駒子の勉強部屋~前処理編~

アロログをご覧の皆さまこんにちは。

早いものでアロココに入って2ヶ月を迎えようとしている山屋駒子です☆
初めてお逢いするにも関らず、名前を知ってくれていたお客様など、
アロココには優しいお客様が多いと感じております。

そんな私も少しずつお店にも慣れてきたカナ・・・?

薬剤から何から、新しく吸収している今日この頃の私。
そこで!!!
アロココのお店に入って『こっ・・これはスゴイッ』と思った
いくつかのモノを紹介しようと思います。

皆様 必見ですよ~(^v^0)

e0000910_2054813.jpg

◎モルビドスチーム(ナノスチーム)

湯気の分子の約10万分の1という超・超微粒子のスチーム。

このナノスチームを使うと・・・

①毛髪内部に瞬時に水分を浸透して閉じ込めるから“潤いヘアー”に。
②薬剤が活性化してカラーやパーマの放置時間が短縮できる。
③隅々まで水分が入り込んで痛んだ毛髪をしっかり守る。



いわゆる 「水パーマ・水カラー」 が、これ↑を使用する事です。
アロココでは、パーマとカラーの時 (トリートメント時も) 必ず使用するので
アロココのパーマは 全て水パーマ、 カラーは水カラーなのです!


◎ナノアミノダメージコントロールトリートメント
e0000910_20443330.jpg



トリートメント同等のツヤ感や質感を実現する処理剤。
『CMC』という髪にとっても大切な脂質を類似化した成分がたっぷり。

☆この処理剤と一緒にナノスチームを使う事によって
薬剤による毛髪のダメージを最小限に抑えて
カラーは綺麗な発色に、パーマはハリのあるウェーブを出せるのです!



今回の勉強部屋は以上の2つ☆
説明ベタな私ですが、お分かりになりましたか?

次回は パーマ液・カラー剤に混ぜている
「コラーゲンPPTと S.D.L」
についてお話させていただく予定です!

これからもアロココではお客様の綺麗のお手伝いをする為に
日々、勉強していきます(・v・)

ちなみに昨日も終電まで勉強会・・・

by arococo | 2009-06-05 21:29 | Comments(0)