 2014-09-12 22:34 | Comments(0)

テント泊登山が恒例になってる
滝沢の夏休み

今年は剱岳へ

初日は
室堂(むろどう)から立山
(雄山、大汝山、富士ノ折立)~剱沢テント場
で一泊予定

日曜日、営業終了後
新宿から富山へ

6:00 富山駅着
初 トゥ山 工事中か~い
(長野駅もそうだったなぁ)

e0000910_21363126.jpg


8:30  室堂ターミナル到着
もうここ標高2500mもあるんだよ

e0000910_21392953.jpg


9:00 雄山へ出発

e0000910_21403081.jpg

一ノ越

e0000910_21405583.jpg


“立山”って山はなくって、ここら辺がいわゆる 立山

1時間かけて雄山到着 (ここまでけっこう急坂)

e0000910_214146100.jpg

頂上には雄山神社

e0000910_2143023.jpg


神主さんとのツーショット (良いことありそう~)
e0000910_21445591.jpg
本人、帽子のズレが気になる…☻

天気予報では曇りか雨だったのに。。。晴れ男パワー全開だ!

次、大汝山 ハイッもうここで3015m

e0000910_21501730.jpg

後立山連峰

e0000910_21535378.jpg

富士ノ折立から真砂岳への尾根
奥に見える、そう剱岳!ちらっと見えたぁ

e0000910_2201346.jpg


別山の稜線まで歩くこと2時間近く

キターッ 剱~!!!

どっしり構えながら鋭い感じが
カッコいい〜
下に小さく見えるのが
2泊予定の剱沢テント場

e0000910_2232179.jpg


15:30到着
深夜バスからの登山で疲れたから
すぐにテント張って夕飯

カレーうどんと山菜ご飯とお吸い物 
まあまあのお味

e0000910_228472.jpg

テントからの剱

e0000910_2291439.jpg

明日も晴れますように。。。
ダラダラ就寝。


2日目 
やっぱり曇り
5:00起床
朝食はコーンパタージュ

e0000910_22212965.jpg

早朝の剱

e0000910_22332566.jpg


e0000910_2233565.jpg


e0000910_22353495.jpg


小さなバックに必要なものだけ入れて
パンパンと顔を叩いて、

いよいよ憧れの剱岳へ 


まずは剱沢小屋~剣山荘
そこから一服剱~前剱~剱岳頂上。

困ったのが 渋滞...
前に団体さんが3グループいて足止めくらう

e0000910_2219951.jpg

e0000910_22231153.jpg

でも「すいませ~ん」って言って
危なくない場所で追い抜く。

言うほど怖くなかった
カニのたてばいも過ぎ…
(追い抜きで急いでたので写真なし)


いや~来ました~剱岳 無事登頂!

e0000910_22243662.jpg

曇ってて何も見えない。。。
団体さんも来るし天気も悪いから、すぐ下山…

途中カニのよこばいは、怖かったな~

e0000910_22295931.jpg

e0000910_22301948.jpg

画像って臨場感がないのが残念

剱岳は絶対下りの方が怖い。
ケガもなく無事下山。
ホッと一息

14:00テント場へ
渋滞もあり結構かかった
緊張感が、ずっと続いたから、だいぶ疲れました。

あ~腹減った~
チキンカレー、なすの味噌汁、あとフォォォー

e0000910_22342647.jpg

その後...
ケータイ圏外だから、ほんと暇だよ~
昼寝&映画鑑賞&読書&また昼寝&ダラダラ写真

だいたい劔の先は、いつも曇ってる

e0000910_22155112.jpg


21:00就寝。 明日は…温泉温泉!



3日目 
今日も曇り。
7:00起床
朝食なしで
剱岳とさようなら

e0000910_22373155.jpg


13:00雷鳥坂を下って素敵なテント場 
雷鳥沢からの景色
この一瞬快晴!

e0000910_23514032.jpg


待ってました~
1時間弱歩いて日本最高所温泉
「みくりが池温泉」

e0000910_22401577.jpg

3日間も風呂入ってないから
そりぁもう~あんた~

風呂上がりの生ビール&白エビの唐揚げ

e0000910_22353994.jpg
クゥ〜(≧∇≦)

3日ぶりに人が作ってくれた物
さらに名物白エビ(富山美味しい①)
そりゃもう~あんた~

まったり一時間以上滞在。

15分歩いて
室堂ターミナルに戻ってきましたぁ

予定より3時間も早い...
名物さらさら汁を飲んでバスを待つ(富山美味しい②)

予定より一つ早いバスに乗れたので
4:00に富山駅到着

富山出身の方に伺っていた
黒ラーメンの名店「大喜」へ(富山美味しい③)
確かに味が濃いから?
みんなご飯と一緒に食べてる 真似した...

e0000910_22362154.jpg


まだ時間はたっぷり

富山駅をウロウロ
(北口南口どっちにも路面電車が走ってる)

んっ???岩瀬浜行き?
25分で富山湾まで行ける、しかも200円
行っちゃえ!

のんびり岩瀬浜海岸まで 

富山のう~み~

e0000910_18321.jpg



e0000910_0594549.jpg



e0000910_11642.jpg

最高まったり(´∀`)


e0000910_194461.jpg



e0000910_173462.jpg



e0000910_14346.jpg



e0000910_113524.jpg



全く予定外だった岩瀬浜、静かな海。

まさに、ぶらり旅の良いところ。

山では、ほとんど曇っていて
写真も気分スッキリしなかったから

パシャパシャ!
海で、発散!


今度は晴れてる時の
劔岳頂上の景色を見たい!
のと
富山の料理が美味しい
お会いした人がみんな優しくって

また富山に来たいなって思いました。

来年新幹線通るしね006.gif

日焼けで鼻がトナカイ状態の滝沢
おかげさまで
「富山の夏休み」 楽しめました

フル充電完了、後半も頑張ります049.gif


最後までお付き合い感謝です。

# by arococo | 2014-08-21 22:40 | 登山 | Comments(0)

にか画伯

お客様のお子さんの絵を飾ってるシャンプー台の前
(いつも、どの作品も 好評)

今回は3歳の にかちゃん画伯

“か” が逆もアート!?

『夏の果物』
e0000910_145819.jpg

皆さん、絵心忘れてませんか?
もう、こんな絵描けないよね...
# by arococo | 2014-08-14 14:08 | Comments(0)

大城青果 紅マンゴー

美容専門の時、男子寮だった滝沢

二人部屋の相方 沖縄出身 大城ヨッピーから
(今は実家の果物屋さんを継いでる)

今年もマンゴーが届きました!(^^)!おっきい!


e0000910_19214380.jpg
大城+青果=最高
「ヨッピー、ホントおいしかったよ~ありがと~
これで、まだ返してもらってないGジャン代2000円 チャラだね~(^^)」


今ってマンゴー
マンゴーヨーグルト、マンゴーゼリー、マンゴー~って多いよね


毎日暑いので、皆さん水分補給して下さいね~029.gif

そういえば...
みんな、今年の夏 スイカ食べた?

「ヨッピ~、ひろしスイカも食べたいよ~」
# by arococo | 2014-08-11 13:00 | Comments(0)

勝手な映画評論2014

毎日、暑いですが皆さんいかがお過ごしですか?
体調、崩さないように気を付けて下さいね!

こう暑いと涼しい場所に逃げ込もう
と、いつもながら映画館へ

でも僕がよく行く映画館は、いつもそんなに涼しくない ⇐ キリッ!<(`^´)>
(まぁ体感温度は人それぞれか...)

皆さん、最近何か映画観ましたか?
(この時期は、お子様向けが多いからねぇ)

何か観た方は、教えて下さいね!


では僕が観た映画
1つ目
トム クルーズ最新作
「オール・ユー・ニード・キル」
e0000910_11472695.jpg

★★★★☆
単純に面白い。2時間あっという間
トムクルーズって“はずれ”が少ないのは
こういうアクション映画が多いから?
トムは、いつまでアクションできるのかな~



2つ目
ジョニー デップ
「トランセンデンス」 (題名が覚えづらい)
e0000910_1148917.jpg

★★★☆☆
未来には、こういう事も起こりうるかなって
ジョニー・デップの独特の色気は感じない映画
それもそのはず...ほとんどCG



3つ目
「思い出のマーニー」
e0000910_11483973.jpg

★★★★☆(カウント4.3)
あまり期待せずに観に行ったら
思いのほか、とても良い映画でした。
千と千尋 以降のジブリの中では一番好きかな。
少女2人のお話を観るのは抵抗があったけど
声優も上手で(合ってた)良い作品だと思いました。




さらに、
暑いから喫茶店にも逃げ込む
(ドトール、タリーズ、スタバのハシゴも)


今度は本の話。

田村優之『青い約束』を読み終わって(★★★☆☆)

今は、百田尚樹の『海賊と呼ばれた男』を(文庫本になってくれました)


お客様に伺った東野圭吾の新作や下町ロケット...
最近、読みたい本が、いっぱい文庫本になったので、何か嬉しいです!


ダッサイかっこで、ビーサン履いて映画館or喫茶店で読書。
夏は、ダラ~っと 滝沢 暇なのです。。。


皆さん暑いので、お気をつけて下さいね~

アロココは、もちろん涼しいですよ~029.gif
# by arococo | 2014-08-07 14:13 | Comments(0)

ご報告

産休を頂いております、原さんが

27日、無事に3人目を出産致しました058.gif

待望の女の子だそうです053.gif(⇐良かったね)


本人からも

「落ち着いたらブログで報告させてもらいま~す006.gif

との連絡がありました。


復帰は、まだまだ先になる予定です。 (来年4月くらいでしょうか...?)


復帰した際には、また宜しくお願いします。


「原さん、みんな待ってるよ~。でも ゆっくりでいいからね~072.gif 」
# by arococo | 2014-07-30 16:47 | Comments(0)

嬉しい似顔絵

e0000910_181787.jpg

お客様のお嬢さまに描いてもらいましたぁ❗️


そっくり003.gif
ってか
タッキー足みじけ~
AND
髪型が 変なおじさん状態じゃーん037.gif
# by arococo | 2014-07-21 00:50 | Comments(0)

一人登山 唐松岳

今年も登山ブログスタート

毎月の連休がな~んか天気が悪くって
なかなか行けなかった登山

「こりゃ今月もお山は、無理かね~」
っと思っていたところ

起きたら晴れ 
「あれっ行けそう!」

長野の白馬からゴンドラ~リフトで上がって
4時間登って唐松岳で一泊
(もちろんテント泊)
次の日
五竜岳まで縦走して降りてくる予定 
(でしたが...)

すぐに支度して 
7:28発 “あずさ3号” に飛び乗って 
白馬まで


先週の火水のお話。
そう台風が来てるとき。


マジで行かなきゃ良かった!
強風、強雨の大変な登山になるとは...


11:00すぎ白馬駅到着。
バスに乗って10分ゴンドラ乗り場まで

避暑地的な温泉街。

e0000910_11501291.jpg

e0000910_11491625.jpg

楽チンゴンドラ、楽チンリフト

e0000910_11512621.jpg


はいっすぐスタート
e0000910_1152935.jpg

って ど~見ても天気が怪しいよね

e0000910_11522297.jpg

もうここでは強風

e0000910_1154105.jpg

この丸山ケルンの写真を撮った後から 
大雨 強風 

e0000910_11545118.jpg

写真を撮ってる暇なし

マジで来なきゃ良かった~
過酷な一時間。。。


どうにか唐松岳山荘到着
もちろんテントは無理なので
小屋に素泊まり。

強風で小屋の看板も撤去している状態。

着いて3時間後くらいに雷!夜中ずっと雷!

今晩の寝床 もちろん一人。。。

e0000910_1157395.jpg

素敵な食堂 もちろん一人。。。

e0000910_1156127.jpg


このままだと
明日ゴンドラ、リフト動かないって 
マジかよ~

e0000910_11552222.jpg



早朝4;30 
全然強風全然強雨  (写真だと分りづらいね) 

e0000910_1157267.jpg


e0000910_11571034.jpg



もう意地ですよ!
ここから 20分登って 唐松岳頂上到着。

って写真に何も写ってね~(涙)
ってか、
おれ給食のおばちゃんみたいじゃ~ん(涙)

e0000910_11574834.jpg


チョー慎重にゆっくり下山

e0000910_11531480.jpg

五竜岳に なんて無理無理


山の天気って…


雨雲の下まで来ると

全然 晴れてた

太陽~~~(涙)

e0000910_11591824.jpg


ゴンドラもリフトも動いてた!

e0000910_11592371.jpg



下まで降りると晴天

白馬駅の無料足湯でまったり。

e0000910_120169.jpg


駅の構内、かき氷でまったり。

e0000910_120890.jpg





唯一の喜び

晴れと雨の間の写真が撮れたこと

(この場所、下からすんごい風が来てるんだけど)

e0000910_13245748.jpg


この唐松岳までのルートは、
本来ハイキング的な登山ですので、
大変ではないはずです。


8月の夏休み (8月18日~21日に決定)
剱岳か雲ノ平 初富山!楽しみで~す



# by arococo | 2014-07-15 13:17 | 登山 | Comments(0)

MOHEAT シャンプー

今年も

“冷し中華始めました” 的な

メンズ用クールシャンプーが、この7月からスタート!


「先輩っ 今年は メガッ メガクールっすよ!  
 業界No.1クールなのに低刺激らしっすよ ヤバくないっすか!?」

「あったりめーだろ~バカやろ~
 日本の夏が蚊取り線香なら 日本男児の夏はクールシャンプー メガクールじゃ」


(...昔トニックシャンプーってあったよね)

その名も
『MOHEAT SPARK』
e0000910_16171123.jpg

いつも
「シャンプーどれになさいますか?」と伺っていますが

男性の方は“半強制的に”これを使ってもらいますよ~(笑)


なぜなら...

秋まで在庫残したくないから 003.gif
っていうか

残せないでしょ 使えないでしょ

冬に、メガクールは
# by arococo | 2014-07-02 16:29 | Comments(0)

インドアな6月。

梅雨に入って、毎日ジメジメしてますね!
髪も、この時期は湿気で扱いづらくなる季節...
手触りしっとりのクイック的なトリートメントを取り入れたので、是非!

天気がパッとしない、この時期はインドアだぁ
映画館へGO!GO!

青山学院付近246沿いの小さな映画館
『イメージ フォーラム』に行ってきました。
(座り心地のいい椅子の映画館)
e0000910_012136.jpg


お客様に伺って
この「アクト オブ キリング」を観て来ました。
e0000910_0125331.jpg

映画祭、各国の著名人から絶賛されていますが
僕はちょっと苦手なドキュメンタリー映画でした、正直疲れたかな。
でも、レビューはいいので良い映画なんだと思いますよ
★★☆☆☆


疲れたから
青山の喫茶店をハシゴ。。。
青学の脇にある 「蔦珈琲店」
窓際に座りたかった~
濃厚な珈琲
e0000910_0134581.jpg


少し歩いて
今週のブルータスにも載っている
「カフェ レ ジュ グルニエ」
このアイスカフェオレ (オレ グラッテ) は マジで絶品です!
お店の雰囲気も大好き。
先週の火曜も行ったのに、今週も行っちゃった。お薦めです
e0000910_014206.jpg



最近観た映画をあと2つ

劇団ひとり 初監督作品
『青天の霹靂』
e0000910_0162812.jpg

とっても良い映画でした。初監督とは思えない!
こういう原作、脚本、監督が同じだと
良い映画になりやすいのかなぁ 
もうすぐ上映終了?もったいない!是非その前に。
★★★★★




『春を背負って』
この夏、剱岳に行く予定だから
立山連峰の話で、心待ちにしてたのに...
e0000910_0171248.jpg

まず音楽が「仁義なき戦い」のような音で、古い。合ってない。 
(偉そうに、ごめんなさい。でもホントそうなの!)
話の内容も、なんか...残らない。
★★☆☆☆
ただ 蒼井優って、やっぱり上手い。良い女優さんなんですね



ちょっと話が変わって


良かった事は

なんと、初めて

っていうか、めったにない



映画館 貸切じょ~た~い!

多分この「春を背負って」は、ご年配の方むきの映画
僕が観たのがレイトショーだったからでしょうか
e0000910_0152142.jpg
貸切ってすごくない?



家では
ワールドカップの試合の録画を観ながら ぐびぐび。


絶対、ギリシャに勝ってね
e0000910_0173652.jpg



映画や僕の(どうでもいい)休日の話じゃなくって
取り入れたトリートメントの話を、しなさいって!?003.gif
# by arococo | 2014-06-18 01:19 | Comments(0)

産休に入りました!

6月から産休を頂いてる原です!

来週で10ヶ月になるのでいよいよ出産準備始めました~

おそらく女の子だろうとの予想なので、
産着は長男と次男の時の物があるのですが
“女の子らしいの”を買っちゃいました♪
e0000910_1113093.jpg

しかも今までの反動か、超ガーリーな花柄チョイスです(笑)011.gif

花柄が似合うカワイイ女の子が無事に産まれますように~053.gif

仕事復帰する時期ははっきりとは決まってませんが
恐らく3月辺りかと思っています。

それまでお客様にはご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします!!

また出産したらブログで報告させてもらいますね☆
# by arococo | 2014-06-08 11:04 | Comments(0)

CDジャケット

ヒップホップアーティストHIGHOUTさんのCDジャケットに
な、なんと、わたくし滝沢が撮った写真が使われました~!(^^)!
照れくさいっす...

カッコいいジャケット☆
e0000910_2252653.jpg

# by arococo | 2014-05-27 22:12 | Comments(0)

今月の連休はパワースポットで有名な長野の戸隠へ

小学校の途中から中学の半ばまで
長野市に住んでいた、わたくし滝沢


月曜日の夜、25年振りに長野市へ

その夜、ひっさしぶりに中学の友達と会ってちょっとした同級会

楽しかった~!!! もっともっと話したかった~
(荒木、上野、津崎もホントありがとうね。遅くまでごめんね!)

別れた後も、な~んか興奮冷めやらず...


次の日 朝一のバスで戸隠キャンプ場へ
テント設営
はいっポッツ~ン 圧倒的ポッツ~ン
e0000910_12314988.jpg
さすがに寂しい...

その後戸隠奥社まで
e0000910_1234040.jpg

すごい杉並木
e0000910_12343069.jpg

かわいいお地蔵さん
e0000910_1236442.jpg

30分ぐらい歩いて戸隠奥社到着
パワーあびあび
e0000910_1237272.jpg


予定だと、ここから戸隠連峰を歩いてキャンプ場に戻って一泊の予定を
急遽、長野市巡りに変更
(こういう変更が気軽なのも一人旅の良さ!)

やっぱり昨日友達と飲んで懐かしくなったんだね

善光寺
小学生の頃は善光寺の良さが分らなかったなぁ
(寺見て何が面白いのってね)
e0000910_12372611.jpg
e0000910_12374641.jpg
e0000910_12382100.jpg

市内をウロウロ
e0000910_12382095.jpg

歩いても行ける裾花温泉に入って、まったり&ビール。良いお湯でした。
その後もウロウロ

懐かしい権堂アーケード。
昔はもっと盛り上がっていたような...
e0000910_12383549.jpg

小学生の頃、母に内緒で一人でも行ってた映画館(なっつかしい~)
ここで 『ロッキー』 とか 『プラトーン』 とか観たよな~
昔は映画館って薄暗くって、一人で行くって言ったら怒られたもんね...
e0000910_12385038.jpg

権堂から歩いて20分ぐらい
通ってた柳町中学へ
懐かしさ最高潮!!!
ここでも何かのパワーあびあび
e0000910_12403341.jpg
「えっフェンスって、こんな低かったっけっ」的なね

部活で走らされた学校周りゆっくり一周

25年か~
中学の頃には、考えられないほど大人なったなぁ


“戸隠パワー”と
“もっといい大人になってると思ってたでしょパワー”を持ち帰り

滝沢パワーアップしてるかもです!?
# by arococo | 2014-05-16 20:22 | Comments(0)

arococo Hair style vol'8

トップは黒髪
バックはベージュブラウン。
センターパートのアジアンクールスタイル☆
(担当 滝沢)
e0000910_15111768.jpg

# by arococo | 2014-05-07 15:13 | Comments(0)

arococo Hair style vol'7

ツヤツヤ&ふんわりの
外国人風ナチュラルボブ☆
(担当 滝沢)
e0000910_16483947.jpg


e0000910_16485995.jpg


ヘアスタイル検索でもよくある

「外国人風~」って...ねぇ...なんか曖昧な表現
# by arococo | 2014-05-06 16:51 | Comments(0)

お兄ちゃん♪

またまた久しぶりのブログになってしまいました原です!

今、妊娠8ヶ月になりまして
産休をいつから貰おうか悩み中です(笑)

お腹のチビちゃんは今のところ女の子っぽいと言われているので
待望の長女誕生になるかもしれません016.gif


長男はますますお兄ちゃんらしくなってきて

次男のお世話なんかもしてくれます072.gif

e0000910_212222.jpg

お兄ちゃんにボタンを留めてもらって嬉しそうな次男くん。


2人とも産まれてくる赤ちゃんにも優しく出来るお兄ちゃんになってね053.gif
# by arococo | 2014-04-28 21:11 | Comments(0)

鑑賞の連休

先日の休日(嬉しい連休♪)

久々に恵比寿へ。

ガーデンプレイス内の東京都写真美術館に
ロバートキャパの写真展を観に行ってきました⇓
e0000910_1823579.jpg


e0000910_1831837.jpg


e0000910_1833722.jpg

ロバートキャパの写真集、お店に置いてありますので
どうぞ、手に取って見てみて下さい。


一緒に開催していた ⇓ こちらも観て来ました
e0000910_184587.jpg

今年の夏休みは剣岳に登る予定006.gif

とても良い2つの写真展に触発され
写真のモチベーションが ググ~ン と上がりました!

その後
なかなか行かない恵比寿をウロウロ

恵比寿の友達のお店に顔だして
お客様に教えてもらった、アンティークのお店を見に行って⇓
e0000910_1842723.jpg

(小さな店ですが素敵な店でした)

渋谷までウロウロ。
行ってみたいなぁと思う飲み屋さんがいっぱい。


あと映画鑑賞
最近観た映画の勝手な評論2014

まずは、話題の『アナと雪の女王』
e0000910_18194844.jpg
(おじさん滝沢一人で観に行ったの)
まぁ面白かったけど
言われてるほど?今までのディズニー映画とそんなに違うかな...
僕はトイストーリーのほうが(断然)好き
★★★☆☆


次、『LIFE!』
e0000910_18202095.jpg
単純に旅に出たくなりました。25番の写真は良いですよ!
ただな~んかぼんやりした映画かなっと
★★★☆☆


最近観た中で一番良かったのは
『夏の終わり』
e0000910_18203571.jpg
瀬戸内寂聴原作
主演の満島ひかりがとても良い!
静かな映画だけど映像というか絵というか...僕は好き
★★★★☆


あと観た映画
キャプテン・フィリップ
2GUNS
TO THE WONDER
グランドイリュージョン
MIDNIGHT GUYS 


皆さん、何か観ましたか?
# by arococo | 2014-04-11 17:56 | Comments(0)

増税価格のお知らせ

桜も咲きいよいよ4月スタートですね!
皆さんどこかお花見行きましたか?

わたくし滝沢は桜の写真を撮りに
水道橋の小石川後楽園に行ってみました。

今年も、上手に撮れない桜の写真...
嬉しかったのは カワセミ を見れた事。とっても綺麗な鳥でした!
(望遠レンズが135㎜しかなかったので撮れませんでした)

ソメイヨシノ
e0000910_2353539.jpg


しだれ桜
e0000910_239262.jpg



さて


8%増税に伴い当店でもメニュー価格変更になりました。

*基本価格(税抜価格)は変更ございません*
 
【全メニュー一律で8%UPです】


◎CUT        ¥ 5940  (¥ 5500)
   【学割 大学生 ¥5400 (¥5000) 高校生以下 ¥4860 (¥4500)】


◎CUT+COLOR ¥14040 (¥13000)  
    【学割  ¥12960   (¥12000)】


◎CUT+PERM  ¥13500 (¥12500)  
    【学割  ¥12420   (¥11500)】


◎CUT+TRITMENT ¥9720 (¥9000)
    【学割  ¥8640    (¥8000)】


◎CUT+縮毛矯正 ¥18360 (¥17000)
    【学割  ¥17280   (¥16000)】

◎SET        ¥ 4860  (¥ 4500) 


他メニューも一律8%UPです。


おつりの小銭が増えて申し訳ありませんが、4月からも何卒よろしくお願いします。


先日もお知らせ致しましたが
4月から使用するシャンプー、コンディショナーが変わります。
皆さんの反応が楽しみ(怖い)です...

そしてたくさんのご予約、ありがとうございました。
ご予約頂いた方はいつ来られても
お渡しできるように保管してありますので!
# by arococo | 2014-04-01 14:52 | Comments(0)

arococo Hair style 14 vol'6

シンプルなマッシュルームヘアに
ベースカラーはオレンジ系。
ロー&ハイライトを入れてアクセント☆
(担当 滝沢)
e0000910_172636.jpg

こめかみを隠して小顔効果UP♪
e0000910_183361.jpg

# by arococo | 2014-03-26 01:08 | Comments(0)

「ドレスポイント」 「オーガニックノート」 などで検索された方

また ドレスポイント オーニックノート を 購入ご希望の方は

arococo HP > about us >
4haircareまで ⇐ クリック 


=================================
下記のブログは2014.3月に書いたものです。


いよいよ花粉が飛び始めましたね...
お店の会話も「花粉症ですか?何か対策してます?」が多くなってきました。
皆さん大丈夫ですか?

わたくし、滝沢も去年から。まだまだ花粉症2年生
皆さんから色々お伺いして対策してますが...目がかゆい。
こんなに目が小さくても花粉って入るんだね(笑)



さて今日は お知らせ


アロココでは、4月1日から
今までのグレープフルーツ、ローズのシャンプー、コンディショナーに変えて

“オーガニック” のシャンプー、コンディショナーを導入することにしました。

お店を立ち上げてから、ずっと使用してきたシャンプーを変えることは
とても悩みましたが、もっと良い物をご提供したい!(2つとも良い商品ですが)
変わらないことも良いことですが、変えることも大事。
という思いから、新しいシャンプー、コンディショナーを使用させて頂きます。


商品名は 『オーガニックノート』
e0000910_121728.png

自信を持ってお薦め致します!
完全ノンシリコン・弱酸性アミノ酸のオーガニックシャンプー。
オーガニック製品認証団体
「エコサート」が認証する天然植物原料を使用した、
オーガニック成分と天然由来の香料、精油にこだわった
『髪と頭皮、肌にも優しいとても安全なヘアケアシリーズ』です。
そして、
オーガニックシャンプーにしてはお求めやすい値段なので継続しやすいと思います。
さらに、とってもいい香りがしますよ♪♪♪(個人的にはココが一番のウリ)
5種類あります、どの香りも成分、効果は同じ

1  パルファン…香水ランバン風の香り。香りが長持ち (一番人気)
2 ブーケ…香水クロエ風な香り。パルファンよりは香りが残らない (滝沢お薦め)
3  ローズ…ブルガリア産の世界一高級なダマスクローズの香り。
4 シトラス…柑橘系の香り。(香りはほとんど残らない)
5  ハーバル…ナチュラルハーブの香り。(香りはほとんど残らない)

〈 お店でお客様へ使用するのはパルファンとブーケの2種類の予定 〉 
  (シトラス、ハーバルは夏季限定とかね) 



「商品を売るのに必死な店」 にはしたくないので
ご興味があれば...なのですが
メーカー側からの新規導入“2週間期間限定のキャンペーン” があるんです 
(キャンペーンとかって必死感が出るから、あんまりやりたくないんだけどね...)


キャンペーン内容
お好きな香りのシャンプー1本購入 (240ml ¥2000) に
同じ香りのノンシリコントリートメント (140g  ¥1800) が1本付いてくるのです
そう
「シャンプー購入でトリートメントも付いてくる」
お得☆
これは、お知らせしないと申し訳ない!
という事でご了承下さい。

付いてくるノンシリコントリートメントは
「インディアンクレイ」
インディアン伝承成分で出来ており
汚れを浮かせ皮脂の過剰分泌を抑制し頭皮環境を整える頭皮用パックです。
このトリートメントで頭皮をマッサージして下さい、頭皮の調子が良くなりますよ!
フケ、かゆみでお悩みの方は是非。
ノンシリコンなので質感はサラサラ。

しっとりがご希望でしたらトリートメントヘアパック (175g ¥2200)
こっちもかなりおススメ!とてもしっとりしますがキャンペーンでは付いてきません...ごめんなさい002.gif
(お店でのシャンプー時に使うのは、このヘアパックだよ)


*このキャンペーンは期間限定なので、早めにスタートすると
 皆さんにノンシリコントリートメントが付かずに終わってしまうのが申し訳ないので...

購入予約を取ることにしました

商品予約いただければ、キャンペーンが終わっても 
ご来店時にトリートメントが付いてくるように商品をお店で保管しておきます!

ただ、香りが気になりますよね...
お店には、香りが試せるミニボトルが置いてあるのですが...

悩んだ末このキャンペーンは
パルファン、ブーケ、ローズのお薦め3種類で選んで頂くことにしました。

ご予約はすでに受け付けております。
ご希望の方は、お早めに(お気軽に!)お店にお電話下さいませ。

キャンペーン期間4月2日~4月16日

発売、予約商品お渡しも4月から
(3月中ご来店予定の方にもお渡しできるようメーカーに問い合わせ中 申し訳ありません)


この商品のドレスポイントという会社さん(京都の会社)
化粧品、薬剤メーカーに勤務していた社長さんが
長年ご自身のアトピーで悩んだ末
自分でも使用できるシャンプーを作ろうというところからスタートしたらしいです。
純日本製、自社工場にて製造なので安心

厳選サロンでしか購入できないという商品です。

4月から心も体も シャンプーも 新しい気分でスタート!いかがでしょうか!?

e0000910_154543100.png













~追記~ 2015.1.5

上記のキャンペーンはすでに終了しております。



『NOTE』の詳細は

arococo HP > about us >
4haircareまで⬅︎クリック 



*ネット販売禁止の商品でございます (おそらく、どの通販サイトでも購入できないと思います)
 

*メーカーとの契約上、基本的に通販はできませんので
 ご来店頂くか、お電話でお問い合わせくだされば、ご対応させて頂きます。

*ドレスポイント正規販売店です
 
 全ての商品を取り扱っておりますが、常時置いてないものございます。
 (当店では、シトラス、ハーバルのシャンプーは常時置いておりません)
 お電話にて、ご確認ください 


☎03-3475-5040
(まずは、お気軽にお電話ください)

✉info@arococo.com
(その後、注文内容の詳細はメールでのやりとりになります)


*お問い合わせが多く追記を書かせていただきました*


e0000910_2227237.jpg

参考までに

オーガニックノート ドレスポイントHP
http://www.dresspoint.co.jp/organicnote.html

シャンプー解析サイト
http://www.ishampoo.jp/shampoo/organicnotemp.html

@コスメの口コミ
http://www.cosme.net/brand/brand_id/106718/top
# by arococo | 2014-03-18 14:14 | 美容 | Comments(0)

早朝自転車東京巡り

これもなんか恒例になってる
“早朝自転車東京巡り” 

今回の自分ミッション
『早朝、城南島海浜公園で飛行機の写真を撮る』

月曜日営業終了後
自転車でJR大森駅まで

(深夜に都心を自転車に乗るのも何気に楽しい)

山手通り~第二京浜~環七~大森のルート。

一時間で到着。
安いカプセルホテルにチェッキン!
荷物を置いて大森駅周辺をブラブラ。
これも楽しい

e0000910_1553292.jpg

一人立ち飲みもいいなぁなんて思いつつ、
未だ行けない
e0000910_15542451.jpg

こうゆうお店には、まだまだご縁がないようです


5時起床(遅刻)
5時半大森駅 いざ出発 
e0000910_1359296.jpg

もう陽が出てる...

e0000910_16204784.jpg


気持ちのいい朝。

e0000910_1537246.jpg

e0000910_1605167.jpg


平和島公園~都立野鳥公園を
スルーして(トラックばっか)

約一時間 とうちゃ~く

e0000910_1475453.jpg

あれっ海だよね(@_@;)?

e0000910_16123983.jpg


キター\(◎o◎)/!まぶsweetッ !

e0000910_15585321.jpg


e0000910_15334689.jpg



だ~れもいない!(猫いっぱい)
テンションMAX いや〜来て良かったぁ

e0000910_16141093.jpg


羽田からの飛行機バンバン飛んでる
(思ったより、うるさくない)


ミッション ミッション004.gif



e0000910_20302545.jpg




e0000910_20304869.jpg





e0000910_2031243.jpg






雲一つない青空の下 
登山用のコンロでコーヒー淹れて まったり~~~
僕もこうしたい↓

e0000910_1422821.jpg


2時間滞在(日焼けした)さんざん写真を撮った後
名残惜しみつつチャリに乗って
(こんな感じだよ↓)


e0000910_142531.jpg


iphoneをナビにして帰ると
大井競馬場の前
「えっ開催中?あと5分で開演?
あと40分後に第一レース出走?」
...
そりゃ勝負してくっしょ~!!!
パドック~(^^)

e0000910_1622476.jpg

馬券~!(^^)!

e0000910_14294023.jpg


e0000910_167151.jpg

e0000910_1674463.jpg

e0000910_15564497.jpg

だよね...-1000円。3着が2着だったら(;一_一)
1レースで退散。。。



ぶらりチャリ旅だから意外な発見が多い

北品川までの旧東海道の商店街は面白かった!

こんな和菓子屋さんにも立ち寄っちゃう

e0000910_14432231.jpg

いちご大福♪

e0000910_152305.jpg

有栖川公園の梅&桜も見て

e0000910_155449.jpg


はいっ表参道 到~着!もう2時半
なんか懐かしい。。。




~今回の写真集~



e0000910_20353941.jpg





e0000910_20362397.jpg





e0000910_2036544.jpg





e0000910_20372256.jpg





e0000910_2037562.jpg




花粉か日焼けか 目がマッカッカ
ミッション達成としましょうか!?

明日はCanonセンターに
カメラをメンテナンス


# by arococo | 2014-03-12 14:33 | 自転車 | Comments(0)

髪には亜鉛がいい!?

まだまだ寒いですが
徐々に春らしくなっている今日この頃。
花粉も飛び始め
皆さん体調崩してないですか?


季節の変り目(花粉のせいか)お肌や頭皮も荒れがち...
そこで今日は髪の栄養素のお話 

それは亜鉛です!!!

頑張って書こうと試みたのですが
分りやすく説明しているサイトを全文添付しました。
(自分の言葉じゃなくてゴメンナサイ006.gif

ビタミン〜と違って馴染みがないですが
髪の健康の為に参考になれば。


『亜鉛はタンパク質を髪の毛に変える』

亜鉛は髪の毛が太くたくましく成長するための必須ミネラル
(亜鉛不足は髪が細くなる)

髪の毛が成長するのに必要な栄養素は、
タンパク質とビタミン、そして亜鉛です。
このうち、どれが不足しても健康な髪の毛は生えてきません。


髪の毛の成長に対する、亜鉛の役割は、
ケラチンというタンパク質を髪の毛に変えることです。

いくら良質のタンパク質が豊富にあっても、
亜鉛が不足していれば、元気な髪の毛は作られませんし、
抜け毛が増えたり、髪が細く弱くなっていきます。


亜鉛を頭皮から直接吸収させることは不可能なので、
他のタンパク質やビタミンなどの栄養素も含めて、
食べ物として口から取り入れるしかありません。


亜鉛を含む食品を以下に挙げます。

牡蠣、レバー(豚肉、牛肉)、うなぎ、卵黄、納豆、ナッツ類など。


亜鉛の1日の必要摂取量は、成人男性で12mg、成人女性で9mgです。
亜鉛は基本的に、食物から摂取しにくく、たとえ亜鉛を含む食物を積極的に摂ったとしても、
調理の途中で亜鉛が失われたり、体内に入ってからも吸収されにくいと言われています。


ただ、クエン酸とビタミンCと一緒に摂ることで、
体内への吸収率はアップします。
たとえば、牡蠣と一緒にレモン(ビタミンC)や
梅干し(クエン酸)を食べるなど、工夫してみましょう。


また、一人暮らしなどで、食事で摂りにくい場合には、
サプリメントで補充するという手もあります。
ただこの場合、
*摂取量オーバーにならないように気をつけてください。

~注意~
亜鉛を大量に摂取すると、免疫力が落ちてしまい、
風邪を引きやすくなったり、頭痛や吐き気などを催すという
副作用が報告されていますので、くれぶれも1日の摂取量は守りましょう。

e0000910_1531476.jpg

↑↑↑
分っていてもあんまり食べないね...

抜け毛、薄毛などにも効果があるといわれる亜鉛
頭の片隅にでも記憶しておくと良いのでは...


また髪、頭皮、薬剤に関する情報UPしますね~
# by arococo | 2014-03-04 14:55 | Comments(0)

infoと撮影

information

1:style写真UPしました。

HPのstyleページに
最近撮った写真をまとめてあります。良かったら見てみて下さい。
これからもヘアースタイル写真UPしますので “しょっちゅう” 見に来てくださいね!


2:styleページ、staffページの写真を更新しました。

これに ↓↓↓


e0000910_14115.jpg




e0000910_1421272.jpg



いい写真でしょ~

以前、お店に飾ってもらっていた大好きな写真。
お客様がドイツで撮ったもの。 (「僕が撮ったの!」って ウソつきたい006.gif

arococoHPで使用させてもらいました

椎名さん、快く承諾して頂きありがとうございます!
こんな感じで使わせてもらいました~。
またいい写真撮ったら...下さい...(笑)

今後arococoHPもう少し変えていきますので。
乞うご期待(ってほどでもないけどね)



さて
昨日のお休み

滝沢、人生初のカメラマンのお仕事に挑戦。
(と言ってもお客様を写真に撮るだけ。。。だけど気合い十分だよ)

「こんな私で良かったら」 嬉しいお声がけ!

HIGHOUTさんのアルバムジャケットに使用する写真撮影。
代わりにarococo movie(☚今度UPします)の音を作ってもらえる予定 GIVE&TAKE。

何枚か良かったら


e0000910_1264014.jpg




e0000910_1265316.jpg




e0000910_127943.jpg




e0000910_1272312.jpg


ポカポカ陽気の良い天気。
のどかな代々木公園。。。
「HIGHOUTさんが、可愛いコちゃんだったら、もっとテンション上がんのに~」
って言った瞬間カメラを落としてしまいました(>_<)マジでビックリ

撮影後は代々木公園内ビール&おでんで乾杯!そりゃうまい!
とても楽しく撮影できました~
「HIGHOUTさん、こんなんで大丈夫?」

「私も僕も子供も友達と家族と公園でお店でどこかで撮ってもらいたい!」なんて
怖いもの知らずの方が、もしいらしたら
私で良ければお撮り致しますので、お気軽に♪ 撮るのが好きだから遠慮なく♪


もうすぐ春。
飲みながら
「もっといいお店にしたいな...」単純にそう思いました。
もう桜の季節ですね
e0000910_2142021.jpg

# by arococo | 2014-02-26 02:27 | Comments(0)

arococo Hair style14 vol'4

新色 ルミエールミントに
ミント系ローライトを入れてツヤ感UP!
(担当 滝沢)

e0000910_18114484.jpg

# by arococo | 2014-02-21 18:12 | Comments(0)

arococo Hair style14 vol'3


春色カラーリング☆
アッシュブロンド
(担当 原崎)

e0000910_19503782.jpg

# by arococo | 2014-02-16 19:50 | Comments(0)

浅草七福神巡りと8周年

今年、最初の連休。

火曜日、撮影が終わると
親友(元後輩)なべっちから一本のLINE
「滝沢さん、明日お休みですか?どこか行きません?」
「嬉しいお誘い♪ 浅草七福神巡り一緒に行かない?」

毎年恒例になった七福神巡り。
今年は、なべっちと。

11時、浅草に男(おっさん)二人がカフェで待ち合わせ...かなりキモい!
けど、とっても楽しい飲み食いしながら、お笑いダラダラのタキ散歩。

浅草七福神巡りは9つ回るみたい
浅草寺をゴールにして、隅田川沿いを歩く。
まずはお互いの近況報告。
なべっちが今年実家に帰って独立すると聞き、嬉しいような寂しいような。。。

はい、一つ目
待乳山聖天(毘沙門天)
e0000910_1315878.jpg

今戸神社(福禄寿)
e0000910_1323080.jpg

橋場不動院(布袋尊)
e0000910_1324971.jpg

石浜神社(寿老神)
e0000910_1331265.jpg


ダラダラ歩いてると...
立つんだ!ジョーって
e0000910_1374961.jpg


下町らしい、こういうの何か好き
e0000910_138243.jpg


ジョーの舞台 シャッター街
e0000910_1385268.jpg


ジョーいるんだ。
e0000910_1391036.jpg


なんだか怪しい雰囲気の吉原をいそいそ抜け...
吉原神社(弁財天)
e0000910_1401073.jpg


お・や・つ♪
e0000910_1405252.jpg


鷲神社(寿老人)
e0000910_1411379.jpg

矢先神社(福禄寿)
e0000910_2105291.jpg


浅草に戻って
浅草神社(恵比寿)
e0000910_141392.jpg



最後~
浅草寺(大黒天)
はい、ど~ん。(なんか特別に感じる)
e0000910_142974.jpg



「あほが治りますように(笑)」って頭にかけてたなべっち 「もう遅いよ(笑)」
e0000910_1424641.jpg



終了~
飲むぞ~

「子供がまだ食べてるでしょうがっ」 的な居酒屋で
カンパ~イ “ゴクゴク幸せ”
e0000910_1435482.jpg


長年住んだ東京を離れ、実家に帰ってお店を出す...

手を合わせて祈るなべっちの姿が

お店を出した当初の自分と重なり

初心に帰れた良い一日になりました。


男二人の休日は“予想通り”とても楽しかったです。
「なべっち、来月も… お暇?」



追伸

アロココは、皆様のおかげで
先日の2月8日で8周年を迎えました。
お客様皆様に本当に感謝です。
まだまだ至らないところが多いですが、これからもよろしくお願いします。
初心に帰り、良いお店づくりをしていきたいと思っています。

(下にもありますように)
今年はたくさんスタイル撮影をして 
arococo Hair Styleをブログ、Facebook、Twitterにて、どんどんアップしていく予定です。

「美容室のブログが、山登りのブログばっかでどうする」的な...ねっ
# by arococo | 2014-02-13 02:31 | Comments(0)

前髪もクルクル。
あえてクセ毛パーマスタイル。
(外国人風)ソフトアフロ!?
(担当 滝沢)


e0000910_21411890.jpg

# by arococo | 2014-02-09 21:37 | Comments(0)

arococo Hair style'14 men's vol1

ツーブロックなし。ツンツンさせない。
あえてすかない。あえてシンプル。サイド刈り上げ強め。
前髪少し短めの レトロスタイル。
(担当 滝沢)

e0000910_21573756.jpg


e0000910_21575828.jpg

# by arococo | 2014-02-06 22:00 | Comments(0)

arococo Hair Style '14 vol 1

春色カラーリング☆

ベースカラーは、ゴールド系。
顔まわりに シャイニーピンクのハイライト♪
(担当 滝沢)

e0000910_186303.jpg

# by arococo | 2014-02-03 17:57 | Comments(0)

MANIC PANIC マニックパニック!?
って何?

たま~に見かけない?原色のヘアカラー
まっかっか、まっきいろ、まっさお、まみどり...言ってみれば
パンク系 or 木村カエラや、きゃりーぱみゅぱみゅ系のヘアカラー

ナチュラル系、癒し系の優しいお店 arococo でも、取り扱ってます 意外?
確かに派手になりやすいからね。。。

基本は明るい髪、ブリーチ毛か13レベル以上(結構明るい)人がキレイに表現できるけど
8~9レベル(普通に明るい)人でも、原色カラーが入っているのは、わかります。

地毛や暗い方には不向きかな 
(あと当日の夜は色落ちがすごいので、白いバスタオル、枕は2,3日使用禁止)

そこまでは...って方も、カラー剤の中に混ぜることも可能なので、色味表現は広がります


春に向けていかが?


スナップ~006.gif


先日のお客様

e0000910_18535153.jpg
もともとブリーチ毛にベースカラーは グレーアッシュ系。
毛先のハイライト部分にMANICPANICのレッドパッション+ヴァイオレットナイト(少々)

    結果 はい~ えがお~003.gif
e0000910_19175832.jpg



次の方~

e0000910_1925722.jpg
ベースはマット系(もとがオレンジだったので、マットっぽさは今回低め)
毛先の退色した部分にMANICPANICのヴァンパイアレッド+エレクトリックアメジスト(少々)

    結果 はい~ えがお~003.gif
e0000910_19185465.jpg


ってそりゃそ~だろっ
カメラ構えた滝沢が 『笑って、笑って~』って叫んでるんだもんね。

ポイントで入れてみても◎

今年のアロココブログは(略してアロログね)スタイル写真もUPしますので~のつもり~

(Facebookの方が情報、UP早いので良ければ arococo hair を「いいね!」押してね~)


快く撮影協力してくださったお二人に感謝!
# by arococo | 2014-01-27 19:57 | Comments(0)