映画の秋


皆さま、こんにちは!鍋の美味しい季節ですよね~
♪♪食欲の秋♪♪ をいいコトに
外食が増えてしまっている山屋です(0^v^0)

芸術の秋。。。昨日は映画を観てきました。

『私の中のあなた』
e0000910_18143692.jpg

ショディ・ピコーのベストセラー小説をニック・カサヴェテス監督が映画化。

白血病の姉のドナーとなるべく遺伝子操作によって生まれた11歳の妹が
姉への臓器提供を拒んで両親を提訴する姿を通して
家族のありかた・命の尊厳を問いかける。

強い絆で掬ばれた家族愛・・・かなり感動します。

どの登場人物にも自分の気持ちを重ねる事ができて
映画館であまり泣かない私も胸が熱くなり涙が溢れました(;-;)

キャメロン・ディアス☆初の母親役も必見ですッ

とても素敵な作品、是非ご覧になってください!




は~い 続いては 滝沢です。
僕は『 ヴィヨンの妻~桜桃とたんぽぽ~ 』を観て来ました。
e0000910_18175549.jpg

良い日本映画って感じで僕は好きでした。
松たかこも良かったけど特に浅野忠信は良かった、
太宰治にも、すごく興味が湧きました。

でも僕自身も “ダメ亭主”の一人としては
この映画はワガママな男性目線で観たから高評価なのかも?
実際、女性の方々はこの映画どう観るんだろう?

ご覧になった方は、教えてくださいね!


あと 『しんぼる』 も観ました。
観た方が、あまりいない・・・こちらも観た方は教えてください
特に しんぼる は、誰かと話したいんですけど!

by arococo | 2009-10-15 13:41 | Comments(0)