原宿表参道 小さな美容室 アロココ arococo28.exblog.jp

http://www.arococo.com


by arococo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早朝自転車都心巡り 三崎港

4月に入り、だんだん温かくなってきましたね(今日は、メッチャ寒いけど)
皆さん、いかがお過ごしですか?


4月の連休 予定では、

神奈川の久里浜から、朝6:20発の“東京フェリー”に乗って千葉県の金谷へ

「自転車で東京湾一周!」 
(もう都心じゃないね)

の計画でしたが...あいにくの天気


でも、一応行ってみた。
6:00の久里浜東京フェリーのりば 
雨ザァーザァー 

早朝自転車都心巡り 三崎港_e0000910_1252088.jpg

この雨では、東京湾一周は無理なので
(いや~ほんと千葉まで行かなくって良かった、次の日(今日)小雪降ってんだもん)

弱雨に変わるまで待って

『そうだ!マグロを食べに 三崎港に行こう!漁師飯だぁ!』

と、予定変更。

三浦半島134を南下。 天気が悪くても気持ちがいい!けど空は、どんより。 

早朝自転車都心巡り 三崎港_e0000910_12523682.jpg


早朝自転車都心巡り 三崎港_e0000910_12524968.jpg


早朝自転車都心巡り 三崎港_e0000910_1253433.jpg

やっぱり天気が良ければ、もっと気持ちがいいのにな~。

何気にアップダウンが多い三浦半島。
頑張って漕ぎ漕ぎ

はいーっ 着きましたぁ 腹減ったぁ~ 
どこ見ても 「まぐろ、マグロ、鮪」 だね

早朝自転車都心巡り 三崎港_e0000910_12533194.jpg


早朝自転車都心巡り 三崎港_e0000910_1253498.jpg

お土産も、当然 「まぐろの~ マグロの~ 鮪の~」 (3つも買った)

お店の方に美味しい店を紹介してもらうと

魚市場内の「三崎食堂」だねっ との事。

「えっここ?」

早朝自転車都心巡り 三崎港_e0000910_1254524.jpg

「マジ、シブい店」
早朝自転車都心巡り 三崎港_e0000910_12541993.jpg

でも、店内キレイ!メニューも豊富!

早朝自転車都心巡り 三崎港_e0000910_12543280.jpg

迷いに迷って
「市場定食A(マグロの刺身とサワラの煮付け)と マグロのコロッケ&生ビール」

早朝自転車都心巡り 三崎港_e0000910_12551690.jpg

もうヤバいです!
マグロの刺身は、もちろん、
サワラの煮付け、ほんっと~に美味しい!
涙ものでした。

骨もなく柔らかくって、でも身が締まってるし
味付けも、サワラ本来の味を消さない程よい甘みがあって。。。

ってもう、気分は 『孤高のグルメ』

一粒残さず、きれいに完食!満腹満腹

(まだ少し降ってるけど)
海南神社でお参りして、せっかくだから城ケ島公園へ

早朝自転車都心巡り 三崎港_e0000910_1347341.jpg


早朝自転車都心巡り 三崎港_e0000910_1303242.jpg


早朝自転車都心巡り 三崎港_e0000910_1350252.jpg

土曜ワイド劇場 のような光景(天気も悪いし)
ちょっと怖い...
のを我慢して、この灯台のドアまで行ったのに、閉まってた

早朝自転車都心巡り 三崎港_e0000910_1351211.jpg


早朝自転車都心巡り 三崎港_e0000910_13551999.jpg

「おじさ~ん、こんな天気にあぶないよ~」
こんな天気に、よく一人で釣りに来るな って俺もかぁ~

と、思いつつ京急三崎口駅、無事到着
早朝自転車都心巡り 三崎港_e0000910_13553763.jpg

行きも帰りも、(迷惑のかからない様に)でっけえ袋に自転車入れて電車に乗り込む
(意外と大丈夫!?)

FujiFilmのXpro1を購入
旅気分、写真意欲がますます上昇中であります。。。



     

by arococo | 2015-04-08 13:48 | 自転車 | Comments(0)